駆け引きなんてしないのに!男を惹き付ける「単純な女性」の特徴とは?
駆け引きなんてしないのに!男を惹き付ける「単純な女性」の特徴とは?

駆け引きなんてしないのに!男を惹き付ける「単純な女性」の特徴とは?

色仕掛けや駆け引きを仕掛けてくる異性に惹かれる男性がいる一方で、素朴で単純な女性に魅力を感じる男性もいるものです。この記事では、駆け引きも何もしないのに男性に注目される「単純な女性」の特徴を5つご紹介していきます。彼氏がほしい女性も、好きな人を振り向かせたいと思っている女子も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

素直

単純な女性は本音を隠さない!

男性を惹き付ける駆け引きを必死に考え、マメに実行することでモテる存在になっている女性がいるものです。

その一方で駆け引きも色仕掛けもしていないのに、多くの男性を惹きつけ、告白される女子もいるものです。

後者は同性に「素朴で単純」なんて言われることもある人達で、彼女たちはとても素直です。

自分の気持ちを明るい表情で相手に伝え、笑い合ったり、仲を深めたりしています。ストレートに怒りを伝えて喧嘩になってしまうことも。つまり単純な女性は、ときに周囲の人と強調し、ときに和を乱す人達なのです。

でもそんなところが魅力に思えて惹きつけられる男性は少なからずいるもよう。

大好きな人の前で素直になれない女子は、勇気を出して意地を張ることをやめてみるといいかも。彼に見直されて距離が縮まる可能性アリですよ。

嘘が苦手

単純だから誰も騙せない!

誰にとっても分かりやすくて単純な女性は自分や他人を騙せません。

なにかの拍子に嘘をついたとしても、それが顔に出てしまったり、振る舞いがぎこちなくなったりして、すぐにバレてしまいます。そうしてお互い気まずい思いをすることが。

また、たとえバレなくても、「嘘がバレたら、どうしよう!」なんて思い悩みます。

ただ真面目な男性にとっては、そのような一面が「誠実さ」の現れのように思えて、ドキッとしちゃうことも♡

「嘘が苦手」も、単純な女性の特徴の一つです。

「隠し事は得意」「本音を知られることが嫌い。だから意見を聞かれても他人に合わせちゃう」と思っている女子は、彼氏がほしいなら、ときには異性の前で素直に本心を伝えましょう。

あなたの信用度が上がり、恋活や人付き合いがはかどるようになるはずですよ。

人を疑わない

単純な女性はすぐ人を信じちゃう!

「今の時代、簡単に人を信じると危険。騙されてヒドい目にあわされるかも」と思っていても?

根が単純な女性は簡単に他人を信じてしまいます。

「○○さんは○○くんと付き合ってるらしいよ」と言われたなら、その通りなのだと思って二人を祝福し、「○○くんがあなたのこと好きらしいよ」なんて言われたなら信じて、相手男性を意識しちゃいます。

このような一面は男性に「単純さ」だけでなく、「純粋さ」をも感じさせ、強く惹き付けることも。

女性と同じく男性も、人を疑ってばかりの異性は好きになれないけれど、どんな言葉も受け入れてくれる純粋な人には悪い気はしないのです。

「人を疑わない」ことも、男を惹き付ける「単純な女性」の特徴の一つにあげられます。

惚れっぽい

相手を簡単に受け入れ恋に落ちます!

先にお伝えした通り、単純な女性には純粋な一面があります。

このため友達に「○○くんはあなたに脈アリみたい」なんて言われると。あるいはちょっとだけ気になっていた男友達に告白されたなら?

すぐに胸がキュンとして、相手を好きになってしまうことが!

普通の女性の場合、「本当に好きだと思ってるのかな?」とか、「この人との交際には不安を感じるな」とか考えてしまい、返事をためらってしまうこともあるものですが、純粋な女性は良くも悪くも深く考えず、相手を受け入れてしまうところがあるのです。

つまり単純な女性はやや惚れっぽい一面もあると言えるかも。

あなたも恋しやすいなら、ひょっとしたら根が単純なタイプである可能性が・・・・

男性のなかにはお付き合いすると苦労させられる人達がいますから、恋する前に、相手をじっくり観察することオススメします。

元気で前向き

周囲の人達を和ませ可愛がられます。

単純な女性は案外、気苦労が絶えない日々を送っています。

純粋で惚れっぽいところがあるため、おかしな男性につかまり苦労している人もいれば、同僚や友達にだまされて痛い目にあっている女性も。

でも苦労がどれだけ多くても、単純な女性はとても屈託のない人達です。

いつも元気で明るく、周囲の人達を和ませたり、明るい気持ちにしたりしています。

このため癒やしを求めるお疲れ気味の男性陣に好かれたり、上司や先輩に可愛がられたりすることも。

「毎日が辛い」「早く彼氏がほしくて恋活を頑張っているのに上手く行かない!」と思っている女子は、もしかしたら表情に苦労が出てしまっているのかも。

険しい顔をした女性を好んで恋愛対象にする男性はいません。

明るい笑顔で人に接するようにすると、恋が上手く行くようになるはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks