生理前はイライラしちゃう!彼氏に八つ当たりせずにすむ方法は?
生理前はイライラしちゃう!彼氏に八つ当たりせずにすむ方法は?

生理前はイライラしちゃう!彼氏に八つ当たりせずにすむ方法は?

生理前は無性にイライラし、彼氏にあたってしまっていませんか?あるいは彼氏の些細な言動が気になり、苛立ってしまっていませんか?この記事では生理前にイライラする原因の他、彼にイライラせずにすむ方法や鈍感な彼氏にしたいことなどをご紹介していきますので、交際中の女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

生理前にイライラする人は多い

苛立ちを抑えきれない女性も少なくない!

生理前にイライラする女性は、あなただけではありません。

実は女性の大半がイライラしています。あなたの母親や姉、友達もイライラしているのでは?

苛立ちを上手く抑えきれず、彼氏に八つ当たりしてしまう人もいれば、ひどいことを言って傷つけてしまう女性も入るものです。

現在、「生理前はイライラしてしまう」「彼に冷たくしてしまう」と思い悩んでいるかもしれませんが、悩みすぎてはいけません。

苛立ちがますますひどくなるかも!

生理前にイライラする理由

ホルモンバランスの乱れが原因です!

女性の体内にはエストロゲンとか、プロゲステロンとか呼ばれるホルモンが存在しています。

普段はこの二つが絶妙なバランスで分泌されているわけですが、生理の数日前になると、プロゲステロンの分泌量がガクッと減ります。

原因ははっきりしていませんが、このホルモンが減るために、女性は生理前にイライラしやすくなります。

なぜならプロゲステロンは気分を落ち着かせたり、不安や恐れを抑制したりするものだから。一方、エストロゲンは活力を生み出すホルモンです。

元気いっぱいなのに精神は不安や怖れに弱くなるので、普段は大人しい女性も、些細なことがキッカケでイライラしたり、彼氏に八つ当たりしたくなるようです!

彼氏にイライラしたくないなら?

生理前は一人で過ごそう!

「生理前になると、いっつも彼氏の些細な言動にイライラしてしまう」「彼氏に八つ当たりして喧嘩になってしまいがち!」等。

今も昔も生理前の女性は多くの悩みを抱えています。

それに「生理前であれ彼氏と喧嘩したくない!」「八つ当たりしたくない!」と思っています。

あなたもそうなら、生理前はできるだけ一人で過ごしましょう。

「それは寂しい!」と思うかもしれませんが、悪いことはしていない彼氏を困らせてはいけません。

生理前であれ、生理後であれ、ひどいことを言われたなら彼氏は傷つきます。

ですから寂しさや不安を感じても、おうちで一人で過ごすか、友達や家族を誘って、自宅で食事を楽しみましょう。

生理前にデートしたいなら?

移動も会話も最小限のデートを!

「おうちで一人で何日も過ごすなんて耐えられない!」「友達や家族は遠方に住んでるから、気楽に会えない!」と思ったなら?

彼と、できるだけ動かずにすむ&会話もせずにすむデートをしましょう。

たとえば「映画館をはしごするデート」はいかがでしょうか。

映画館で作品を観るだけなら会話も移動も最小限ですみますよ。それにお互い大好きなジャンルの作品を観れば大満足できますよ♡

都会に住んでいるのなら「プラネタリウムデート」もオススメ。

彼氏と二人で星空を眺めているだけなので、やはり会話も移動も最小限にできます。

それに満点の星空を鑑賞していれば、恋人と良いムードになれるかも♡

また、動物好きなカップルには「猫カフェ」や「鳥カフェ」もオススメ。座ったまま動物を鑑賞できるし、美味しい食事も楽しめます。

生理前であれ少しくらいなら動ける女子は、こういったデートを、ぜひ検討してみてくださいね。

鈍感な彼氏にしたいこと

彼氏に生理前はイライラすること等を伝えよう!

今も昔も生理に理解がない男性がいるものです。

彼らは彼女が「生理前で辛いから」「今、イライラしてるから、そっとしておいて」なんて言っても聞く耳を持ちません。頑固に「早く○○に行こうよ。自宅にじっとしていても、つまんない」なんて言います。

生理の辛さがピンとこず、「生理だからって、なんでそんなにジッとしてばかりいるの?」「せっかく会えたのに。おれのことはどうでもいいの?」等と言う男たちも!

あなたの彼氏もこの手の、ちょっと鈍感で無知なところがある人なら、黙って言うことを聞いていてはいけません。従ってばかりだと、彼の要求はエスカレートする恐れがあります。

彼氏が大好きな女性も、少なくとも「生理前は多くの女性同様、自分もイライラしてしまう」ことと、「ひどいことを言ってしまうときもある。でも生理前なら受け流してほしい」ことは伝えておきましょう!

さらに必要なら「生理が終わるまでは家事が手に付かないこと」や、「動くことが、とても面倒に感じられること」なんかも伝えておくといいかも。

彼がとても頑固な人であれ、真剣に生理に対する理解を促せば、きちんと受け入れてくれるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks