女性が一度は立つ恋愛の分岐点!別れを検討したい彼の特徴は?
女性が一度は立つ恋愛の分岐点!別れを検討したい彼の特徴は?

女性が一度は立つ恋愛の分岐点!別れを検討したい彼の特徴は?

今、誰かとお付き合い中ですか?もしそうなら、あなたも知らずしらずのうちに恋愛の分岐点に立っているのかもしれません。この記事では恋愛の分岐点とは何かについての他、別れを検討したい彼の特徴や、判断が難しいときの対処法などをお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。後悔しない決断ができるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛の分岐点とは?

重大な決断をせまられる時!

恋愛の分岐点とは人生の岐路に似ています。

今彼との交際を継続するか否か、決断をせまられます。

たとえば両親の引っ越し、好きな人の単身赴任、魅力的な異性の登場といったことが、恋愛の分岐点に立った男女の身に起こるわけです。

あなたも現在、分岐点に立っていませんか?

恋愛が絡む重大な決断をせまられているのなら、あなたも既に立っていると言えます!

分岐点に立つタイミング

交際から半年前後で恋愛の分岐点に立つ!

恋愛の分岐点に立つ人の年齢は様々。

二十代の前半で立つことになる人もいれば、三十歳を過ぎてから立つ女性もいます。

分岐点に立つ年齢はまちまちですが、交際から半年前後で立つことになる人が多いようです。

交際から六ヶ月ほど経った頃といえば、恋人の性格や欠点がある程度、分かっているタイミングです。

環境も、身近にいる人々の心境も交際前とは変わっています。

このため交際前には思ってもみなかったことが起こってしまうのかもしれません。

別れを検討したい彼の特徴

約束を平気で破る彼氏は要注意!

もし恋愛の分岐点に立っていると感じられたなら?

今彼との交際を継続するか、別れるか、決めなければいけません。

ただ優しい女性や彼氏が大好きな女子は、「彼氏と別れたくない。引っ越すなら、私もついていく!」なんて思ってしまいますが、要注意な彼氏との交際は継続すると後悔するかも・・・・

たとえば「約束を平気で破る」彼氏は要注意!

彼女を大事にしている誠実な男性は、簡単に約束を破るような真似はしません。

何らかの事情から約束を守れなくなったときは、きちんと理由を伝えます。

でもデートをドタキャンしたり、「明日の家事はおれがする」と言っておきながらしなかったりを、平気で繰り返す男性には誠実さはありません。

浮気も平気でできてしまいます。

彼氏が不誠実なら、恋愛の分岐点に立たされたときは別れを検討しましょう。

たとえ彼氏が大好きでも、「交際の継続」を選ぶと、後悔する可能性大です。

頼りにならない彼も要注意

彼女を欲求不満にしてばかり!

不誠実な男性との交際は後悔しがちです。

「いざというとき頼りにならない男性」もそうです。恋愛の分岐点で「交際の継続」を選択した場合、後悔するハメになりがちです。

なぜなら彼らは彼女を欲求不満にするから!

女性は様々なときに助けを必要とします。悩みを抱えたとき、疲れているとき、人生の岐路に立たされたときなど。

そのようなときは、つい彼氏を頼りたくなるものですが、アテにならない彼氏は力になってくれません。

彼女の悩み相談をスルーしたり、「忙しい」と言って冷たくあしらったりします。

またこのタイプの男性は結婚後、頼りにならない夫になります。妻が姑にいびられていても、子育てに悩んでいても助けてくれません。

あなたの彼氏も頼りにならないタイプなら、恋愛の分岐点に立ったときは、別れを検討すること、オススメします。

判断が難しいなら?

友達と遊んだりデートしたりしよう!

今彼との交際を継続するか別れるか。

判断に迷ったときは焦ってはいけません。焦って決断を下すと、やはり後悔するハメになるかもしれません。

「交際の継続か別れるか決められない。どうしよう!」と思えたときは、一旦、考えることを中断して、別のことに意識を向けましょう!

友達と遊びに行ったり、彼氏とデートしたりするといいですよ。頭が冷静になりますから、最善の決断ができる確率がグッとアップします。

また彼氏と同棲している場合、一ヶ月ほど別居してみてはいかがでしょうか?

彼氏の魅力や欠点がハッキリしますから、交際の継続か別れか、選べるはずですよ♡

誰かに相談するのもアリ

的確なアドバイスがほしいなら!

判断に迷ったときは恋人の価値観や欠点を冷静に振り返り、引き続き我慢できそうかとか、交際を続けても不幸にならないかとか、考えることも大切です。

「彼は優柔不断で、いざというときアテにならないことが多い。短気でいい加減なところもある。彼と結婚したら苦労しそう。このままお付き合いを続けたら、不幸になるだけかも」等、考えてみてくださいね。

考え続けると、いずれ継続か別れか、決められるはずですよ。

なおどうしても自力では継続か別れか判断できない場合、人を見る目がある友人なり家族なりに相談するといいですよ。

的確なアドバイスをもらえます。それに後悔せずにすむ決断ができるはず♡

「周囲に相談できる人がいない!」場合、プロに依頼しましょう。恋愛問題に強いカウンセラーなどに依頼すれば、やはり的確なアドバイスをもらえる可能性大です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks