好きになると苦労の連続!マイペースな男性の5つの特徴
好きになると苦労の連続!マイペースな男性の5つの特徴

好きになると苦労の連続!マイペースな男性の5つの特徴

マイペースな男性を好きになってしまったなら?多くの女性は戸惑い、苦労します。あなたも今、「どうしよう」と思っていませんか?ただ下手なことをすると、彼が遠い人になってしまうかも!この記事ではマイペースな男性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分のペースが最優先

マイペースな男性は協調性がない!

周囲の人から「マイペース」と思われる筋金入りのマイペース男性は、いつでもどこでも自分のペースを崩しません。

周りの人間がある場所に向かっていても、周囲に合わせる必要を感じなければ動きません。友人知人が流行の話題を口にしていても、興味がなければ会話に加わらないことも。

マイペースな男性は常に自分のペースを最優先し、周囲の人や世間には流されません。

そのため「協調性がない」なんて言われてしまう場合もあるもよう!

あなたの大好きな彼も、常に自分のペースを貫く人なら「厄介だな」とか、「寂しいな」とか思うことが度々あるかもしれません。

もしそうだとしても、安易に協調性や自分に合わせることを求めても無駄かも。

スルーされる可能性大です!

とっても頑固

マイペースな男は自分を変えない!

マイペースな男性は周囲の人に、「何も考えてなさそう」と思われることが少なくありません。

でも実際は色々なことを自分なりに考えていて、そのために「周囲の人に邪魔されたくない」とか、「自分のペースで進めたい」と、強く思っています。

だから女友達や彼女に協調性の重要さを説かれても、「もっと恋人の気持ちを考えて」と言われても聞く耳を持ちません。

現代は協調性やコミュニケーション・スキルの高さが誰もに求められる時代ですが、本物のマイペースな男性はどちらも無視する頑固さを持っているのです!

マイペースな男性の特徴には、「とっても頑固」も、あげられます。

人に依存しない

依存されることはあるけれど!

他人に依存する人は今も昔も少なくありません。

経済的な理由から、そうしている女性もいれば、「恋人の○○がいないと生きていけない」との理由から、彼女に依存してしまっている男性も。

多くの人が恋人や夫、頼りになる親族や知人に依存し、依存されている側を困らせています。

ただマイペースな男性は違います。依存されることはあっても、依存することは、まずありません。

依存すると相手に合わせなければならなくなるし、自分の時間や価値観、お仕事等を犠牲にしないといけなくなる可能性もあるためです。

マイペースな男性は常に自分のペースを貫くために、自立した状態をキープしようとします。

マイペースな男性にはいくつも特徴がありますが、「人に依存しない」点も、その一つと言えます。

大事にしてる物は手放さない

頑固だから妥協しない!

男性の多くは何かを大事にしているし、それを重要視しています。

お仕事を重要視している人もいれば、家族との絆を大事にしている男性もいます。

大事にしている物は人それぞれですが、男性の多くは同僚や恋人に指摘されたなら、相手に妥協して、大事にしている物の優先順位を下げます。彼女のためと考え、手放してしまう人もいます。

でもマイペースに生きている男性は違います。同僚や恋人に何を言われても、自分が大事にしている物は手放しません。

それをとても重要視していて、同僚や恋人に非難された場合、こだわっている物ではなく、同僚や恋人を手放すことさえあります。

大好きな人の頑固さやマイペースぶりに手を焼いているのなら、「いい加減にして」と言いたくなるときがあるかもしれません。

気持ちを伝えることは大切ですが、しつこく改心を迫る行為はNGです。

あなたも彼に足切りされてしまう恐れがあります・・・・

興味がない物には無関心

好みを押し付ける相手は苦手!

こわだりが強い男性は「どうでもいい」と思えるものには関心を示しません。

恋人に熱心に勧められてもスルーしたり、関心を示したふりをするだけだったりします。

この点はマイペースな男性も同じです。女友達や恋人に、「○○もいいよ。今度、聴いてみなよ」とか、「男なんだから、もっとアウトドア・スポーツに興味を持ったら?」とか言われても、興味を持てなければスルーします。

「どうでもいい」と思える物には、どうしても関心を持てないし、時間を割く必要も感じないので、家族や友達、恋人に興味がないものに誘われても断ってしまいます!

また自分の好みや価値観を押し付ける相手は厄介に感じて、距離を置きます。

片思いの相手が自分の好きなものに、あまり関心を示してくれないと寂しいですよね。彼氏に、「そんなもの興味ない」なんて言われた場合も、女性は傷つきます。

ただ、だからといって自分の好みや考えを押し付けると、好きな人に逃げられる可能性大!

彼といつまでも仲良くしたいなら、しつこい指摘だけでなく押し付けも控え、相手の好み等を尊重してあげましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks