なんで恋心が芽生えるの?自分に興味がない人を好きになる理由とは?
なんで恋心が芽生えるの?自分に興味がない人を好きになる理由とは?

なんで恋心が芽生えるの?自分に興味がない人を好きになる理由とは?

自分に好意を寄せる相手に、恋に落ちる人は少なくありません。その一方で、自分に興味がない人を好きになる女性もいるものです。あなたも今、「君に興味ない」なんて言ってる男性のことを気になっていませんか?この記事では、自分に興味がない人を好きになる理由を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

罪悪感を覚えない

気が楽だから好きになっちゃう!

好きアピールをする男性は女性に、ときめきや優越感を与えてくれます。

でも真面目な女性や謙虚な人は、自分に「好き」と言う人に優しくされると申し訳なく感じてしまうもの。

「私は何もしていないのに」「気を遣わせて申し訳ないなぁ」なんて思ってしまうわけです。

つまり罪悪感を覚えてしまうときがあるのですが、「君に興味なんてない」なんて言っている男性には申し訳ないと感じずにすみ、気が楽です。

このため好きアピールをする人ではなく、自分に興味がない人を好きになり、追いかけ始める女性もいるもよう♡

プレッシャーをかけない

見返りを求められないから好きになる人も!

恋した女性は見返りを求めます。

「めいっぱいアプローチした末に失恋なんて辛すぎる。両思いになりたい」「長く尽くしたんだから、彼氏には絶対に結婚を考えてほしい」などと考えます。

この点は男性も同じです。

アプローチに励み、せっせと食事をごちそうした女性とは両思いになりたいと感じます。

このため時々、彼らは本命女性にプレッシャーを与えます。「早く返事を聞かせてほしい」とか、「君はおれをどう思ってるの?」とか聞くわけです。

でも相手に興味も関心もない男性はプレッシャーをかけることは、まずありません。他の女性陣と同じように扱います。

このため「グイグイくる男より楽だし、疲れない」と感じて、自分に興味がない人に惹かれる女性もいるものです♡

手に入れたいと思えてしまう

自分に興味がない人にはワクワクしちゃう!

手に入らないものや、手に入れるまでに時間がかかりそうなものを好む女性陣もいるものです。

彼女達は既に自分に惚れている男性には何も感じません。彼らはすぐにでも手に入る存在だから、一緒いてもワクワクしません。

でも「君に興味ない」なんて言う男たちに出会うと心が弾み、つい「手に入れたい!」と感じてしまいます。

モテる女性や負けず嫌いな女子、冒険が大好きな人達も、自分に興味がない人に惹かれてしまうことがあるものです。

それに強引に&熱烈にアプローチしてしまい、本命に引かれてしまうこともあるもよう・・・・

強く「手に入れたい。両思いになりたい!」と思えても、相手の気持ちや都合を無視したアプローチは厳禁です。

ギャップに負けた

ふいに優しくされたとき恋に落ちる人も!

「男性はギャップに弱い」と言われていますが、女性もそうです。

ふいに見せられたギャップに心がときめくこともあるものです。

あなたもいつも弱気な彼が、ふいに男らしい一面を見せたとき、キュンとしたことがあるのでは?

男性も女性も相手のいつもとは違う顔を見た瞬間、惚れてしまうことすらあるものです。

「君に好意はない」「恋愛に興味なんてない」なんて言ってる男性に、ふいに親切にされたときもそうです。

思わずキュンとしてしまい、恋に落ちる女性もいるものです。

また、誰にも興味がないクールな男性の家庭的な一面を見た瞬間に、恋に落ちる人もいるもよう♡

他の人とは違うと思えて

自分に興味がない人が格好良く見えてしまい!

彼女が途切れない恋多き男性が時々いるものです。

彼らを魅力的に思う人もいますが、多くの女性は距離を置きます。女性をとっかえひっかえしている男性は魅力的に見えないためです。

「恋以外に夢中になれるものがない人」「付き合ったら浮気されそう」なんて思えてしまうのです。

一方、世間の目にも誘惑にも負けない男性は、女性の目に格好良く見えてしまう瞬間があるもの。

「君に興味なんてない」と言われても、「彼は他の人とは違う」「浮気しない彼氏になってくれそう」なんて思えてしまい、恋に落ちる女性陣も・・・・

身近にいる異性に目もくれない男性は少なくありません。ただ、彼らのすべてが「内面も魅力的」というわけではありません。

他の人とは違って見えても、相手の本性を知るまでは、深入りは避けておくといいかも・・・・

アプローチされることが嫌い

自分からアプローチするのが好き!

異性にチヤホヤされ、アプローチされることを楽しむ女性は少なくありません。

「チヤホヤされると気分がいい」「熱心にアプローチされたら、モテる女性になったような気がする」なんて思う人も。

でも、女性になかにはアプローチされることを嫌う人達もいるものです。

彼女達は「好きでもない男にアレコレされたら、うっとうしい」「アプローチはされるより、する方が好き!」と考えています。

クールな女性やしっかり者なんかがそうで、アプローチしてくる男性には見向きもせず、アプローチしない男性、つまり自分に興味がない人に注目し、魅力的な一面を見つけたならアプローチを開始します!

「自分に興味がない人を好きになる人って、何者?」と思っていたかもしれませんが、彼女たちのタイプは様々。好きになる理由も異なります。

アプローチされることが嫌いだから、しない男性に注目し、惹かれちゃう人もいるものです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks