彼氏いない歴=年齢なのはなぜ?よくある原因とは?
彼氏いない歴=年齢なのはなぜ?よくある原因とは?

彼氏いない歴=年齢なのはなぜ?よくある原因とは?

「彼氏がほしい!」とは思うけれど、いつまで経ってもフリーを卒業できず、気づけば彼氏いない歴=年齢になっている人が、少なからずいるもの。彼女たちは一体なぜ恋人ができないのか?この記事では良くある原因を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。彼氏ができるキッカケになるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛や結婚に本気じゃない

真剣に恋活・婚活しないから彼氏いない歴が長い!

世の中には異性との恋愛や結婚に、イマイチ本気になれない女性もいるものです。

恋愛願望や結婚願望が全くない女子のなかだけでなく、「彼が欲しいのに、なぜいつまで経っても彼ができないの?」と嘆く女性の中にも、実は少なからずいます。

彼女たちは口では「早く彼氏が欲しい」「恋愛してみたい!」とは言うものの、心のなかでは「まだ一人でいいかな」とか「彼氏がいたら大変そう」とか考えていて、本気で恋活・婚活をしていません。

そのため良い人との出会いに恵まれないし、良い人と偶然出会ってもチャンスを活かせない。たとえ男性に告白されてもフッてしまう。ゆえにいつまでも独り身のままに・・・・

恋愛や結婚に本気になれない理由は人それぞれです。でも真剣に「彼氏いない歴=年齢」を卒業したいと思ったなら、恋活・婚活に本気にならないといけません。いつまでもいい加減に構えたままでは生涯お一人様の可能性アリです。

一人の時間が大好き

団体行動を好まない女子も彼氏いない歴=年齢に!

一人の時間があまりに充実している女性や、複数人で楽しむことが苦手な女子のなかにも、彼氏いない歴=年齢の人は多いもの。

彼女たちは一人でいることを好むため、恋活や婚活に熱心になれません。

たとえ合コンや恋活パーティーに誘われて参加したとしても、「早く家に帰りたいな」とか「さっさと1人になりたい」とか考え、異性から距離を置いちゃいます。

先にお伝えしたとおり、本当に「恋人が欲しい」と思った場合、恋活や婚活に真剣になる必要があります。

ですから「一人の時間が大好き。でも彼が欲しい♪」と思う女子は積極的に出会いの場所に足を運び、気になる人にはどんどんアプローチをかけていきましょう♡

理想が高すぎ&こわだり過ぎ

恋人候補が少ない&選んでもらえないゆえに!

彼氏いない歴=年齢の女性のなかには、ともて高い理想を掲げている人が多数います。

もちろん高い理想を持つことはとても大切です。理想もこだわりもゼロの場合、「付き合えるなら誰でもいい!」と考え始め、最終的にダメンズと交際を始める、なんて事態になりがちだからです。

でもその高い理想やこだわりに、あまりに強くこだわり過ぎると、彼氏は見つかりません。

「年収は○○○万円以上、高身長で、職業は○○か○○。長男はバツ。両親との同居はあり得ない!」とか、「専業主婦をさせてくれない甲斐性なしはムリ。年に数回は海外旅行に連れて行ってくれて、コミュ力もきちんとある、優しい旦那希望」とか言っていた場合、20代の美人であれ苦戦します。

そのような男性は滅多にいないし、いたとしても競争率が高いため、選ばれる確率はほぼゼロだからです。

理想が高すぎ、さらにこわだり過ぎの女性は年齢に関わらず、プロの仲人さんがいる大手の結婚相談所を利用しても、あるいは大勢の男性が集う婚活パーティーやマッチングアプリなどを活用しても、なかなか彼氏ができません。

早く良い人が欲しい女性は理想を下げ、こだわりも少し手放しましょう♡

仕事や趣味を優先させすぎ

恋愛しないから彼氏いない歴=年齢!

昔は仕事や趣味に没頭する人なんて、男性がほとんどでした。

でも今は「お仕事大好き♪」「趣味の活動が楽しい!」と思っている女性も多いもの♡

あなたも日々の業務や趣味に力を入れているタイプですか?

だけどあまりに入れ込み過ぎて恋愛の優先度を下げている女子も、彼氏いない歴=年齢になりがち。

お仕事にせよ趣味にせよ、楽しめることはとても良いことですが、どちらも体力も時間も著しく消耗させます。そのためいつまでも入れ込んでいると、ずっと彼氏作りをする余裕がない、なんて事態に!

ですから「お仕事大好き!」「趣味の活動大好き!」、だけど「彼氏も欲しい!」ならば、ときには恋活・婚活のために時間やエネルギーを使いましょう。

ちなみにお仕事が大好きな人は異業種交流会が、趣味の活動に没頭している女性は趣味コンやオフ会がおすすめです♡

警戒心が強すぎ

隙がない女子も彼氏いない歴=年齢に!?

相手が同僚であれ同級生であれ、異性であるとの理由だけで警戒しちゃう女子がいるもの。

彼女たちは男性に素の自分を見せられず、高い壁を作ってしまいます。

でもそんな警戒心の強いタイプは男性にとっては近寄りがたい存在。女性慣れした人や遊び人タイプでもない限り、気軽に声をかけられません。

なのにたまに声をかけられても警戒心強めの女子は塩対応しちゃうので、ごく自然に彼氏いない歴=年齢になる傾向が・・・・

思いあたるフシがある女性は速やかにガードを緩めましょう。たとえばこれまで隙のないファッションをしていた女子は、谷間が見えそうな服やミニ・スカートを身に着けたり、「彼氏欲しい宣言」をしたりしちゃいましょう!

隙を作り出し、男性に対する好意を醸し出せば、彼氏ができる確率がグンとアップします!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks