現状に甘んじたくない!男性不信を克服して結婚するには?
現状に甘んじたくない!男性不信を克服して結婚するには?

現状に甘んじたくない!男性不信を克服して結婚するには?

男性不信を抱えた女性にとって恋愛はハードルが高め。結婚にいたっては、とってもハードルが高いと思えるものです。あなたにとっても結婚は軽く考えられるものでも、簡単にできるものでもないかもしれませんね。そこでこの記事では、男性不信を克服して結婚する方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分を責め過ぎない

責めてばかりでは克服ははかどらない!

男性不信を抱えるようになった原因が自分にあるのなら、自分を責めてしまいたくなっても仕方がありません。

あなたも今、過去の自分の言動や決断を、真剣に責めているところかもしれませんね。

ただ自分をあまりに責めてしまうと自己肯定感が低くなったり、生きる気力が失われたりして、「生きるのが、しんどい」なんて思える事態に至ることが多々あるものです!

思い当たるフシがある場合、もう自分を責めることはやめましょう。責めてばかりいては男性不信の克服ははかどりません。

「自分を責める段階は終わった。今は前に進む時期」と考え、目の前の出来事やお仕事、自分のすべきことなどに目を向けましょう!

頼りになる人の元へ行く

カウンセラーの元を訪れるのもアリ!

現在、抱えている男性不信が重いものなら、一人で悩んでいてはいけません。周囲の人の助けを借りましょう。

身近な場所に頼りになる人がいるのなら、声をかけて事情を伝え、力になってもらうと良いですよ。あっという間に問題が解決してしまう場合もあるものです。

それにただ話を聞いてもらっただけで心が軽くなり、前に進む気力がわいてくることだってあります。

重い男性不信を抱えながらも、「結婚したい。いつまでも一人はイヤ」と思っているのなら、勇気を出して誰かに何かも伝えましょう!

なお周囲に心情を告白できる人がいない場合、プロに聞いてもらうといいですよ。

たとえば男性不信の患者を受け入れているカウンセラーなら、あなたの心強い味方になってくれるはず。

話を最後まで聞いてくれた上、これからどうすべきか、何をすべきか。懇切丁寧に教えてくれる可能性大です♡

成功体験や実績を積む

自信が男性不信の克服を促す!

男性不信を抱えている女性の多くは自己肯定感が低め。自信がありません。自分を卑下する習慣があります。

あなたにもやはり、そんな習慣があるのでは?

もしそうならこれからはお仕事なり、人付き合いなりを頑張って、成功体験と実績を積み重ねましょう!

難易度の高いプロジェクトをやり遂げる、難関資格を取得する、気難しい異性と仲良くなるなど。

どんどんやり遂げたなら、あなたにも自信が芽生えるはずですし、芽生えた自信が男性不信の克服を促してくれるはずですよ。

自信がつけば心が明るくなり、男に対する不信感や嫌悪感がちっぽけなものに思えたり、「なんであんなに男にこだわってたんだろう?」と思えるようになったりするものです。

心を癒やして結婚に進みたいのなら、「成功体験や実績を積む」こともアリですし、オススメです♡

不信感を植え付けた人物から距離を置く

不幸の元凶から離れて結婚しよう!

男性不信とは誰かに植え付けられるもので、不信感を植え付けた相手のそばにいつまでもいると、克服は叶いません。

自信をつけるため自分磨きに励んでいる最中、相手に余計な発言をされて、やる気が失せてしまう、なんてパターンは珍しくありません!

男性不信を乗り越えて結婚したいなら、不幸の元凶から距離を置きましょう。

相手が彼氏ならキッパリ別れを告げて、新しい恋を探すことです。相手が親族の場合、母親や姉に相談するとか、友人の助けを借りるとかして、自立しましょう!

元凶とも言える人が彼氏や親族なら縁を切ることは大変かもしれません。

でも「未来の自分のため」と考えて、やり遂げましょう♡

勇気を出して婚活に着手

「絶対に結婚したい」と思えるようになるかも!

男性不信を克服したいなら、不幸の元凶から離れること、成功体験を積み重ねることなどが、とても大切です。

でも婚活をして素敵な異性を探すことも、とても大切だし、重要です。

重い男性不信を抱えている場合、婚活パーティや結婚相談所に登録することはハードルが非常に高いと思えるかもしれません。

だけど、いつまでも異性から距離を置いていては不信感の克服はもちろん、結婚もできません。

勇気を出して婚活を開始して、様々な男性と触れ合って、話し合って、男性の良さに何度も触れたなら、「絶対に結婚したい。何が何でも男性不信を克服したい!」との気持ちも芽生えるものですし、克服も結婚も叶います。

男性不信を克服して結婚する方法には「勇気を出して婚活に着手する」も、あげられます。

「一人では難しい」と思えるのなら、お友達を誘ってもOKです!

ぜひ親しい人と合コンや婚活パーティにチャレンジしてみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks