兄弟構成と恋愛傾向は無縁じゃない!自分と相性が良い人は?
兄弟構成と恋愛傾向は無縁じゃない!自分と相性が良い人は?

兄弟構成と恋愛傾向は無縁じゃない!自分と相性が良い人は?

人は男女を問わず色々なものに影響を受けます。兄弟姉妹もそうです。本人に強い影響を与え、恋愛が上手く行くか否かまで決めてしまうことがあります。この記事では兄弟構成別の恋愛傾向の他、相性が良い相手もご紹介していきますので、現在、好きな人がいる女性も、恋活や婚活に励んでいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

長女の性格と恋愛傾向

しっかり者で恋人に尽くす!

一人っ子や兄弟姉妹の中で最年長の女性は概してしっかり者。

両親の愛を長らく一身に受けながら、周囲の人に色々なことを要求されるからです。

「一人っ子なんだから、将来は両親の面倒を見ないとね」とか、「妹の面倒をちゃんと見なさい」とか。

あなたも長女なら一度は両親や親戚に、この手のセリフを言われたことがあるのでは?

長女は生まれたときから周囲の人に、多くのことを求められ、期待されるので、自然と真面目な努力家になります。

恋愛中もそうで、好きになった人のために尽くしたり、自分を良く見せようと一生懸命になったりします。

それに自分や恋人に厳しい彼女になりがち。彼氏が浮気したら、なかなか許そうとしないし、約束を破られたなら理由を聞き、謝罪を要求します。

真ん中っ子の性格と恋愛傾向

兄弟構成のせいで要領が良いキャラに!?

姉や兄、それに弟や妹がいる、いわゆる「真ん中っ子」は長女とは性格も恋愛傾向も異なります。

ただ共通点もあるもので、真ん中っ子も往々にしてしっかり者です。

真ん中っ子も両親に「弟の面倒はちゃんと見なさい」なんて言われるときがあるし、親戚に「お姉ちゃんがいないときは、あなたがしっかりしないと」と言われてしまうことも。

兄弟姉妹に頼られることも多いので、生まれつき軟弱な子であれ、やっぱりしっかり者になります。

ただ長女よりやや行動力があり、要領が良い一面があります。

真ん中っ子は姉や弟、両親や親戚と上手く付き合う必要があるため、自然と要領が良い行動派になります。

この点は恋愛中でも生きていて、要領良く本命男性を落としたり、彼氏を喜ばせたりします。

でもときには好きな人に甘えたくなるときもあるようで、交際中、彼氏に無茶なわがままを言ったり、弱音をぶつけて困らせたりすることがあるもよう!

末っ子の性格と恋愛傾向

恋愛中もマイペースで自分に素直!

末っ子は長女とも次女とも性格が異なります。恋愛傾向も大きく異なります。

なぜなら末っ子はマイペースな甘えん坊だから。それに概して個性や癖が強め。

これは両親や姉、兄たちに可愛がられて育ったから。それに両親や長女たちからはほとんど何も要求されずに育ったためでもあります。

末っ子の多くは子供の頃も成人後も自由奔放に生き、恋愛中も自分に素直!

だから彼氏は散々、振り回された挙げ句、ヘトヘトになってしまうこともあるようですが、末っ子本人はあまり気にしません。

マイペースに交際やお仕事、趣味の活動を楽しみ、振られても、すぐに立ち直ります。

末っ子は甘えん坊ですが、タフな一面もあるのです。

長女と末っ子は長男と相性がいい

実家を背負う長男となら上手く行く!

兄弟構成は恋愛傾向はもちろん、相性にも影響を及ぼします。

性格ですら生まれた順番で変わるわけですから、仲良くできる人物も兄弟構成とは無縁ではありません。

たとえば長女や末っ子は長男と相性が良い傾向があります。

長男は今も昔も家を継ぐことや親族を守ることを期待されています。

だから自分が求める人物像にピッタリあてはまる、真面目なしっかり者の長女は長男に歓迎されます。多少、好みや価値観が合わなくても長男が歩み寄ってくれます。

また長男は庇護欲が強め。「自分より弱い者を守ってあげたい」との気持ちが次男や末っ子より強いのです。

だから甘えん坊でマイペースな末っ子女性には庇護欲がくすぐられてしまいます。

また末っ子も自分を甘やかしてくれる長男とは仲良くできるので、交際が長続きする傾向があります。

あなたが長女か末っ子で、現在、恋活・婚活中なら長男に注目するいいかもしれません。彼らのなかに、あなたと相性抜群の人がいるはずですよ♡

真ん中っ子は自分と同じ人がいい

次男坊となら上手く行く恋愛傾向が!

しっかり者で、なおかつ要領が良い真ん中っ子は相手が長男であれ末っ子であれ仲良くできます。

でもお付き合いに進むと、真面目で融通がきかない長男にも、マイペースで甘えん坊な末っ子にもイライラしがち。

つい「もっとしっかりしてよ」とか、「頭が固い!」とか言いたくなってしまいます。

でも相手が自分と同じ真ん中っ子の場合、交際前も交際後も上手くお付き合いできる傾向があります。

お互い行動力があって要領も良いので、価値観や好みの衝突が起こっても、すぐに解決してしまいます。

それにしっかり者なので、相手に依存することも、甘えることもありません。

真ん中っ子は自分と同じ中間子とお付き合いした場合、長く交際を楽しめます。

あなたが現在、恋している彼はひょっとして自分と同じ真ん中っ子ではありませんか?

もしそうなら二人は相性抜群かも!

他の女性に奪われる前に告白すること、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks