駆け引き好きの女子必見!テクが逆効果になるパターン5選
上手な駆け引きは恋を素早く実らせる効果があります。でもマズい駆け引きをしちゃうと、恋を失敗に終わらせてしまうことが!この記事では、せっかくの駆け引きが逆効果になるパターンを5つ、ご紹介していきます。駆け引きが大好きな女子も、これから片思い中の男性に仕掛けるつもりの女性もぜひ、参考にしてくださいね♡
繰り返し返信を焦らす
彼にイライラされ駆け引きが逆効果に!
男子に仕掛けたい駆け引きの中でも、よくあるものが「本命からLINEやメールが届いても、すぐに返信しちゃダメ」ですよね。
いつも即レスしちゃうとドン引きされたり、好意がバレて気まずい思いをするハメになったりしますから、ときには未読スルーや既読無視もしておきたいもの。
でも、彼からの連絡を常に長時間スルーする行為は逆効果です。
相手をイライラさせてしまいますし、「彼女はおれに興味がないんだろうな」なんて思われる恐れも。重要な連絡まで毎回、既読スルーしてしまったならば、いつか面と向かって指摘される可能性だってアリ!
彼の本命になった後ならば、毎回、長時間スルーしても大目に見てもらえるかもしれませんが、まだ友達の段階では、時々スルーする程度にしておきましょう。
ボディタッチしすぎ
不快に思われ、やっぱり逆効果になりがち!
男性は仲の良い女性にタッチされると悪い気はしません。会話中、あるいはすれ違いざま、明るい笑顔で腕や肩に触れられると嬉しくなる男性もいるものです。
ですからイチオシの駆け引きとして、「気になる彼には積極的にボディタッチする」も様々なところで挙げられていますが、何事にも限度があります。彼氏彼女の仲でもないのにタッチし過ぎると、男性には不快に思われてしまいます!
あなたも仲は良いけれど、好きでもない異性に頻繁にベタベタ体を触られたなら、嫌な気持ちになりますよね。男性もこの点は同じなのです。
ですから駆け引き好きな女子も、そうではない女性も、片思いの彼にボディタッチをする際は、「し過ぎ」に気をつけておきましょう。
あくまで時々、さり気なくタッチすると良いですよ♡
他の男性とイチャイチャ
彼が真面目な人ならガッカリされるかも!
男性は自分や他人の感情に、ちょっと鈍感なところがあります。だから、自分が誰かに好意を抱いていることにすら気づかない場合もあります。
また、多くの男性は独占欲がやや強め。
このため片思い中の人や狙っている男子の前で、あえて別の異性とイチャイチャしてヤキモチを焼かせ、自分に意識を引きつける、なんて駆け引きもあるものです。
でも、もし気になっている彼が真面目なタイプだったり、プライドが高い人だったりしたならば?
「彼女は付き合ってもいない男とイチャイチャできるような人だったのか」とか、「あんなに他の男ともイチャイチャして。イライラする」とか思われる可能性アリ!
本命の前で、好きでもない相手にイチャイチャを仕掛ける場合、あらかじめ彼があなたの行為に対して不快な気持ちにならないか、せっかくの駆け引きが逆効果にならないか、きちんと考えておきましょう♡
【参考記事】ヤキモチについてもっと知りたいなら!▼
他の男と比較して彼を落とす
男性はそもそも比較されることが嫌い!
「比較」は大好きな男性や落としたい男性に使える駆け引きの一つ。
あなたも誰かに使ったことがあるのでは?
駆け引きと意識していなくても、大好きな彼にヤキモチを焼かせるために、「○○くんは、もっと優しかったのに」とか、「あなたより、○○くんと話してるときの方が楽しい」とか言ってしまう女性もいるものです。
ある人を他人と比べることは、誰もが頻繁に行っています。恋愛以外の場所でも比較はしょっちゅう行われています。
ただ気になる人を落としたいときに、彼を誰かと比較しておとしめることはNGです。せっかくの駆け引きが逆効果に終わりがちです。
男性はプライドが高く、負けず嫌いですから、そもそも誰かと比較されることが好きではありません。比較された挙げ句、「それなのに、あなたは」なんて言われるとイラッとします。相手が彼女でもない女子ならなおさらです。
安易に本命男性を他人と比較して落とすことは控えておきましょう。
【参考記事】恋愛中のNG行為についてもっと知りたいなら!▼
突然冷たくしちゃう
最悪、彼があなたから離れていきます。
大好きな人とちょっとした喧嘩をした後や、彼が自分以外の女性と親しそうに会話している姿を見た後など。
嫌な思いをした後は相手男性に塩対応して反省を促し、自分に意識を引きつける、なんて駆け引きもありますよね。
でも先にお伝えした通り、男性は他人の感情に鈍い一面があります。言葉で伝えてもらえないと、相手が何を考えているのか、たいてい分かりません。だから急に冷たくされると、原因がとてもハッキリしている場合を除き、「どうして?」となります。
お互い仲が良く、信頼関係がしっかり築かれている場合、ある日いきなり塩対応しても問題ないかもしれません。
ですが友達レベルなのに、このテクニックを使うと、最悪、彼に「面倒くさい人」「嫌われたみたいだ。諦めよう」なんて思われてしまいます。
突然冷たくするテクニックはお互い絆が深まってからにするか、すぐに明るい笑顔を見せて塩対応した理由を伝えること、オススメします♡
writing by love recipe編集部