自分を隠す!感情を表に出さない男性の特徴とは?
自分を隠す!感情を表に出さない男性の特徴とは?

自分を隠す!感情を表に出さない男性の特徴とは?

職場にも学校にも時々、感情を表に出さない男性がいて、周囲の人を困惑させているものです。あなたの周りにも、この手のタイプがいるかもしれませんね。それに「彼って一体、どんな人なんだろう?」と思っているかも。そこでこの記事では、感情を表に出さない男性の特徴を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

本音も出さない

感情だけでなく本心も隠す!

素直な男性は感情はもちろん、本音も表に出します。良くも悪くも自己主張を怠りません。

でも感情を表に出さない男性は逆です。本音も往々にして表に出しません。

会議中に意見を求められても、友人に感想を聞かれても、当たり障りのない発言をします。大多数の人と同じ意見を口にするなどします。

女の子とデートしてるときですら、この調子の人も!

彼らは人前では常に、無難な答えや意見を口にする傾向があります。

このため周囲の人に物足りなさを感じさせることもあれば、「あの人は何を考えているのか、本当に分からない」と言われるときもあるようです。

あまりしゃべらない

感情を表に出さない男性は寡黙!

人と接することや会話が大好きな男女は概しておしゃべり。相手に積極的に話しかけ、色々なことを話そうとします。

だから「無口」とか、「あまり話さない人」とか思われることは滅多にありません!

一方、感情を表に出さない男性は逆です。あまりしゃべらないので、「無口なタイプ?」と判断されるときもあれば、「口数が少ない人。他人と会話したくないのかな?」と思われてしまうことも。

無愛想な男性は、本音を滅多に口に出さないだけではありません。

そもそも発言も滅多にしません。

祝賀会や懇親会のようなおめでたい席であれ、黙って座っているだけの場合もあるようです。

「人も会話も大好き!」という社交的な女性は、感情を表に出さない男性とは相性が良くないかもしれません。

周囲の人に無関心

関心がないから感情を表に出さない!

感情を表に出さないようにしている男性陣も他の男性と同じく、何かに興味を持っています。

お仕事に興味を持ち、熱心に取り組んでいる人もいれば、趣味の読書に入れ込んでいる人もいます。

ただ彼らは「周囲の人に無関心」との共通点を持っているものです!

自分の周りにいる同僚や上司、先輩や親族たちに全く関心がないからこそ自分を隠し通せるし、感情を表に出さないでいられる、とも言えます。

ただ同じものに関心を持っている人に対しては、フレンドリーに接する場合が少なくありません。

相手に好感や親近感を持ち、自分から声をかけるときすらあります。

身近な場所にいる無愛想な男性に現在、興味を持っているなら、彼が入れ込んでいる物を調べて、自分も手を付けてみるといいかもしれません。

彼に「同士」とみなされ、親しくなれる可能性アリです!

自分がしたいことしかしない

実は身勝手な一面もアリ!

自分も本音も隠している無愛想な男性には真面目で一途なところがあり、一度興味を持ったら、長く付き合い続けます。

会社に与えられたお仕事に関心を持った場合、仕事に入れ込むようになるし、読書が気に入れば、ずっと本を読み続けます。

ただし少し身勝手な一面も持っていて、彼らは自分のしたいことしかしません。他人に関心が持てなければ滅多に話しかけません。

女性にアプローチされても相手に興味が持てなければスルーします。無難なセリフで相手を振ってしまうこともあります。

「ごめん、彼女がいるから」とか、「失恋を引きずってて、今は恋愛する気になれない」とか言うわけです。

このため女性を泣かせてしまうこともあるもよう!

アプローチが苦手

本命には何をすれば良いの!?

感情を表に出さない男性も人間です。恋に落ちることがあります。

だけど普段、あまり他人に自分を見せていないし、口もあまり開かないので、彼らは好きになった人に何をして良いのか分からずに戸惑います。好きな人に面と向かって、「あなたは何を考えているのか分からない」なんて言われると大混乱に陥ることも!

無愛想な男性は女性に効くアプローチ方法なんて知らないし、スキンシップやお誘いは、とってもハードルが高いと思えます。

感情を表に出さない男性の特徴には、「アプローチが苦手」も、あげられます。

普段、一人でいることが多い、無口で無愛想な彼に、良く分からない行動をされ始めたときは要注意。

ひょっとしたら彼の本命になったのかもしれません。

相手の行動の意図が知りたいのなら、さり気なく本人に疑問をぶつけてみるといいかもしれません。

彼はしどろもどろに本心を口にするかも!?

頻繁に自分の世界に逃避

無理やり現実に戻されるとイラッ!

人前では感情を消し、自分を隠してしまう男性は、自分の世界を持っています。「脳内に引き込もれる場所を持っている」とも言えます。

それに彼らは色々な瞬間に、その世界に引きこもります。彼女とデートしているときにまで引きこもることも!

このため、同僚や彼女に時々「彼は今、こちらの話を聞いてなさそう」と思われることが・・・・

また空想や考えることを中断させられた場合、イラッとすることもあるようです。

「恋人とは会話もデートも何もかも楽しみたい。素敵な恋愛がしたい」と思っている女性も、感情を表に出さない男性のような、自分独自の世界を脳内に持っている相手とは相性が良くないかもしれません。

だけど「いつか大化けする男と付き合いたい。クセが強い男でもOK!」な人は、彼らの一人を選ぶと幸せになれるかも♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks