好きな人と付き合うまでの流れって、どんなもの?今どきはコレ!
好きな人と付き合うまでの流れって、どんなもの?今どきはコレ!

好きな人と付き合うまでの流れって、どんなもの?今どきはコレ!

大好きな人ができたなら交際に進みたいですよね。ただ付き合うまでの流れが良く分からないと、両思いになるためには何をすればいいのか分からず、大人も子供も困惑しがち。あなたも今、困っている最中なら?この記事では、今どきの付き合うまでの流れをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分から声かけ

付き合うまでの流れの入り口は挨拶!

恋に落ちたなら、彼が声をかけてくれる日を今か今かと待ち続けてはいけません。

恋愛に無関心な男性が大勢いる今の時代、受け身では両思いになれる確率低め!

ある男性とお付き合いしたいと思った場合、誰もが自分から声掛けしていく必要があります。

このため今どきの付き合うまでの流れの入り口には、「自分から声かけ」が、あげられます。

なお「話しかけるなんて恥ずかしい」と思う場合、彼と顔を合わせたら、笑顔で挨拶しましょう!

「おはよう」や「お疲れ様」から始めて、徐々に雑談ができるようになってくださいね。

「あの人は警戒心が強いタイプみたいだけど、大丈夫かな」と思うかもしれませんが、何度も笑顔で挨拶していれば、さすがの彼もガードを緩め始めますよ♡

彼の好みなどをリサーチ

仲を深めるために情報収集!

お付き合いに進むための第一歩が声掛けなら、次はずばり「リサーチ」です!

本命男性との両思いに成功した女性は、まず相手に気軽に声をかけられる仲になった後、趣味や好み、彼女の有無を質問しています。

彼女の有無が分からなければ、アプローチしても問題ないのかどうか分からないし、趣味や好みを知らなければ、相手の好む話題がハッキリしません。

ですから親しくなった後は、お付き合いに進むために必要と思われる情報をかき集めます。本人に直接たずねたり、彼を良く知る人にさり気なく聞いたりします。

そうして彼がフリーと分かったなら、手に入れた情報を大好きな人と会話しているときに活用して、二人の距離をグイグイ縮めます。

あなたも好きな人の情報をたくさん集めて活用し、仲を深めましょう!

連絡先の交換

両思いになるために密に連絡を取り合う!

簡単には付き合うことができない男性、たとえば忙しい男性や鈍感な男性、それに恋愛に興味がまるでない男子や失恋を引きずってる人と両思いになりたいと思ったなら?

職場や趣味の活動の場で、たわいない会話をしているだけでは、友達以上恋人未満の関係で終わりがち。

そういった男性と両思いになりたい女性は、彼についてリサーチしつつ、連絡先の交換も提案しています!

お互い顔を合わせていないときでもコミュニケーションを密に取れば、仲はグングン深まり、両思いになれる確率が高まるからです。

努力の結果、見事、LINEや電話で告白された女性もいます。

付き合うまでの流れの3ステップめは「連絡先の交換&密に連絡を取り合う」です!

「面と向かって話すのは恥ずかしい」と思う女子は、ぜひ大好きな彼に連絡先の交換を提案してくださいね。

笑顔で「連絡先を交換していれば伝えたいことができたとき、すぐに伝えられるし。LINE教えて!」なんて言っちゃいましょう。

彼は嫌な顔をしないはずですよ♡

デートに誘う

大胆なスキンシップも行う段階!

リサーチや連絡先の交換も終わり、無事、彼の友達以上恋人未満の人になれたなら?

次のステップはもちろん、「デートに誘う」です!

彼からお誘いがあった場合、お出かけして仲を深めることになりますが、誘いがなかった場合、後で両思いになれた女性陣は自分からお誘いしています。

「今週の日曜、二人で○○に行かない?○○くんに教えてもらった○○で面白そうなイベントをやってるみたいだから」なんて笑顔で伝えています。

また無事、デートに誘えたならば、女性陣は当日はうんとアプローチをするもよう♡

大好きな彼にさり気なくボディタッチしたり、気遣ったり、服のセンスを褒めたり、恋バナを仕掛けて反応を伺ったりします。

好意を匂わせつつ、大胆なスキンシップをはかる女性も!

あなたも大好きな彼と両思いになりたいなら、誘われる日を待たず、自分から外出に誘いましょう♡

なお、いきなり重いデートに誘えば断られる可能性高め。両親がいる実家に招待したり、お泊りデートを匂わせたりするのは付き合った後にしましょう。

好きな人に告白

最終段階は愛の告白!

今の時代、お互い告白しないままお付き合いに進むことは珍しくありません。大勢の男女が好きの気持ちを伝え合うことなくカップルになっています。

でも今なお「告白」を経てからカップルになることを望む男女も大勢います。

「けじめをつけたいから」「好き合っているとハッキリさせたいから、告白なしはありえない」といった考えを持っている男性も。

このため無難で多数の人に支持されている5つめのステップは、今も昔も「好きな人に告白」です!

もし親しい間柄になり、好意もチラつかせているのに、いっこうに彼が告白してこなかったなら、やはりあなたから気持ちを打ち明けて、交際を申し込みましょう!

「振られるかも」と思える場合、クリスマスや彼の誕生日のような特別なイベントの前に告白するといいですよ。

彼が「特別な日を一人ぼっちで過ごしたくない」と強く思っている場合、交際を受け入れてくれる可能性大です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks