女性をイライラさせる意志が弱い男性陣!彼らの特徴とは!?
女性をイライラさせる意志が弱い男性陣!彼らの特徴とは!?

女性をイライラさせる意志が弱い男性陣!彼らの特徴とは!?

女性をイライラさせ、恋愛対象外にされてしまう意思が弱い男性陣。短気な女性や異性にタフさを求める女子に、特に評判が悪い彼らは一体どのような人たちなのか?この記事では、彼らの特徴を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。あなたをイライラさせてばかりの彼の正体が分かるかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

他力本願

意志が弱い男性は何事も人任せ。

意志とは強い思い、志(こころざし)です。

それがロクにない男性とは要するに、「自分」がないも同然の人達です。

心が折れやすい彼らの代表的な特徴といえば、「他力本願」です。

自分の力で何かをするよりも、他人にしてもらうことを好みます。

家事、面倒なお仕事、お金を稼ぐこと、重要な決断を下すこと等など。このような大切なことですら他人にしてもらおうとします。

このため、男性に強さや頼もしさを求める女性にはイライラされ、「○○くんはナイ。恋人にはしたくない!」なんて言われてしまうもよう。

意志が弱い男性陣の特徴の1つめには、「他力本願」が、あげられます。

この手の男性に、「おれの代わりに○○をしてもらえない?」なんて言われても、丁重にお断りしましょう。

気軽に引き受けてしまうと、またすぐに何かを頼まれる可能性大!

また、繰り返しお願いを聞き入れてしまった場合、「無料で何でもしてくれる人」認定され、次々と厄介事を持ち込まれるようになるかも・・・・

厄介事は見て見ぬ振り

意志が弱い男性は現実逃避が好き。

締め切りがある上、完成まで何日もかかりそうな作業、ダイエット、家庭のトラブル。

世の中にはこのような、人を悩ませる厄介事・面倒事があるものです。

あなたもダイエットや難易度の高いお仕事を、つい後回しにしがちでは?

意志の弱い男性陣もそうで、厄介事・面倒事は後回し、見て見ぬフリをしてしまいます。

「明日しよう」

「できなくても謝れば何とかなるだろう」

このように考え、結局、人から頼まれた作業ですらやり遂げられない男たちも。

面倒事を放り出して楽なこと、ゲームや趣味の食べ歩きに逃げてしまう人達もいます。

「恋人がほしい。でもダメ人間はお断り」と考えている場合、厄介事から目をそらす癖がある男たちは恋愛対象外にしておきましょう。

付き合うと後悔するかも・・・・

すぐに投げ出す

意志が弱い男性陣は我慢が苦手!

意思が弱い男性も、他の男性同様、好奇心が備わっているので、ワクワクすること、楽しそうな活動には手を出します。

ペット、スキルアップ講座、テレビゲーム、芸能人の追っかけ等など。

手を出すものは人により異なりますが、「面倒に感じられた途端、あるいは飽きた途端、放り出す」点は共通しています。

意思が弱い男性陣は誰もが面倒事や飽きた仕事を、粘り長く続けることができないのです。

そもそも我慢ができないので、たとえ誰かの命がかかっていても、途中で投げ出します。

最初は可愛がっていたペットを、「飽きたから」「思っていたより世話が大変だったから」と、他人に押し付ける男たちも。

動物が大好きな女子や、無責任な男を嫌う女性も、意志の弱い男性とのお付き合いは控えておきましょう。

約束を守らない

責められると下手な言い訳を始めます!

意志が弱い男性は無責任だからなのか?

約束を守ることも苦手です。

上司と約束した締切を破り、恋人と交わした誓いを無視し、後輩とのデートをドタキャン。

「めんどくさくなったから」程度の理由で、こういった非常識行為を働く男たちも。

さらに言えば意思が弱い男たちは、他の男性より言い訳が多い傾向が。

恋人や上司に約束を破ったことをとがめられた途端、「実は昨日、親が体調を崩してしまって。一日中、看病してたんです」「先週から熱が出て。仕事どころではなかったんです」なんて口にします。

そうして上司や彼女をイライラさせ、信用を失っています。

「意志の弱い男に深入りしたくない」と思っている場合、下手くそな言い訳ばかりする人、約束を真面目に守ろうとしない男たちと親しくしてはいけません。

自信がない

すぐに敵前逃亡する理由はココにあり。

意思が弱い男たちの特徴と言えば、やっぱりコレ。

彼らは自己肯定感が低く、心の奥底では自分をダメ人間だと感じています。

だから、厄介事や困難に思える事柄に直面したならば、「どうせ上手くできっこない」「手を出したら、絶対に失敗する」等と考え、敵前逃亡してしまいます。

あるいは中途半端に仕上げて、残りの過程は他人に丸投げしてしまいます。

ただ男性は自信が持てたなら、考えも行動も、ガラリと変わることがあるものです。

「彼、意志が強くないみたいだけど、大好き!両思いになりたい」と思うなら、相手をうんと褒めたり、自分磨きを促したりするといいですよ。

いずれ自信がついて顔つきが変わった彼に、告白されるはず。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks