マッチングアプリで出会った彼と進展しない!見切りをつけるタイミング
マッチングアプリで出会った彼と進展しない!見切りをつけるタイミング

マッチングアプリで出会った彼と進展しない!見切りをつけるタイミング

「マッチングアプリで、ある男性と出会ったけれど、関係が一向に進展しない」なんてパターンは珍しくありません。あなたも今、ある人にモヤモヤしているところでは?そこでこの記事では関係が進展しない男性に見切りをつけるタイミングを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

出会って一ヶ月経過後

彼は恋人を作る気がない人かも!

そもそもマッチングアプリとは恋人を作りたい男女が利用するアプリです。お友達作りのためや暇つぶし、セフレ作りのためのアプリではありません。

でも彼女を作るつもりがない男性も、時々マッチングアプリを利用しているもので・・・・

マッチングして一ヶ月も経つのに関係が進展しない相手とは、この手の男性の可能性高め。

あなたをモヤモヤさせている彼も、恋人を作るつもりがないから、関係を発展させようとしないのかもしれません。

思い当たるフシがある場合、彼と知り合って既にひと月が経っているのなら、見切りをつけましょう。

彼をブロックするなどして縁を切り、他の男性にアプローチしましょう!

三回デートした後

四回目のデートをする前に見切りを!

恋活・婚活市場では「相手を足切りするか否かは三回デートして決める」と言われています。

三回もデートしたのに関係が進展しなければ、ご縁がなかったのだと考え、見切りをつけるべき、というわけです。

マッチングアプリで出会った場合もそうです。三回デートしたのに関係が進展しなかったのなら、見切りをつけましょう。

「たった三回で?」と思うかもしれませんが、相性が良い男性や、「この人となら!」と思える人とデートした場合、三回もデートすれば関係は自然と進展します。

男性側が関係を進展させようと必死になり、速やかに仲が深まることもあります。

でも三回も一緒にいて、食事もして、会話を重ねたのに関係が前に進まない場合、どちらにもその気がない可能性大。相性もイマイチなのかも。

四回デートする前に、彼を足切りしましょう。

連絡を億劫に感じたとき

つまんない人にも見切りをつけよう!

「彼とお付き合いしてみたいな」と自然と思える人とメッセージ交換をしているとき、女性は幸せや満足、楽しさを感じます。

一方、「彼と会話してても退屈」とか、「何を考えてるのか良く分からない」とか思える人とのメッセージ交換は苦痛です。

「面倒くさい」「面白くない」などと思えるので、連絡を億劫に感じます。

ひょっとして現在、あなたをモヤモヤさせている男性に対しても、そうなのでは?連絡に面倒臭さを感じているのではないでしょうか。

もしそうなら彼には見切りをつけましょう!

このままダラダラとメッセージ交換や電話を続けてもストレスがたまる一方ですし、どれだけやり取りしても、面倒臭さや面白みのなさを感じさせられる人とは、交際しても上手く行かない可能性大です。

価値観が合わないと判明したとき

強引に関係を進展させても後悔するかも!

価値観は人それぞれ。完全に一致する人はいません。

とはいえ価値観があまりに異なる人とは上手く行かないものです。派手好きな男性は質素な女性に耐えられませんし、外で体を動かすことが大好きな男性は、インドア派の女性に物足りなさを感じます。

あなたも今、マッチングアプリで出会った、ある男性に物足りなさや不満を感じているのでは?

「彼とは好みが合わない」とか、「彼と話してるとイライラする」とか思っていませんか?

もしそうなら二人の関係が一向に進展しない原因はソレかもしれません。相手もあなたに同じことを思っているために、お互い本気になれず、前に進めていないのかも。

価値観が合わないと感じたときは、「もったいない。惜しい!」と思えても、相手を切りましょう。

交際に進んでも、引き続き物足りなさやイライラを感じさせられ、付き合ったことを後悔するハメになります。

一向にデートに誘われないとき

アプリで出会った彼が淡白なら!

女性と同じく男性も、気になる人や好きな人とは「デートしたい」と思うもの。

この点はマッチングアプリを使って彼女を作ろうとしている男性も同じです。「いいな」と思える女性に出会えたなら、デートしたいと思います。

でもそうは思えない女性に対しては淡白です。誘われたら応じるけれど、自分からは誘いません。

だから出会って何週間も経つのに、ダラダラとメッセージ交換をしているだけの男性も・・・・

一向に関係が進展しない彼を足切りすべきか迷っているのなら、デートに誘うのはいつも自分か否か、振り返ってみましょう。

もしそうだったなら見切りをつけるといいですよ。

何週間も彼とやり取りしているのに、誘われる気配が全くない場合もそうです。

「彼とはご縁がなかった」と考えて、潔く身を引きましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks