細かい男性と大雑把な女性は上手くいく!?二人の特徴や相性
細かい男性と大雑把な女性は上手くいく!?二人の特徴や相性

細かい男性と大雑把な女性は上手くいく!?二人の特徴や相性

自分とは明らかに違う、細かい男性に恋に落ちてしまったなら?大雑把な女性は相性を気にしてしまうもの。「彼と付き合っても大丈夫かな?上手くいくのかな?」と、あなたも今、思っているのではないでしょうか。でも案外、大丈夫かも!?この記事では細かい男性と大雑把な女性の特徴の他、二人の相性や良いカップルになる方法などもご紹介していきますので、片思い中なら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

細かい男性の特徴

些細なミスやズレにイライラ!

細かい男性陣とは「几帳面」とか、「神経質」とか言われる人たちのことでもあります。

あなたも好きな人に対して、「彼は几帳面だな」なんて思ったことがあるのでは?

何事にもこだわる彼らは些細なミスやズレにイライラします。友人が大雑把な一面を少し見せただけムカッとして、「なんでそんなことするのかな?」「○○が台無しじゃないか」などと思うことも。

細かい男性は感情的になりやすく、悩みやすい一面があるのです。

また「ストレスを溜め込みやすい」との特徴も。

些細なことにもこだわり、すぐにイライラ、ムカムカする彼らは彼女と会話しているときに我慢の限界を迎えることもあれば、デート中、激しい怒りを感じることも。

でも相手との関係を「大事にしたい」と感じていた場合、怒りや苛立ちを人前では隠して、ストレスを蓄積してしまいます。

大雑把な女性の特徴

細かいことは気にしない!

細かい男性の対極にいる大雑把な女性は、前者とはまるで異なる特徴を持っています。

たとえば「おおらかで細かいことは気にしない」との特徴があります。

几帳面な男性はこだわりが強いために細かい部分を無視できませんが、大雑把な女性はこだわりがあるようでないので、細かい部分にとらわれません。

他人のミスやドジも大らかな気持ちで受け流せます。

また「素早く意識を切り替えられる」との特徴もあげられます。

おおらかで何物にもこだわらないため、大雑把な女性は一つの考えにこだわりません。状況が変われば、すぐに考えなり意識なりを切り替えます。

だからいつまでも何かを根に持つこともなく、ストレスもたまりにくいようです。

なお「部屋や情報の整理が苦手」との特徴も。

細かいことは気にせず、考えをコロコロ変えてしまう大雑把な女性は落ち着きがありません。常に頭や体を動かし、前に進んでいるので、落ち着いて部屋を掃除したり、頭の中を整理したりすることが苦手。

だから几帳面な人に呆れられ、「大雑把」なんて言われることがあるもよう!

正反対な人とは相性が良い

彼が大雑把な自分の欠点を埋めてくれます!

細かい男性と大雑把な女性の特徴を知れば、「彼と私は相性が悪いかも」と思うことがあるもので、あなたもそう思いませんでしたか?

二人の前途が心配になったかもしれませんが、実は正反対の二人の相性は悪くありません。

正反対の二人が付き合うと良いことがたくさんあるので、簡単には破局しない良いカップルになれる傾向があります。

たとえば正反対の二人の交際には「相手の弱点や欠点を補い合える」とのメリットがあります。

几帳面な男性は細かいことにこだわりがちだけど、大雑把な女性はそうではありません。だから彼と一緒にいてもイライラしなくてすむし、相手を励まし、イライラを抑えてあげることも可能です。

また部屋の掃除が苦手な彼女のために、几帳面な彼氏が家事をしてあげた場合、お互いキレイなおうちの中で楽しく過ごせるようになります♡

細かい男性と大雑把な女性の相性

相性抜群のカップルになれることも!

細かい男性と大雑把な女性が交際した場合、「未知の世界に触れられる」とのメリットもあります。

お互い正反対の気質を持っているから、当然見ているものが違います。相手はインドア派で映画を観ることが好きで、自分はアウトドア・スポーツが好きなど、好みも正反対のことがあるのです。

だから交際するとお互い未知の分野に触れられるので、毎日が新鮮で、飽きがなかなかきません。マンネリに悩むこともあまりありません。

このためもあり正反対の二人が付き合った場合、破局しにくく冷めやすいカップルになれます。

「細かい彼と大雑把な私の組み合わせは相性が悪いのでは?」と思う人も多いですが、実はそうではありません。

本人たちの性格や行動力を活かせば、「相性抜群」と言えるカップルにもなれます♡

良いカップルになるには?

几帳面な彼氏の話はしっかり聞こう!

たとえ相性抜群のカップルになれる可能性大の組み合わせであれ?

彼女がわがまま放題なら、すぐに彼氏にウンザリされ、別れを切り出されます。

もし大好きな彼とお付き合いに進めたなら、二人の仲を深める努力をしましょう。

たとえば彼氏の話には、きちんと耳を傾けてくださいね。

彼はあなたとはまるで異なる人です。それなのに話をロクに聞かないでいると、彼がどんどん分からなくなるし、二人の間に深い溝ができちゃいます。

でもマメに話しかけ、熱心に彼の話を聞くようにしておくと、相手が望んでいるものや、自分がしなくてはならないことなどを見失わずにすみます。

また、彼に指摘された点は直す努力をすることや、「嫌だな」と思ったときはきちんと伝えることも大切です。

お互い本音を打ち明け合い、謙虚に振る舞えば、たとえ正反対の気質を持っていても、おしどりカップルになれますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks