素敵な彼氏がほしいなら有意義な恋愛経験を積むこと!今から積む方法は?
素敵な彼氏がほしいなら有意義な恋愛経験を積むこと!今から積む方法は?

素敵な彼氏がほしいなら有意義な恋愛経験を積むこと!今から積む方法は?

質が高い恋愛経験を積んでおくと、素敵な彼氏を作れる確率が高まります。職場で魅力的な男性に声をかけられるようになる人もいれば、合コンの席でイケメンの目に留まる女性もいるようです。そこでこの記事では質が高い恋愛経験を積む方法を5つ、ご紹介していきますので、「早く彼氏がほしい。結婚したい!」と思っている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

外見と内面を磨く

冴えない女子は良い恋愛経験を積めない!

「質が高い恋愛経験を積む方法って、効果的なアプローチの仕方かな?」と思ったかもしれませんね。

もちろん、アプローチも大切ですが、自分の内面や外見を磨くことも、とても大切です。

どちらも冴えない女の子は顔立ちが悪くなくても良い恋愛経験は積めません。悪質な男性に散々、弄ばれた挙げ句に捨てられてしまう人もいます。

素敵な彼氏を作れるような経験を積みたいのなら、まずは自分磨きに励みましょう!

なお、見た目を磨きたいのなら、メイクやヘアスタイルを変える、お肌の調子を整える、ダイエットに励む、といったことをするといいですよ。身につけるものや着るものにも気を配りましょう。

内面を磨きたい場合は読書や勉強に励んで視野を広げる、語彙を増やす、自分の長所を伸ばすなどすること、オススメします♡

低コミュ力を克服

会話の目的を明確にする等しよう!

恋愛経験を積めない男女は概してコミュニケーションが上手くありません。口下手だったり、要領が悪かったり、受け身だったり、自己中心的であったりします。

異性と上手く会話できていない人は、男性も女性も交際に進めていません。運良く交際に進めたとしても、質が高い恋愛はできないようです。相手を欲求不満にした挙げ句、関係が破綻しています。

素敵な彼氏を作れる確率を高めたいのなら、質が高い恋愛経験を積みたいと思うなら、「私はコミュニケーションが下手かも」と思える場合、コミュニケーションスキルを高めましょう!

会話の目的を明確にする、相手の話はしっかり聞く、何事も分かりやすく伝える、早口でしゃべらない、自分の意見をきちんと口にするといったことがオススメ。さらに会話を楽しむ努力もすれば、あなたのコミュニケーションスキルはガンガン磨かれるはずですよ。

「難しそう」と思える場合、会話上手な人のマネをしてみるといいかも♡

積極的にデートにチャレンジ

良い経験を積むには異性と向かい合うこと!

「自分のためになる恋愛経験を積みたい」と思うなら、おうちに引きこもって一人遊びばかりしていてはいけません。

どんどん異性と会って、デートを繰り返すことも、とても大切です!

シャイな女性は「難しそう」と思うかもしれませんが、複数の異性と真剣に向かい合い、話し合い、理解し合えば、良い恋愛経験を積むことができるものですよ。

つまり徐々に異性や自分が求めているもの、それに素敵な彼氏を作るには他に何をすべきなのか。分かってきますし、異性を見る目も磨かれます。

深入りしてはいけない異性と、素敵な男性の見極めができるようになります!

良い恋愛経験を積む方法には、「積極的にデートにチャレンジする」も、あげられます。

自分磨きがある程度終わったなら、あなたも同僚が主催する合コンに参加する、企業などが運営している恋活パーティに顔を出す、街コンや相席ラウンジに行ってみる等してみてくださいね♡

自分や他者の失敗から学ぶ

学ばない女性は良い恋愛経験を積めない!

積極的に異性と出会い、どんどんデートすると色々なことが分かるので、有意義な恋愛経験を積むことできる、と言えます。

素敵な彼氏がほしいのなら、多くの異性とのデートは、とても大切です。

それに自分や他者の失敗から学ぶ行為も、同じくらい大切です。何も学ばなかった場合、過去の自分たちの失敗を繰り返す恐れがあります。

見掛け倒しの男に引っかかったり、口が上手いだけのダメ人間に振り回されたりする恐れがあります!

過去を振り返らない女性は往々にして、有意義な恋愛経験を積むことができません。

「少しでも良い恋愛経験を積みたい」と思うなら、たとえば失恋経験がある場合、どうして失恋したのか考え、自分の欠点を克服したり、長所を伸ばしたりすることです。

失恋経験も恋愛経験もない場合、どうしてこれまで彼氏がいなかったのか振り返る、モテる女性と自分を比較して、自身の欠点を克服する、自分に似た女性が犯しがちな失敗を学ぶ、といったことが大切です。

感情などに流されない

良い恋愛経験を積むには冷静さと自制も必要!

今は恋愛が敬遠されがちな時代です。「恋愛はハードルが高い」と考えている男女はたくさんいます。

でも恋愛はしようと思えば簡単にできます。感情や雰囲気、勢いや欲求に身を任せたら、恋愛願望が強くない人でもできちゃいます。

ただ有意義な恋愛経験を積みたいのなら、感情だの勢いだのに流されてはいけません。流されてしまうと最悪、ダメ男に引っかかった挙げ句に、あっさり捨てられてしまいます!

「素敵な人と出会って、素敵な恋をする」という目的を念頭に置いて、冷静に、たくさんの異性とデートを繰り返せば、あなたも質が高い恋愛経験を積めるはずですよ。

外デートしているときも、おうちで異性とLINEや電話をしているときも、できる限り理性と知性を保ちましょう。

魅力的な外見をした出会ったばかりの男性に、「突然だけど、これからおれの家に来ない?」なんて言われても、応じてはいけません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks