好きなのに予防線を張る男性!彼と両思いになるには?
好きなのに予防線を張る男性!彼と両思いになるには?

好きなのに予防線を張る男性!彼と両思いになるには?

好きな人ができると、すぐに分かりやすいアプローチを始める単純な男性もいれば、予防線を張ってしまう男達もいるものです。あなたの好きな人も後者かも!?この記事では予防線を張る男性の本音の他、手強い男性と両思いになる方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

予防線を張るとは?

誰もが一度はする自己防衛!

「予防線を張る」とは面倒事のような、避けたい事態が起こる前にバリアを張ることで、あくまで自分の身を守るためです。

たとえば「叱られないよう、今日はずっと勉強していたと母親に伝えた」場合がそうです。

母親に叱られずにすむよう、予防線を張ったわけです。つまり「今日はずっと勉強していた」と母親に説明して、我が身を守ったわけです。

予防線を張ることは誰もが一度はすることです。

男性も女性も、大人も子供も「面倒事は避けたい。自分の身を守りたい」との気持ちを持っているためです。

「そんなもの張ったことがない」と思っている人も、どこかで一度は予防線を張っているはずです。

予防線を張る男性の本音

不利な立場に置かれたくない!

女性と同じく男性も、様々な場面で予防線を張ります。無意識のうちに、あらかじめ自分の周りにバリアを貼っちゃう男達も!

なおそのようなものを張る理由は、実は「自分を守るため」以外にもあり、たとえば「不利な立場に置かれたくない」が、あげられます。

誰だっていざというときは有利な立場に納まりたいと思うもの。男性もそうで、勝負時に予防線を張ることがあります。

お仕事中の場合、ライバルの動きを読んで、弱点を突く行為がそうです。不利な立場に置かれないよう、敵の弱点を突いて、自分に有利な展開にしようとしたわけです。

また「プライドを傷つけられたくない」との思いから、予防線を張る男性も少なくありません。

男性は誰もがプライドを持っていて、傷つけられることを嫌います。プライドが高い男性の場合、とても嫌います。

だから多くの人がプライドを守るため、勝負前などに自分の周りにバリアを張っちゃうことがあるものです!

恋愛と予防線

恋心を隠して予防線を張る男は多い!

恋愛と「予防線を張る」行為は無縁でありません。

自分にアプローチを仕掛ける女性が現れたときに、予防線を張る男性は少なくありません!

彼らはフリーなのに、相手に「彼女がいるから、ごめん」と言ったり、「周囲の人に注目されたくないから、アプローチは控えてもらえるかな」と伝えたりします。

女友達とイチャついている姿を、自分にアプローチを仕掛ける女性に見せちゃう男性もいます。

それに好きな人ができたときにも予防線を張る男性がいるものです!

彼らも「不利な立場に置かれたくない」「プライドを守りたい」との気持ちから、自分の周囲にバリアを貼ります。

「そんな気持ちから、恋心を隠すなんて」と思うかもしれませんが、男性も好きな女性に予防線を張られると悲しくなるし、プライドが傷つきます。

「ごめん、彼氏がいるから」とか、「周囲の人に注目されたくないから」とか言われたくないのです。

だから本命女性より先に予防線を張る男性もいるものです。

好きな人に対する予防線

好みのタイプを聞かれてもはぐらかす!

好きな人ができたときに予防線を張る男達。

彼らは自分のプライドや立場を守るために、色々な手を使います!

たとえば好きな人に好みのタイプを聞かれたなら、正直に「君みたいな女性」とは言わず、はぐらかしたり、デタラメを答えたりします。

「経理部の○○さんみたいな、キレイで女性らしい人が好み。そういう人、知ってるなら紹介してよ」なんて言っちゃう男性陣も・・・・

また二人っきりにならずにすむよう、相手を避ける男性もいます。

「一緒にランチに行かない?」と言われても、ストレートに断ったり、「おれ、今日は外に出る予定だから」なんて伝えたりします。

それに偶然、二人っきりになってしまったときは、すぐに他の人の元に行こうとします。

好きな人ができたときに予防線を張る男性は実に色々な手を使い、相手に「あなたに気はありません」と遠回しに伝えます。

ただ目的はあくまで「彼、○○さんに気があるんだ、ウケる」「告白する勇気がないのかな?」なんて周囲の人に言われることを回避するためです。

予防線を張る人に恋したなら?

好きな人には気長にアプローチしよう!

好きな人ができて意識し始めたものの、「あれ?予防線、張られてる?」と思える事態に直面したなら?

辛いですし、「どうすれば両思いになれるのかな?相手に嫌われてるわけではないみたいだし」と思うもの。

あなたもそうなら、まずは予防線を張る彼を受け入れて、無理強いしないことです。

強引に二人の距離を縮めようとしたなら、彼に嫌われて今以上に距離を置かれる恐れがあります。

ですから焦らず慎重に、かつ気長にアプローチしましょう。

連絡先を聞くときも、面と向かって会話するときも、相手の反応や好みを確かめながら進めましょう!

それに彼に親切にされたなら、きちんとお礼を言い、かっこいいところを見せられたなら、からかわずに、うんと褒めちゃいましょう。

また二人で会話するときは、たくさん笑顔を見せてあげるといいですよ。

予防線を張る必要がない優しい人になれば、彼も武装を解いて、あなたにアプローチを始めるはず♡