恋のライバルが出現!相手と差をつけて大好きな人と結ばれるコツ
恋のライバルが出現!相手と差をつけて大好きな人と結ばれるコツ

恋のライバルが出現!相手と差をつけて大好きな人と結ばれるコツ

片思い中は様々な出来事が起こります。ある日突然、恋のライバルが出現して、大好きな人と両思いになれる日が遠ざかったように感じられることも!そこでこの記事では、ライバルと差をつけて、大好きな人と結ばれるコツを5つご紹介していきますので、悩める女子はぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼に関する情報を収集

デートで活かしてライバルと差をつけよう!

恋のライバルが積極的にアプローチするタイプであれ、内気で消極的な人であれ、油断は禁物です。

恋愛感情はある日、突然、芽生えることもあるもので、ライバルに油断していると、大好きな人が相手女性に恋に落ちてしまう恐れがあります!

そんなことになる前に、好きな人と両思いになりたいなら、彼に関する情報をできるだけたくさん集めましょう。

好きなタイプや話題、好みの食べ物や趣味、LINEのやり取りをしても問題ない時間帯等など。

何でも構いませんから、どんどん集めて、会話やデートの最中などに活かしてくださいね。

活かすほどにあなたの存在感が彼の中で大きくなるはずですよ。

なお「一人で情報収集するなんて無理」と思える場合は友達や同僚に協力をお願いしましょう。

ライバルが出現したことや、どうしても両思いになりたいことを真剣に伝えれば、きっと快く引き受けてくれますよ♡

味方作りに励む

恋を応援してくれる人を増やそう!

片思いはライバルがいなくても叶えることが困難な場合が少なくありません。

それなのにまだ好きな人との間に距離があり、かつ強力なライバルもいて、味方はロクにいないとなると?

恋の難易度はかなり高めです!

ひょっとしてあなたも難易度の高い恋に立ち向かおうとしていませんか?

もしそうなら、まずは味方作りに尽力しましょう。

大好きな人が同じ会社にいる場合、職場ではマイナスなイメージを持たれないよう気を配り、楽しい話題を提供するようにしておけば、あなたに好感を持ち、味方したくなる人が出てくるかもしれません。

さらに困っているときに助けてくれる人や、大好きな人の情報収集に協力してくれる人も現れる可能性大。

ひょっとしたら恋のライバルの弱点を、こっそり教えてくれる人も現れるかも・・・・!?

レベルアップに励む

ライバルが出現したなら自分磨きも大事!

ある日ふいに恋のライバルが出現したなら、自分自身を見直すことも大事!

欠点や弱点を克服して魅力を高めれば、どれほど強力なライバルが登場しても、大好きな人の目を自分に釘付けにできますよ♡

ワガママなところのある女子は自制する努力をするとか、体型が気になる女性はダイエットに励むとかしてみてくださいね。

また、男性ウケするメイクやファッションを取り入れる、話術を磨いて会話で人を惹きつける方法を学ぶ、読書をして教養を身につけるなどもオススメ!

長所を伸ばしたり、新しい要素を追加したりすることでも女性の魅力は高まっていくものです。

ライバルに差をつけて、大好きな人と結ばれるコツには、「レベルアップに励む」も、あげられます。

面倒くさがり屋も、ライバルの出現により自信を喪失してしまった女性も、ぜひ実践してみてくださいね。

彼と話す機会を増やす

好きな人の本音も分かるかも!

人は会話する機会の多い異性に惹かれる傾向があります。

あなたもしょっちゅう顔を合わせ、楽しく会話している異性に惹かれた経験があるのでは?

男女を問わず、このような習性があるため、職場や学校では恋愛が成立しやすいのです♡

それなのに身近にいる大好きな人とあまり会話していない、なんてことになっていませんか?

もしそうなら、今後はトークの機会を増やしましょう!

今のままではライバルに奪われてしまうかもしれませんし、会話する機会を増やせれば、両思いになれる確率もグッと高まりますよ。

それに会話を通して自分がどう思われているかとか、彼がライバルをどのように考えているのかとかも分かります。

「自分から告白したい。でも告白のタイミングがいまいち分からない!」と思っている女性は特に積極的に話しかけ、彼の話を良く聞き、トークを盛り上げましょう♪

熱心にアプローチ

大好きな人に告白されるかも♡

恋のライバルが出現した場合、最も重要なものが「好きな人へのアプローチ」です!

消極的な性格であれ、シャイであれ、何もせずに彼に告白される日を待っていればライバルに出し抜かれる可能性大!

たとえすでに両片思いになっていた場合であれ、何もしないと「ライバルが現れたのに彼女は何もしない。脈なしだったのかも」と、大好きな人に勘違いされ、失恋することも。

自分の方へ振り向かせる必要が出てきたときは、自分磨きや味方作りに励みながら、熱心なアプローチも行いましょう。

情報収集で得た知識を元に、彼好みのお店に誘うとか、二人っきりになったとき、さり気なく恋バナを仕掛けて好意を匂わせるとか。

相手に「しつこい」「重い」と思われない程度に、どんどん攻めてみてくださいね。

攻めるほどに二人の距離は縮まり、彼に告白される日が近づくはずですよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks