こんな我慢はダメ!彼が不満を溜め込む女子の我慢5選
こんな我慢はダメ!彼が不満を溜め込む女子の我慢5選

こんな我慢はダメ!彼が不満を溜め込む女子の我慢5選

恋愛は彼と一緒に行うもの。だから自分勝手な振る舞いばかりしていては嫌われて、恋が終わってしまう恐れがあります。このため交際中は我慢も、ときには必要なのですが、実はしてはいけない我慢もあります。この記事では、彼氏が不満を溜め込む女性の我慢を5つご紹介していきます。「我慢強い」と言われがちな女性はぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

甘えるのを我慢

彼女に甘えてほしい男は不満を溜め込む!

男性は大好きな女性に甘えられることが大好き。

イチャイチャしているときに、「ハグしたいな」とおねだりされたなら…

あるいはデート中、腕をぎゅっと掴まれて「一緒に○○に行きたい」なんて上目遣いで言われたならば、男子は思わずドキドキしちゃいます!

でも女性のなかには、甘えることを我慢しちゃう人たちがいるもの。

あなたも「甘えたら迷惑かも」とか、「嫌われるかも」とか考えて、彼氏に甘えることを避けていませんか?

もしそうなら要注意。彼は不満を溜め込み、「もっと甘えてほしい」「可愛いところを見せてほしい」なんて思っているかも!

甘えることが苦手な女子も、甘えベタな女性も、デート中一度はうんと甘えちゃいましょう♡

弱音を吐かない

男は物足りなさを感じて不満を溜め込む!

彼女に弱音を吐くことを嫌う男性は少なくありません。

「男らしくない」「彼女に弱いところを見せたくない」といった気持ちから、心身が癒やしを求めているときでさえ強がってしまいます。

さらに女性のなかにも、弱音を吐くことを嫌うタイプがいるものです。

「彼氏に嫌われるかも」「弱音の吐き方が分からない」等など。様々な理由から愚痴や文句を言うことを我慢します。

でもこのような行為も、やっぱり彼氏が不満を溜め込む原因になりがちです。

男性は彼女が自分にちっとも弱さを見てくれないと、信用されていないように感じ、物足りなさや失望を感じてしまいます。

彼氏の前では、つい強がってしまいがちな女子は、ときには弱さを見せてあげましょう♡

会いたい気持ちを我慢

男性は愛されているか不安になっちゃう!

大好きな男性との交際中は「毎日でも彼に会いたい!」と思いますよね。

寂しがり屋の女子やモテる男性とお付き合い中の女性は特にそうかも。

ただ男性がどのようなタイプであれ、会いたい気持ちを素直に口に出すことは大切です。女性と同じく男性も、恋人に「会いたい」と言われないと、寂しくなってしまいます。あまりにデートのお誘いがない場合、愛されているか不安になっちゃう男性も!

でも色々な事情から、会いたい気持ちを我慢してしまう女性がいるものです。

たとえばお仕事で忙しい男性とお付き合い中の女性は、「頻繁にデートに誘うと迷惑かも」等と考え、声掛けをためらいがちです。ただそのような振る舞いが、男性に不満を感じさせています。

たとえあなたが恥ずかしがり屋であれ、会いたい気持ちは積極的に口に出しましょう♡

常に自分の好みより彼を優先

彼女が理解できず距離を置こうとする男も!

人はそれぞれ価値観が異なります。だから当然、好みも考え方も異なります。

その点は男性も心得ていて、彼女と意見や食の好みなどが違っていても、あまり気にしません。二人の好みなんかがとても異なっていても、問題なく恋愛を楽しめる男性だっているものです。

でも「彼氏に好かれたいから、相手の好みを優先しておこう」とか、「自分の考えに自信がないから、彼の考えに賛成しておこう」とか考え、いつも自分の意見や好みの主張を我慢し、彼氏を優先してしまう女性がいます。

だけどいつも彼氏に合わせてばかりの彼女にも、男性はやっぱり不満を溜め込むものです。「自分がないの?」「本当は何を考えているのか、さっぱり分からない」なんて考えて距離を置く決意をする人も・・・・

自分の好みの主張も、我慢することは良くないようです。

彼氏に対する不満を口にしない

本音を口にすることを我慢する行為も要注意!

この世に完璧な人間はいません。

だから男性も女性も恋愛中はどうしても、恋人の欠点を見つけてしまいます。

もちろん、あまり気にならない欠点もありますが、思わず改善をお願いしたくなるものも!

ただ男性は彼女に「○○なところを改善してほしい」とお願いされたなら、よほど言い方がマズいわけでもなければ、素直に応じます。可愛い彼女のためなら、多少、自分が損することになっても妥協します。

つまり男性の多くは彼女の指摘を受け入れる用意ができているのですが、女性のなかには遠慮して、彼に対する不満を口にすることを我慢しちゃう人たちがいるものです。

だけど男性は彼女には本音を言ってほしいと考えています。思っていることを言われないと信用されてないようにも、心を許されていないようにも感じられるので、やっぱり不満に感じてしまいます。

「彼氏に対する不満を口にせず我慢してしまうこと」も、彼が心にモヤモヤを溜め込む原因になってしまいますから、要注意です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks