キスやハグは女の子の味方!スキンシップを増やす6つのメリット♡
キスやハグは女の子の味方!スキンシップを増やす6つのメリット♡

キスやハグは女の子の味方!スキンシップを増やす6つのメリット♡

スキンシップが苦手な女性がいるものです。彼氏とのキスやハグに飽きを感じ、滅多にしなくなっている女性も!しかし、スキンシップには数々のメリットが存在するものです。この記事では、彼とのスキンシップを増やすことで生まれるメリットを6つ、ご紹介していきますので、近頃ご無沙汰な女子も、キスやハグが苦手な女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の気持ちが分かっちゃう

自分の気持ちも伝えられます。

気持ちを伝える手段は会話だけではありません。

スキンシップも気持ちを相手に伝えることができます。

手をつなぐことやキスを通して、好きの気持ちや仲直りしたい意思を明確に伝えることが可能です。

同時に相手の気持ちを知ることもできます。彼にキスやハグをされると、たとえ無言で行われたものであれ、女性脳は敏感に相手の気持ちを察することができるものです。

あなたも彼の愛情表現を通して好意や思いやりを感じ取ったことがあるのではないでしょうか。

スキンシップを増やすと、彼氏の気持ちを頻繁に確認でき、なおかつ自分の気持ちもマメに伝えられます。

彼とキスやハグをする機会を増やすメリットには、まずはこの点があげられます♡

心が安らぐ

スキンシップは心を落ち着かせます!

女性の心は移ろいやすく、ほんの短期間のうちに感情がコロコロ変わることも。

でも、愛する人から愛情や思いやりを伝えられると、その心も落ち着き、安らぎを感じることができるものです。

なお、先程紹介した通り、スキンシップは好意や思いやりを伝えることできます。

だから女性の心は彼氏からのキスやハグを通しても、安らぎを感じることが可能です!

あなたもデート中、彼氏からそっと触れられたとき、心が落ち着いた経験があるのでは?

スキンシップを増やせば、感情的な女性や悩み多き女子の精神も落ち着きます。

彼氏とあまり触れ合っていないなら、頻度を増やしましょう♡

彼氏のタフさがアップ

スキンシップは彼の内面も変えちゃう!

どんなタフな男性であれ、落ち込んでしまうときがあるものです。

お仕事が上手く行かなったときや家族と喧嘩したときなんかは、プライドの高い男性であれ落ち込んでしまいます。

でも、彼氏が暗い顔をしているときに、笑顔でキスやハグをすれば・・・・あるいはベッドにお誘いしたなら?

男性は元気になって、明るさを取り戻すことができるものです。

さらにスキンシップを頻繁に行ったなら、男性のタフさがアップし、簡単にはへこたれなくなります♡

スキンシップを増やすメリットには、この点もあげられます。

あなたの彼氏が落ち込みやすいタイプなら、スキンシップの回数を増やしましょう!

ストレスが消えちゃう

スキンシップは幸せホルモンの分泌を促す!

ストレスは女性の大敵です。

ためこむと疲れを感じたり、病気になったりします。

だからストレスはためこむ前に発散する必要があるのですが、上手くできていない女性は少なくありません。

あなたもそうなら、彼氏とスキンシップする機会を増やしましょう!

というのも、スキンシップにはストレスを軽減したり、取り除いたりする効果があるから♡

大好きな人や親しい人に触れられると、女性の体内ではオキシトシン、つまり幸せホルモンが分泌され、嫌なストレスを抑圧してくれるのです。

現代社会は男性にとっても、女性にとってもストレス社会でもあります。生きているだけでストレスが蓄積されます。

疲れたときやイライラしたときは、彼氏とデートして、キスやハグを楽しんじゃいましょう。

魅力がアップ

スキンシップを増やすと美人に!?

スキンシップによって分泌される脳内物質はオキシトシンだけではありません。

エストロゲン、つまり女性ホルモンも分泌が促されます!

このホルモンは読んで字の如く、女性らしさをアップさせるホルモンで、お肌の調子を整えたり、便秘の解消を促してスリムな体型を作り出したりする効果があります。

だからたくさん分泌されるほど、女性は魅力的になっていくのです。

スキンシップを増やすメリットには、「魅力がアップする」も、あげられます。

最近、体型が気になってきた女子や、いつまでも美しくいたいと思っている女性も、彼とのスキンシップを増やしましょう!

マンネリにならない

スキンシップを増やすと二人の仲が深まります!

マンネリはカップルにとって大敵です。

うっかりマンネリに感染してしまうと恋人への愛情が消え失せ、恋愛への興味も失せてしまいます。

でも彼氏も彼女もスキンシップを頻繁に行えば、マンネリは防止できるものです。

これまでにお伝えしたとおり、ハグやキスには気持ちを伝え合い、精神を落ち着かせる効果があるからです。さらに女性の魅力をアップさせたり、ストレスを緩和させたりします。

だからスキンシップをマメに行えば、恋人への愛情が消え失せることも、関係に退屈を感じることもなくなります。

「彼との恋を大切にしたい」「いつまでも仲良しでいたい」「結婚したい」と思っている女子も、スキンシップはマメに行いましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks