恋する女性は要注意!片思い中にしてはいけないこと5選
恋する女性は要注意!片思い中にしてはいけないこと5選

恋する女性は要注意!片思い中にしてはいけないこと5選

片思い中は誰だって舞い上がったり、戸惑ったりしてしまうもの。とはいえ片思い中であれ、してはいけないことだってあるものです!この記事では片思い中の女性がしてはいけないことを5つ、ご紹介していきますので、初恋に浮かれている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分ばかり話す

マシンガントークはダメ!

片思い中、女性は「大好きな彼といっぱいおしゃべりしたい!」とか、「◯◯について話したい!」とか思うもの。

話したい話題が次々に思い浮かんだり、相手と無性に会話したくなったりするわけです。

とはいえ女性と同じく男性も、会話の間中、聞き役にされると辛いし、疲れているときはイライラしてしまうものです。

それに悩み事を抱えているときは、「おれの話も聞いてほしいな」と思います。

女性が片思い中にしてはいけないことには、まず「自分ばかり話す」が、あげられます。

辛い思いばかりさせられると温厚な男性であれ、相手が嫌いになってしまうもの。

「彼に好かれたい。嫌われたくない!」と思っているのなら、好きな人にマシンガントークしてはいけません。相手の話にきちんと耳を傾けましょう♡

大好きアピールし過ぎ

片思い中は何ごとも程々に♡

何ごともやり過ぎは禁物です。

何であれ程々にとどめておくと上手く行くものなのですが、相手を想う気持ちが強すぎる女性のなかには時々、好きの気持ちを伝えすぎている人たちが・・・・

つまり「大好きアピール」をしすぎている人たちがいて、彼女たちは往々にして大好きな彼に距離を置かれています!

男性のなかには「熱心に好意を伝えられると嬉しい!」と思う人もいますが、普通の男性は違います。

しょっちゅう「好き」と言われたり、頻繁に「今、何してるの?一緒に◯◯に行かない?」なんて書かれたLINEを寄越されたり、差し入れやプレゼントを渡されたりしたなら引くし、「重い」と感じます!

あなたもひょっとして今、大好きアピールをし過ぎていませんか?

もしそうなら面と向かってハッキリ「いい加減にしてほしい」と言われてしまう前に、アプローチの仕方を変えましょう♡

好きな人に合わせすぎ

彼に従うばかりも、してはいけないこと!

大好きな人には皆、「好かれたい」と思うもの。

ただ好かれたいからと、相手に合わせすぎてしまってはいけません。合わせすぎの女性も男性には嫌われます。

なぜなら相手に合わせてばかりの女性とは、男性にとっては「退屈な子」であり、「自分がないのかな?」と思える人でもあるからです。

女性が片思い中にしてはいけないことには、「好きな人に合わせすぎる」も、あげられます。

「おれはあの映画、面白いと思ったけど、君は?」なんて聞かれたとき、本当は「つまらない」と思ったのに、「私も面白いと思った!」と言う、「何を食べたい?」と聞かれたとき、彼が洋食好きなら「洋食が食べたい」と答えるなど。

現在、このような状態になっている場合、速やかに振る舞いと考えを改めましょう!

感想を聞かれたときであれ、食べたい物を問われたときであれ、きちんと本音を相手に伝えてあげるといいですよ。

自分の好みや望み、価値観をしっかり伝えてあげれば、彼もあなたと過ごす時間を楽しめるようになるはずです♡

何度もしつこく連絡

好きな人に塩対応されたくないのなら!

女の子に連絡を寄越されることを嫌う男性はあまりいません。多くの男性は「嬉しい」とか、「楽しい」とか感じます。

ただあまりに何度もしつこく寄越されると次第にイライラ、ムカムカしてくるもの。

あなたも一日に何度もLINEや電話を男友達に寄越されたなら、不快な気持ちになるのでは?

忙しい時期に、そんなことをされた場合、ムカッとするのでは?

男性もそうなのです。たとえ相手の気持ちが分かっていても、塩対応したくなりますし、「こんな思いやりのない人とは付き合いたくない」と思います!

好きな人と両思いになりたい女性がしてはいけないことには、「何度もしつこく連絡」も、あげられます。

「仕事の都合でどうしても!」というわけではないのなら、毎日、五回も六回も連絡するような真似は、くれぐれも控えておきましょう。

気持ちを全く表に出さない

片思い中はアプローチ必須!

片思い中にしてはいけないことはたくさんありますが、最もNGなことはコレかもしれません。

自分に自信がない女性や恥ずかしがり屋の女子は受け身で消極的です。

恋に落ちても好意を隠すこと、それに好きな人にアプローチされる日を待つこと以外は何もしていません。

それでも恋が成就するケースはありますが、大抵、失恋しています。

男性のなかには鈍感な人のような、相手の恋心に気づけない人もいれば、恋に落ちてもアプローチしないクールなタイプもいるものだからです。最近は恋愛に興味がない男性も大勢います。

ですから、好きな人にアプローチされる日を待っているだけでは今の時代、両思いにはなれません。

これまで好きの気持ちを全く表に出さず、アプローチもしていない女性は要注意。

好きな人と結ばれたいのなら、そろそろ勇気を出しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks