女子は無意識のうちにやりがち!?男性がイライラする5つの言動!
女子は無意識のうちにやりがち!?男性がイライラする5つの言動!

女子は無意識のうちにやりがち!?男性がイライラする5つの言動!

大好きな人を怒らせるつもりはないのに、怒らせて喧嘩になってしまう。そんなことを繰り返していませんか?ひょっとしたら無意識のうちに、あの人をイライラさせ、爆発させてしまっているのかも!この記事では女性が無意識のうちにやりがちな、男性をイライラさせる言動を5つ、ご紹介していきます。片思い中の女性も、彼氏持ちの女子も、目を通して損なしですよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

しつこく誰かを否定

無意識であれ男はイライラ!

「男って気が利かないよね」とか、「○○さんって、本当にダメだよね」とか、誰かを否定する台詞は、多くの男性にとって、聞いていて気持ちが良いものではありません。自分以外の人が否定されている台詞であってもです。

もちろん、たまにであれば我慢できますが、何度もしつこく聞かされると、イライラし、話し手の性格を否定したくなります!

女性と同じく男性も、聞きたくもない話しを繰り返し話されると我慢できなくなるものです。でも無意識のうちにも誰かを否定し、傷つける発言をする女性は少なくありません。

あなたも片思い中の男性や恋人の前で、ついそういった発言をしてしまっていませんか?

思いあたるフシがあるならば、今後はできるだけ口に出さないようにしておきましょう。彼との仲が上手く行きやすくなりますよ♡

しつこく文句を言う

執拗なグチグチも男がイラつく言動!

男性にとっては文句も、聞いていて気持ちが良いものではありません。

話し手が同性であれ異性であれ、しつこくグチグチ言われるとイライラしちゃいます。

相手が女友達や彼女の場合、デートプランについてダメ出しされたり、普段の振る舞いについて文句を言われたりすると、特にイラッとします。

ですからあなたも彼に、「なんでこんなレストラン選んだの?」「もっとマメに連絡してよ!」なんて頻繁に言っていたのなら、今後は控えておきましょう。もしかしたら相手は口には出さないけれども、既に相当イラついているかも!

「しつこく文句を言う」も、男性がイライラする言動であり、女子が無意識のうちにもしがちなことの一つです。

経験豊富さアピール

大勢と関係した事実なんて聞きたくない!

会話中、女性は様々なことを話したくなるものです。好きな人とのおしゃべりともなると、あれもこれも話してしまう女性もいるものです。

でも男性は文句や悪口のように、話してもらいたくないと思っている話題があるもの。

経験豊富さ語りもその一つで、昔からモテていたり、素敵な男性とお付き合いした経験があったりすると、ついしたくなってしまうかもしれませんが、控えておきましょう。

メンズにとっては大勢の男と関係した事実なんか聞きたくないし、知りたくもありません。相手が彼女なら過去の男たちに嫉妬したくなっちゃうことも。イライラを隠して笑顔で話しを聞く男性も少なくありません。

好きな人や彼氏とこれからも仲良くしたいのならば、過去のモテ自慢や経験人数についても、気軽に口に出すことは控えておきましょう♡

常にスマホを手放さない

寂しさまで感じる彼氏も!

SNSの更新やLINEが届いていないかなど。現在はスマホを確認しなければならない理由がたくさんありますよね。頻繁にスマホをチェックしないと不安に感じる女性もいるものです。

でもデート中も職場でのおしゃべりの最中も、ずっとスマホを手放さず、頻繁に画面を見ていると、彼氏や男友達をイライラさせてしまいます!

男性陣からすれば、自分との時間をないがしろにされているように感じられるからです。だから彼女がいつでもスマホを手放せないと、寂しさを感じてしまう彼氏もいるも・・・・

当てはまる女子もできるだけ行動を改めましょう。注意されても、「どうしても気になるから」とか、「○○くんの話はちゃんと聞いてるから」とか言っていると、相手男性との関係に亀裂が入る恐れもあります。

女子が無意識のうちにやりがちだけど、男性がイライラする言動には「常にスマホを手放さない」もあげられます!

約束を守らない

無意識であれ真面目な男はイライラ!

「守ろう!」と思っていても、なかなか守れないものが約束です。

あなたもひょっとして、好きな人や彼氏と交わした約束を、しょっちゅう破っていませんか?

男性は約束を破られたときにもイライラするもの!

「たかが破ったくらいで」と思うかもしれませんが、真面目な男性ほど腹を立てるもので、デートに遅刻されたり、返すと言ったものを返さなかったりされただけで、不快な気持ちになります。

おまけに注意したとき、「たかが遅刻くらいで」「返すつもりだったんだけど、忘れてて」なんて軽いノリで言われたならば、縁を切ってしまうことも・・・・

大切な人と交わした約束はできるだけ守るようにしておきましょう。もし「それは守れそうにない」と思ったときは理由を話して、別の約束に変えてもらうようにしておくこともオススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks