片思い中のコレは自爆も同然!?やってはいけない行為5選!
片思い中のコレは自爆も同然!?やってはいけない行為5選!

片思い中のコレは自爆も同然!?やってはいけない行為5選!

好きな人ができたとしても、「何やってもいい」というわけではありません。したいことを勢い任せにしてしまうと、大好きな人に嫌われてしまうこともあるものです。そこでこの記事では片思い中にしてしまった場合、自爆することになる可能性大の行為を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

毎日、何度も連絡

しつこくLINEすると嫌われるかも!

大好きな人ができると、誰だって相手に連絡したくなります。「一日一度じゃ、物足りない」と感じてしまう男女もいるものです。

恋に落ちると人は「相手と常に繋がっていたい」と思うようになるものですから、毎日、何度も連絡したくなっても仕方がないと言えますが、自爆を避けたいのなら、控えておきましょう!

片思い中は何と言っても、「相手に好かれているわけではない時期」です。そんな時期に毎日しつこく連絡した場合、嫌われてしまう恐れがあります。

「好きな人と両思いになりたい。だから自分で自分の首を締めるような真似はしたくない」と思っているのなら、好きな人への連絡は毎日一度程度にしておいてくださいね。

「さっきLINEしたばかりだけど、我慢できない。もう一度LINEしたい」なんて思えたときは、お友達に連絡するとか、温かいコーヒーを飲んで一息つくとかするといいですよ♡

色々なことを根掘り葉掘り聞く

片思い中は質問責めしてはいけない!

片思い中は誰だって、好きな人のことが気になって仕方がありません。

「彼にはもう好きな人がいるんだろうか?」とか、「休日は何をしてるんだろう?今度のゴールデンウィークは誰かと、どこかに行くのかな?」とか。あなたも気になっているのでは?

気になることは悪いことではありませんが、相手の前で質問魔になってはいけません。

女性と同じく男性も、好きでも恋人でもない異性に、あれこれ聞かれることが苦手です。色々、聞かれることを嫌っている人もいます。

好きな人の有無や休日の過ごし方を詮索されると、ムッとする男性も少なくありません。

あなたの大好きな彼もそうかもしれませんから、自爆を避けたいのなら、色々なことを根掘り葉掘り聞くことも、控えておくといいですよ。

どうしてもあれこれ知りたくなった場合は彼の友達に聞くか、本人に毎日、少しずつ聞くこと、オススメします♡

派手に騒ぐ

ド派手に自爆することになる可能性大!

もし大好きな人に冷たくされたなら。好き避けされたり、きっぱり「ごめん、今好きな人がいて、その人は君じゃない」と言われたりしたなら?

女性の多くは平静ではいられません。大ショックを受けて茫然自失となる人もいれば、大泣きしたくなる女性もいるものです。

それに彼の前で大声をあげて泣く人もいれば、周囲にある物を壊して周りにいる人たちを困らせる女性も!

自爆したくないのなら、このようなド派手で非常識な行為も控えておきましょう。

「冷たくされたことがショックで。どうしても我慢できなかった」なんて理由からであれ、最悪、大好きな人に絶縁されます!

片思い中にやってはいけない行為には、「派手に騒ぐ」も、あげられます。

好意の押しつけ

自爆がイヤなら身勝手な行為をしちゃダメ!

学生の中にはたまに、好きな人に交際を強引に迫る女子がいるものです。双方の友達を巻き込んで好きな人を追い詰め、交際を受け入れさせようとする人も・・・・

社会人女性のなかにも、この手の行為を働く人がいるものですが、本命男性に嫌われたくないのなら、やってはいけません。

女性と同じく男性も、誰かに何かを押し付けられることが大嫌い。押し付けられるものが「好意」であれ、我慢できません。

押し付けてくる相手が好きな人であれ、不快に思い、相手に失望することがあるものです。

片思い中にしてしまった場合、自爆することになる可能性大の行為には、「好意の押しつけ」も、あげらます。

本命男性に対する想いがとても強くても、「誰にも彼を取られたくない!」との気持ちが高まっても、押し付け行為は百害あって一利なしみたいなものです。やらないよう気を付けましょう!

相手を急かす

せっかちな女性も片思い中は厳禁!

本命男性に実は好きな人がいると判明したとき、あるいは彼に告白したときなどは、女性なら誰だって早く答えを知りたくなります。

せっかちな女性も、そうではない女子も、「彼の好きな人って誰?私?それとも・・・・」とか、「早く交際OKか知りたい。教えてほしい」とか思うものです。

でも多くの男性は急かされることも好きではありません。

相手があまり好きではない場合、「いつ返事を聞かせてくれるの?早く交際OKか知りたい」なんて、しつこく言われたなら、フリたくなります!

好きでもない異性にせっかちさ、短気さをぶつけられたなら、多くの男性はどうしても相手にウンザリしたり、「身勝手な人。こんな人には深入りしたくない」なんて思えてしまったりするのです。

せっかちな女性も、片思い中は相手を急かしていけません。くれぐれも控えておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks