長く付き合ってるのに結婚しようとしない!頑なに結婚を拒絶する男の本音
長く付き合ってるのに結婚しようとしない!頑なに結婚を拒絶する男の本音

長く付き合ってるのに結婚しようとしない!頑なに結婚を拒絶する男の本音

ある女性と長く付き合ってるのに、一向に結婚しようとしない男性がいるもので、今はこの手の人は珍しくありません。ただ「結婚願望がないの?」と、彼女に思わせることもある彼らは一体、何を考えているのでしょうか?この記事では、頑なに結婚を拒絶している男たちの本音をご紹介していきますので、他人事ではないのなら、ぜひ参考にしてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛や結婚より◯◯を優先したい

身勝手な男性は結婚しない!

晩婚化が進み、結婚を拒絶する男女が全く珍しくない今の時代、ある女性と長く付き合ってるのに、結婚しようとしない男性は少なくありません。

都会にも地方にも、この手の男性がいるもので、彼らの一部は、「彼女はいるけど、今は恋愛や結婚より、お仕事を優先したい」とか、「結婚したら、生きがいでもある海外ボランティアができなくなってしまう。彼女には申し訳ないけど・・・・」とか考えています。

つまり恋愛や結婚より優先したいものがあるために、結婚を拒絶している男性陣もいるもので、彼らの本音は「少なくとも今は恋愛や結婚より◯◯を優先したい」です!

生涯、恋愛や結婚より、お仕事を優先する男性もいれば、30代や40代になったとき、結婚を意識し始める男性もいます。

あなたの彼氏も「今は恋愛や結婚より・・・・」なんて思っているのなら、それに幸せになりたいと思っているのなら、引き続き彼と結婚できる日を夢見るか、諦めて結婚願望が強い男性を探すかするべきかもしれません。

結婚する必要を感じない

彼氏と事実婚状態になってると!

長く付き合ってる彼女に結婚を急かされても、のらりくらりとかわし続ける男たちもいるもので、彼らの多くは実は同棲しています。

つまり恋人と一つ屋根の下に暮らして、事実婚状態になっています。

それに、そのために結婚の催促をスルーし続けている男性も多いもので、彼らは「結婚する必要を感じない。もう結婚しているも同然。今のままでいいじゃないか」なんて考えています!

「籍を入れたら、男は色々な義務を負わなければならないし、重い責任も背負わなくてはならない。冗談じゃない。今の状態が最善!」と結論している男性も。

「結婚する必要を感じない。同棲してるから」も、長く付き合ってるのに結婚しようとしない男たちの本音の一つです。

現在、「結婚したい」と思っているのなら、同棲は見送るか、無責任な彼氏を家から追い出すといいかも・・・・

両家の両親に反対されてるから

反対されたら親思いの男性は結婚しない!

世の中には無責任なために結婚を拒絶している男性もいれば、やむを得ない事情から、長く付き合ってる彼女をモヤモヤさせている人もいます。

後者はたとえば「両家の両親に結婚を反対されている」ために、結婚に踏み切れないでいます。

あなたが決断力に富んだ女性なら、「そんな理由で?最低!」と思うかもしれませんね。

ただ世間体を気にする男性や両親思いの男性は、付き合いの長い彼女に、「私達の両親に何と思われてもいいじゃない。結婚しましょう」と言われても、簡単には決断できません。自分や相手の両親を捨てられません。

「両家の両親に反対されてるから決断できない」も、頑なに結婚を拒絶する男性の本音にあげられます。

あなたの彼氏も、この理由から結婚に踏み切れないでいるのなら、真剣に別れを検討するか、どうすれば両家の親を説得できるか、考えること、オススメします。

お金に余裕がない

貧しい男性も長く付き合ってても・・・・

結婚は今も昔も高くつきます。お安くすませることはできません。

式場で結婚式を挙げたら数十万から数百万円が飛んでいきますし、多額の引越し費用や新婚旅行代がのしかかることもあります。

夫婦生活に突入後、子供が生まれた場合、高額の教育費や生活費が毎月、発生することになります。

結婚はお金がかかり続けるライフイベントです。

このためお財布に余裕がない男性の多くは結婚を躊躇します。

長く付き合ってる彼女に結婚をせまられても、「お金に余裕がないから」と、ストレートに伝えて拒否する人もいるものです!

彼氏にこの理由から結婚を拒絶されている場合、相手をおだててスキルアップさせるといいかも。スキルアップすれば年収が上がり、結婚を考えるようになる可能性があります♡

彼女を妻にしたくない

恋人に不平不満がある男性も結婚を拒否!

「私達、もう長く付き合ってるのに・・・・」と思わされたときは、自分自身を振り返ることも大切です。

なぜなら自分が「結婚できない原因」になっているケースがあるからです!

「なんで!?」と思ったかもしれませんが、彼女に不安なり不満なりを抱えているために、結婚を決断できないでいる男性も、実はいるものです。

彼らは「彼女は料理も掃除も苦手だし、おれとは食の好みも合わない。おれの仕事に対する理解も低い。結婚したら、絶対苦労する。彼女を妻にしたくない」とか、「彼女はすぐにおれを疑うし、束縛がひどい。結婚はしたくない」とか考えています。

「付き合いが長い彼氏と結婚できない理由は、ひょっとしたら私にあるのかもしれない」と思えたときは、謙虚に反省し、欠点を改善しましょう!

その上で彼に「これまで散々、振り回してゴメンね」なんて伝えれば、結婚できる日が近づくはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks