彼女とは相性が良い!?フィーリングが合う女性といるときの男性心理5選
彼女とは相性が良い!?フィーリングが合う女性といるときの男性心理5選

彼女とは相性が良い!?フィーリングが合う女性といるときの男性心理5選

男性は時々、「この子といるとフィーリングが合う」と思うことがあるものです。あなたもある人と一緒にいるとき、そう思ったことがあるのでは?この記事ではフィーリングが合うように感じているときの男性心理を5つ、ご紹介していきますので、片思い中の女性も、恋活・婚活中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね。望みが叶う確率がアップするかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

思っていることが同じ

思わず嬉しくなる男性も!

男性に、「この子とは価値観が合わない」と思わせる女性がいるもので、彼女たちは男性に、「彼女といるとフィーリングが合う」とは思わせません。

「居心地が悪い」「早く帰りたい」なんて思わせます。

でも「彼女とおれは思っていることが同じだな」と思える女性に巡り会えたとき、男性は「この子といるとフィーリングが合う」と思います。

つまりこの「思っていることが同じ」は、フィーリングが合うように感じているときの男性心理の一つ。

それに考えが同じだと嬉しく感じる男性は少なくありません。

現在、大好きな人に「この子とはどうも考えが合わない。おれが面白いと思うものはつまらないと言うし、苦手なことを好きと言う」なんて思われていませんか?

そう思われたままだと彼と両思いになるのは難しいかも・・・・

彼女とは相性が良い

同じものに笑い関心を持つ人には!

男性は会話のテンポが似ていて、笑いのツボも好みの話題も同じという人に出会ったときにも、「フィーリングが合う」と感じます。

あなたも同じものに笑い、同じ話題に関心を示し、自分好みの速度でしゃべってくれる男性と出会うと、「彼とはフィーリングが合うかも」と思うのではないでしょうか。

男性もそうなのです!

それに「彼女とは相性が良い。大事にしてるものや重視してるものが同じ」とも思います。

実はフィーリングが合うように感じているとき、男性は相性の良さも感じているのです。

恋活・婚活に精を出しているとき、素敵な人に巡り会えたなら、話す速度を合わせ、彼の話に熱心に耳を傾けて、同じものに笑ってあげるといいかも。

「彼女とは気が合う」と思われ、連絡先の交換を提案されるかもしれませんよ♡

沈黙が苦痛じゃない

相性が良いからなのか沈黙も平気!

苦手な人や嫌いな人と一緒にいるとき、ふいに沈黙が訪れると焦る男女は少なくありません。

そばにいる相手が親しい友達であれ、沈黙を苦痛に感じる女性もいるものです。

男性のなかにもそのような人は、もちろんいます。多くの男性にとっても、会話中の沈黙は苦痛や気まずさを感じさせるものなのです。

でも「この子といるとフィーリングが合う」と思っているときの沈黙は違います。「この子といると沈黙が苦痛じゃない」とも感じています!

相手とは考えや好みが同じだからなのか、それとも相性の良さを感じるからなのか。

理由は人により異なるようですが、少なくとも沈黙を怖がることがないようです。

フィーリングが合う女性といるときの男性心理には、「沈黙が苦痛じゃない」も、あげられます♡

彼女のそばは疲れない

フィーリングが合う女性のそばは楽!

「フィーリングが合う」と思える人といると、沈黙も会話も苦痛ではないからなのか?

男性は「彼女のそばは疲れない」とか、「彼女といると落ち着く」とか感じるようです。

たとえ会話に花を咲かせていても、向かい合って食事をしていても。あるいは二人で街中をぶらぶらしているだけでも、居心地の良さを感じるようです。

「彼女のそばは疲れない」も、知っておきたい男性心理の一つ。

現在、大好きな彼に、「君といると疲れる」「君を見てるとハラハラする」なんて言われていませんか?

もしそうならどうしてそう思われるのか考え、言動を改めるといいかも。

今のままでは友達以上恋人未満までしか進めない恐れがあります。女性と同じく男性も、一緒にいると疲れる人を交際相手に選ぶことはないからです。

この子と付き合いたい

良い子といるときの男性心理といえば!

男性も女性と同じく、そばにいると疲れる人や居心地の悪さを感じる人とは距離を置きたいと考えます。「付き合いたい」とは、まず思いません。

だけど「この子はフィーリングが合うな」と思える女性、つまり一緒にいると疲れない女性といるときは交際を考えます!

「この子と付き合いたいな」とか、「もう彼氏がいるのかな?」とか。

二人っきりで話をしているときや食事中などに、ふと思ってしまいます。

フィーリングが合う女性といるときの男性心理には、「この子と付き合いたい」もアリ。

現在、恋活や婚活に励んでいるのなら、気になる彼といるときは、「フィーリングが合うな」とか、「付き合いたいな」とか自然に思われる女性になるといいかもしれません。

彼を疲れさせない女性、例えば癒し系女性になれば、気になる彼の心を手に入れられる可能性アリです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks