こんな行為は男性のプライドを傷つけてしまう!してはいけない5つのこと
自己肯定感が低い男性も、プライドを持っています。それに男のプライドは女性にとっても重要です。傷つけてしまうと振られてしまうかも!そこでこの記事では、男性のプライドを傷つけてしまう5つの行為をご紹介していきますので、「彼氏と別れたくない」「彼に嫌われたくない」と思っている女子は必見です!
素直にご馳走されない
割り勘はプライドを傷つけてしまう!
男性は大好きな人には「喜んでもらいたい!」と思います。それに気前が良いトコロを見せたくなるものです。
誕生日やクリスマスのような特別な日に恋人をレストランに誘い、ご馳走しようと張り切る人は少なくありません。
だけど「今日は奢るよ」と言っているのに、彼女に「全額、負担するなんて厳しいでしょ?割り勘でいいよ」なんて言われたならプライドを傷つけられ、ショックを受けます!
相手が彼女であれ、割り勘を提案されないと内心、ムッとする男性がいるものです。
でも「今日はご馳走するね」なんて言ってる男性は、本当にご馳走するつもりですし、笑顔でお礼を言われたなら嬉しくなります。
彼氏に笑顔で奢りを提案されたなら、あなたも笑顔で「ありがとう」とか、「嬉しい!」とか答えること、オススメします♡
【参考記事】クリスマスについてもっと知りたいなら!▼
子供みたいに扱う
可愛がり過ぎもプライドを傷つけてしまう!
子供みたいに扱われることを嫌う女性は少なくありません。
プライドが高い女性は特に、「私を子ども扱いしないで!」と感じ、そのような扱いをする彼氏に噛みつくことも!
この点は男性も同じです。プライドが高い男性はもちろん、そうではない人も、何度も小さな子供みたいに扱われるとプライドが傷つき、イラッとします!
「子供みたいに扱う」も、彼氏のプライドを傷つけてしまう、してはいけない行為の一つです。
頭をなでる、「○○ちゃん、可愛い。よしよし」等と言う、本人でもできることをやらせない、過剰に可愛がるなど。
あなたもひょっとして彼氏にこんなことをしてしまっていませんか?
思い当たるフシがあるのなら振る舞いを改めましょう。恋人を頼りにして、カッコいいトコロを見せてくれたなら笑顔で喜び、褒めましょう♡
コンプレックスを刺激
本人が気にしてる部分に触れちゃダメ!
女性は色々なものを気にします。
年齢を気にしている人もいれば、顔の一部やスタイルを気にしている人もいるものです。
男性もこの点は同じで、色々なものを気にして悩んでいます。あるものにコンプレックスを感じている男性も。
それに男性は劣等感を持っているものをいじられたり、馬鹿にされたりすると、往々にしてプライドが傷つきます。
相手が大好きな彼女の場合、ガッカリしちゃうことも!
たとえば体型を気にしている彼氏に、体型を馬鹿にするような発言をする女性がいますが、大抵、彼氏を深く傷つけています。
彼氏のコンプレックスを刺激することも、してはいけない行為の一つです。
本人が気にしているものには触れないようにしておくか、「気にしてないよ」と言ってあげるといいですよ。
元カレと比較
プライドが傷つき暗い気持ちに!
彼氏に元カノと比べられ、批判されたらヘコみますよね。
「元カノの○○に比べて、お前は」なんて言われたら、あなたもガッカリするのでは?
この点も男女共通です。
「元カレはもっと気が利いたのに、あなたは・・・・」なんて言われたら、プライドが傷つき、楽しいデート中であれ気持ちが暗くなります。
何度も比較され、おとしめられた場合、深く落ち込み、別れを真剣に考えます!
男性のプライドを傷つけてしまう行為には、「元カレと比較」も、あげられます。
「彼には素敵な人になってほしい」「頼もしい人になってほしい」といった切実な気持ちから、度々、この手の行為をする女性がいるものです。
あなたもそうなら、今彼に「別れよう」と言われてしまう前に、別の手段をこうじましょう!
【参考記事】元カレについてもっと知りたいなら!▼
人前でけなす
悪気がなくてもプライドを傷つけてしまう!
友達や同僚の前で彼氏にけなされたり、馬鹿にされたりすると、イラッとする女性は多いもの。
でも同じ行為を彼氏にしてしまう女性は少なくありません!
あなたもすぐそばに彼氏本人がいるのに、友人知人に「彼は気が利かないの。ごめんね」とか、「彼氏は○○が全然できないの。使えない」とか言ってしまっていませんか?
男性も人前で堂々と馬鹿にされたり、けなされたりしたらプライドが傷つき、イラッとします。コンプレックスに関わるものならショックを受けて深く落ち込みます。
「なんて失礼な人なんだ」と感じて、彼女を軽蔑するようになることも・・・・
悪気なく身近な人を、本人の前でけなし、馬鹿にする女性もいるものです。
思い当たるフシがあるのなら、やはり振る舞いを改めましょう。彼氏に二度と口を聞いてもらえなくなるかも・・・・
【参考記事】イラッとすることについてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部