振った側も辛い!?告白を拒否した後の男性心理5選
振った側も辛い!?告白を拒否した後の男性心理5選

振った側も辛い!?告白を拒否した後の男性心理5選

大好きな人に告白するも振られたら?とても悲しいですよね。相手を恨みたくなる女性もいるものです。だけど振った側も色々と考えているものです。この記事では、振った後の男性心理をご紹介していきますので、告白が失敗に終わった女性も、これから告白するつもりの女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

まずい、どうしよう

振った側も困ってることが!

振られた側は告白後、色々なことを考えるものですが、振った側も様々なことを考えてしまうもの。

振るときも振った後も何も感じない男性はあまりいません。多くの男性はアレコレ考えてしまいます。

たとえば振った後、相手女性が悲しみに沈んでいた場合、「まずい、どうしよう・・・・」と考えます。

好きとは言えない相手であれ、涙を流していたり、落ち込んでいたりすると、罪悪感や良心が刺激され、困ってしまうのです。

あなたが告白した男性も、ひょっとしたら今、「どうしよう。悲しんでる」なんて思っているかもしれませんよ。

彼が心配そうな顔をしていたら、あえて明るい笑顔を見せてあげるといいかも!

振るんじゃなかった

イメチェンされた場合の男性心理!

振った女性が失恋をキッカケに大変身したなら。とても魅力的な女性に生まれ変わったなら?

振ったことを後悔する男性もいるものです。

「振るんじゃなかった」「どうして彼女の告白を受け入れなかったんだろう」などと考え、延々悩む人も。

現在、「私を振ったあの人を見返してやりたい。このまま終わらせるのは嫌!」とか、「いつまでも失恋を引きずっていたくない」とか思っているのなら、あなたも思い切って自分磨きをしてみては?

イメチェンしたり、難易度が高い資格を取ったり、性格を一変させたりすれば、望みが叶うはずですよ。

振った側の男性心理には、「振るんじゃなかった」「どうして告白を受け入れなかったんだ」といったものもあげられます。

相手を無視できない

ピュアな男性陣の心理!

たとえ相手をそれまで意識していなくても?

告白されたことで相手が気になる存在になり、振った後も、つい注目するようになってしまう男性陣もいるものです!

繊細な男性や好奇心旺盛な男性、ピュアな男子などがそうで、告白を拒否したにも関わらず、相手を目で追ったり、優しい言葉をかけるようになったりします。

あなたを振った彼も、もしかしたらこんな行動を取っているかもしれません。

告白前より目が合う機会が増えた、お節介を焼かれるようになった、なんて状況に直面していませんか?

もしそうなら彼は今、あなたを強く意識しているはず。

どんどん彼に好印象を与えれば、二度目の告白は成功する可能性かも。

親切にされたときは笑顔でお礼を言う、目が合ったときは微笑む、話しかけられたときは会話を盛り上げるなどしてみるといいですよ♡

早く本命と付き合いたい

本音を隠して振った男の心理!

もし振った側に好きな人がいたら?

「ごめん、付き合えない」「好きな人がいるから」といったセリフの裏側には、「早く本命と付き合いたい」との男性心理が隠されています。

男性も好きな人と必ず付き合える、というわけではありません。相手に既に好きな人がいたり、彼氏持ちだったりしたなら、交際を我慢しなければなりません。

それに好きな人以外の女性に告白されなら、本音を隠して交際をお断りします。

もしあなたを振った男性にも好きな人がいるのなら、しばらく再告白はせずに様子を見るといいかも。彼が本命女性を諦め、他の女性に目を向け始めるかもしれません。

「諦めるまで待てない」と思える場合、あなたも自分磨きをして、大変身するといいですよ。

彼が片思いしてる人を超えれば、二人の距離が縮まるはず!

独り身は辛い

寂しさが募ったときの男性心理!

フリーの男性は様々なシーンで孤独を感じます。

一人ぼっちでいるときや街中でイチャイチャしているカップルを見たときなどがそうで、「寂しい。独り身は辛い」なんて思ってしまいます。

告白してきた、好きでもなんでもない女性を振った後もそうで、一人で過ごしているとき、つい「寂しい」と感じることがあります。

それに告白してきた女の子を思い浮かべて、「やっぱり付き合うべきだったかな」「馬鹿な決断をしたかな。付き合えば好意が芽生えたかもしれないのに」などと考えてしまうことも。

「振っておきながら勝手な人!」と思うかもしれませんが、孤独に弱い男性や繊細な男性なんかは特に、色々な場面でアレコレ考えてしまうものです。

もし自分を振った相手が寂しそうにしていたなら、笑顔で話しかけるとか、話し相手になってあげるとかするといいかも。

好印象を与えることができて、彼に告白される可能性アリです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks