恋愛に臆病な男性に恋しちゃった!両思いになるポイントは?
恋愛に臆病な男性に恋しちゃった!両思いになるポイントは?

恋愛に臆病な男性に恋しちゃった!両思いになるポイントは?

恋愛に臆病な男性は今どき珍しくありません。あなたの大好きな彼も人に「奥手」なんて言われるタイプでは?そこでこの記事では臆病な男性と両思いになるポイントを6つ、ご紹介していきますので、奥手な彼に苦戦中の女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

積極的になることを決意

臆病な男性はアプローチしてくれない!

今も昔も女性は恋愛に関しては受け身になりがち。

恋に落ちても自分からはアプローチせず、相手が動いてくれることを期待します。

でも恋愛に臆病なタイプは、たとえ相手に好かれていると分かっても、自分からアプローチすることはありません。

「おれなんかが声をかけたら迷惑だろうな」とか、「セクハラだと思われるかも」とか考え、何もしようとしません。

奥手なタイプと両思いになりたいなら、まずは自分から彼にアプローチすることを決意しましょう。

「人目が気になる」「恥ずかしい!」と思っていては、いつまで経っても彼とあなたの関係は進展しません。

怖い顔を見せない

奥手な男性の前では笑顔♡

恋愛に臆病な男性は自分に自信がなく、心の奥底で他人を恐れています。

だから仏頂面で好きな人に接しては、距離を置かれてしまう恐れがあります!

奥手なあの人と両思いになりたいなら、相手の前ではできるだけ微笑みを浮かべておきましょう。

初対面の人にも「優しそう」と思ってもらえる表情で、彼の前に立つようにしておくといいですよ。

それに会話中も、できるだけ怒りやイライラを見せないようにしておきましょう。

優しく語りかけ、相手の話に熱心に耳を傾けること、オススメします♡

好意をほのめかす

恋愛に臆病な彼もあなたを意識するように!

恋愛に対して臆病になっている男性と両思いになりたいのなら、笑顔で接することはもちろん、自分から彼に声をかけたり、笑顔でランチに誘ったりすることも大切です。

それにできるだけ早めに好意を伝えることも、とても大切です。

好きの気持ちを伝えずにアプローチし続けた場合、彼に「なんで彼女は頻繁におれに話しかけてくるんだろう?からかわれてるのかも」なんて思われてしまう可能性があるからです。

ですからアプローチをスタートさせたなら、できるだけ早めに好きの気持ちを匂わせましょう!

面と向かってトークしている最中に、「○○くんみたいな優しい人、タイプだな」と言う、「○○くんは彼女いるの?どんな人が好みなの?」と聞くなどしてみてくださいね。

彼が鈍感なタイプでも、ある日、ふいに好かれていると気づくはず。

それにあなたを意識するようになるはずですよ♡

彼を特別扱い

好きな人をドキドキさせよう!

異性に特別扱いされたなら、ドキッとしちゃいますよね。

「ひょっとして好かれてる?」と思える人もいれば、自分が特別な存在になった気がして嬉しくなる女性もいるものです。

この点は臆病な男性も同じです。

親しい人に特別扱いされたならドキッとしたり、嬉しくなったりします!

ですからあなたも大好きな人と気軽に話せるようになったなら、友達と呼び合えるくらい親しくなれたなら、ときには彼を特別扱いしてみてくださいね。

こっそり彼を下の名前で呼ぶとか、誕生日にちょっと高価な品を渡すとか。悩み事相談をして、「他の人には内緒にしてね」と言うのもいいかも。

彼もドキドキして、あなたからますます目が離せなくなる可能性アリですよ♡

ヤキモチを妬く

彼のプライドや男心を刺激しよう!

恋愛に臆病だけど大好きな彼が、自分以外の女性とおしゃべりしていたら?

ムッとしちゃいますよね。

ただ嫉妬心を隠してしまう女性は多いもの。あなたも嫉妬心がうずいても、「あの人は私のものでも彼氏でもないんだから、嫉妬しちゃダメ」なんて考えていませんか?

彼と両思いになりたいのなら、素直に彼に嫉妬心を見せちゃいましょう。

もちろん、怖い顔で「私以外の女性とおしゃべりしないで!」と言ってしまえば、彼にビックリされ、距離を置かれてしまう恐れがあります。

彼の前ではあくまで可愛く、ちょっとヤキモチを妬く程度にしておきましょう。

それならやんわりと好意を伝えることができますし、彼のプライドや男心をくすぐることもできるはずですよ。

「彼女、おれが本当に好きなんだ。嬉しいな」と思ってもらえる可能性もあります♡

デートに誘って告白

大好きな人と両思いになりたいなら!

大好きな彼と気軽におしゃべりできるようになったなら、デートに誘うことを躊躇してはいけません。

デートは二人の仲をグッと縮めてくれるイベントですし、恋愛に臆病な男子は相手が誰であれ、「○○に行こう。デートしよう!」なんて言いません。

臆病な彼と両思いになりたいなら、自分からデートに誘い、会話を盛り上げましょう。

なお、デート先は彼好みの場所を選ぶといいかも。好みじゃない場所だと断られる可能性がありますし、会話も盛り上がらないかも。

ですからデート先は彼の好きそうな場所にしておきましょう。

それにもし彼といい雰囲気になれなら、告白して交際を申し込むといいですよ。

ひょっとしたらアッサリ交際に進めるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks