恋の駆け引きはタイミングが大事!成功しやすいタイミング5選
恋の駆け引きはタイミングが大事!成功しやすいタイミング5選

恋の駆け引きはタイミングが大事!成功しやすいタイミング5選

「恋の駆け引きは難しい」とか、「駆け引きを嫌う男は少なくないから、仕掛けても不発に終わりがち」とか言われています。でも何物もタイミングを選べば成功に終わるもの。恋の駆け引きもそうです。この記事では駆け引きが成功しやすいタイミングを5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいるなら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼に冷たくされてるとき

駆け引きを通して焦らせよう!

大好きな人にアプローチを頑張っているときにありがちなこと。それが「冷たくあしらわれる」です。

あなたも毎日アプローチを頑張った結果、彼に冷たくあしらわれる身になってしまったかもしれませんね。

好きな人に笑顔を見せてもらえなかったり、避けられたりした場合、とても辛いですよね。でも冷たくされているときは実はチャンスでもあります。

あえてアプローチをやめ、身を引きましょう。

彼はあなたの突然の変化に戸惑い、すり寄ってくるはずですよ。

「冷たくし過ぎたかも!」と考え焦り、ランチに誘う男性たちも♡

恋の駆け引きと言えば、「グイグイ押すこと」と考えている人がいるもの。

でも本命に冷たくされたときに、一歩身を引く行為も駆け引きの一つ。両思いへと導いてくれることもあります。

あなたもぜひ試してみてくださいね!

連絡頻度がダウンしたとき

相手に合わせる駆け引きを仕掛けよう!

大好きな人から、あまりLINEが届かなくなったら、ショックですよね。

「ひょっとして彼にマズいこと言っちゃった?」「してはいけないことをしてしまったのかも!」なんて考え、思い悩む女性もいるもの。

ただ連絡頻度がダウンしたときも、やはり恋の駆け引きを仕掛けるタイミングです。

追撃LINEも、「もっとやり取りしたい!」と言うこともせず、相手のペースに合わせましょう。

彼は「連絡する回数を減らしたのに何も言わない。もしかして脈なしになった?」「アプローチしても無駄だと感じて、おれを諦めたのかも」なんて思い、連絡回数を増やすはずですよ。

あなたのご機嫌を取ろうと、あの手この手を使い始める可能性もアリです♡

お互い楽しめたデートの後

そっけなく振る舞うタイミング!

大好きな人ととっても楽しいデートができたなら?

バイバイを言うのは辛いし、思わず告白したくなっちゃいますよね。

でもいい雰囲気になる前に好きの気持ちを伝えても、あっさり振られてしまうだけ。

だけど恋の駆け引きを仕掛けた場合、距離が縮まり、いい雰囲気になれることが♡

つまり彼も自分も楽しめたデートの後、あえて相手にそっけない態度を取るわけです。

軽いノリでバイバイを言う、彼からLINEが届くまで連絡しない、顔を合わせても必要最低限の会話しかしないなどしてみてくださいね。

しばらくこのようなことを続けると、「デート中、マズイことを言ったのかも。それのせいで怒ってるに違いない」「以前みたいにアプローチされたい。チヤホヤされたい!」等と考えながら、相手はあなたを追いかけ始めるはず♡

大好きな彼を、うんと焦らせましょう!

数回目のデートの後

厄介なタイプも本気になるタイミング!

大好きな人と二度も三度もデートできたなら、「そろそろ両思いになれるかも」なんて思えてしまうかも。

でも男性のなかには鈍いタイプもいれば、よそ見ばかりする人も。三回も四回もデートしても、本気にならない不誠実な男性もいるものです。

つまり何度デートしても距離が縮まらない厄介な男たちもいるもの。

あなたの大好きな彼も、この手の人なら、数回目のデートの後に恋の駆け引きを仕掛けてしまいましょう!

突然、相手の態度が冷たくなれば、どんな男性も焦ります。「もうおれに飽きたのかも」「他に気になる人ができたのかもしれない」等と思うものです。

その結果、相手に本気になり、追いかけ始める男性もいれば、すり寄り始める男性も♡

数回目のデートの後も、実は駆け引きが成功しやすいタイミングです。

さり気なく意地悪な駆け引きを仕掛けて、二人の距離を縮めちゃいましょう!

脈ありを感じられた頃

駆け引きをして男心に火をつけよう!

もし大好きな人が好きサインを出し始めたなら?

よく目が合ったり、デートに誘われたりしたなら、誰だって脈ありを期待しちゃいます。

でも彼が一向に告白してくれない場合、恋の駆け引きをするといいですよ。彼から少し距離を置きましょう!

声掛けや連絡の頻度を減らす、他の男性と積極的に話す、ランチに誘われても断るなどしてみてくださいね。

彼はやっぱり「おれに飽きたのかも」とか、「そういえばおれはずっと煮え切らない態度を取ってた。そのせいで脈なしだと判断されたのかも!」とか考え出し、焦って距離を縮めようとするはずですよ。

連絡頻度を増やしたり、真剣な顔でデートに誘ったりし始めるわけです♡

恋の駆け引きが成功しやすいタイミングは一つではありません。「彼は脈あり」と感じられた頃もそうです。

駆け引きのおかげで彼の闘争心や男心に火がつき、二人の距離がグッと縮まることがあるものです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks