彼女には何をしても大丈夫!?自分勝手な彼氏にしたいこと
彼女には何をしても大丈夫!?自分勝手な彼氏にしたいこと

彼女には何をしても大丈夫!?自分勝手な彼氏にしたいこと

「彼女には何をしても大丈夫」とでも思っているのか、自分勝手な男性陣は恋人に数々の迷惑行為を働きます。あなたの彼氏にも思い当たるフシはありませんか?そこでこの記事では身勝手な彼氏にしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。彼氏と今以上に上手にお付き合いできるようになるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

本音を彼氏にぶつけてみる

「何をしても大丈夫」じゃないと伝えよう!

自分勝手な男性は、彼女の忍耐力は無限にあると思い込んでいるようなものです。数々の迷惑行為を働くし、反省もしません。

それに彼女に迷惑をかけたと分かっても罪悪感を覚えません。

そのような彼氏にいつまでも遠慮していると、この先もっと悪質な行為を働かれるかも!

もしまだ彼氏に自分の本音を伝えていないのなら、率直に伝えちゃいましょう。

優しい女性はためらわれるかもしれませんが、不満や辛さを真剣に、かつストレートに伝えれば、さすがの彼氏も改心するはずですよ。

「私には何をしても大丈夫とでも思ってるの?いい加減にして」とか、「あなたの振る舞いにはもう我慢できない。辛い」など。

ぜひ相手の目を見ながら伝えてみてくださいね。

褒めておだてちゃう

身勝手な男の習性を利用しよう!

自分勝手な男性は往々にしてプライドが高く、承認欲求が強め。

「褒められたい」「認められたい。注目されたい」との気持ちが人一倍、強いのです。

このため彼女に笑顔で褒められたり、持ち上げられたりすると良い気分になるし、「彼女のために、もっと何かしよう」という気にもなります。

もし身勝手な彼氏を何とかしたいと思うなら、彼らのこの習性を活かすのもオススメ♪

たとえば彼氏に優しくされたなら、うんと褒めて持ち上げてみてくださいね。あなたの彼も良い気分になるはずですよ。それに褒めておだてることを繰り返せば、いずれ親切な言動を積極的にするようになる可能性大!

「彼氏に本音をぶつけるのは怖いな」とか、「彼は私の本音を聞いたところで変わりそうにない」なんて思っている女性も、ぜひ試してみてくださいね。

彼氏に合わせ過ぎない

ときには自己主張も大事!

交際はアカの他人と行うものですから、自分の欲求を優先してばかりでは上手く行きません。

相手に歩み寄り、合わせることが、とても大切です。

とはいえ合わせ過ぎると、やはり交際は行き詰まります。頻繁に我慢を強いられるので、自分の忍耐力が限界を迎えたときに、喧嘩や別れ話に発展します。

自分勝手な彼氏に合わせ過ぎた場合もそうで、忍耐力が尽きたならお終いになってしまうことが・・・・

彼は身勝手とはいえ、別れたくないと思っているのなら、ときには自己主張しましょう。

「○○に行きたい」と言われても、行く気になれなかったなら、「私は○○に行きたい。あなたの行きたい所にばかり付き合いたくない」と言いましょう。

また無茶なワガママを言われたならば、「自分勝手なワガママばかり言わないで」と、きちんと言ってみてくださいね。

彼氏はいずれ反省して振る舞いを改めるはず!

冷静にさとす

彼に相手の気持ちを考えさせよう!

身勝手な男性はそもそも相手の気持ちに鈍感です。他人のことをロクに考えていないから、自分勝手な振る舞いができる人達です。

ですから今彼の言動にイライラやモヤモヤを抱えているのなら、彼に相手の立場に立って考える機会を与えてあげるのもアリ。

腹が立つ言動をされたときは、「そんなことしたら、普通の人は怒るよ。あなたしか得しないんだから」とか、「そんなこと言ったら、相手はどう思うか分かってる?ちゃんと相手のこと、考えてる?」とか冷静に言ってみてくださいね。

繰り返せば、彼氏も相手のことを考える癖がつき、身勝手な振る舞いをやめるはずですよ。

「彼女には何をしても大丈夫」と思ってそうな彼氏にしたいことには、「冷静にさとす」も、あげられます。

ワガママは即スルー

聞かなかったフリをしよう!

本音を伝えても、冷静にさとしてもダメ。何をしても彼氏は身勝手さを改めようとしない・・・・

そんな事態に直面したときは、「スルー」がオススメ!

彼氏に自分しか得をしない提案されたり、ワガママを言われたりしたなら、即受け流しましょう。

聞かなかったフリをしたり、話題を変えたりしてみてくださいね。

最初は彼は不機嫌になるかもしれませんが、徐々に、「彼女にはもう身勝手な発言をしてもムダ」と思うようになり、やがて振る舞いを改めるはず。

身勝手で頑固な人の発言を真に受け、いちいち反応していたら、タフな女性も身が持ちません。

「別れたくない。彼との交際を続けたい」と思っているのなら、耳にしたくない発言をされたときはスルーしちゃいましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks