頑張って恋の駆け引きしてるのに!追ってこない男の心理や理由とは
頑張って恋の駆け引きしてるのに!追ってこない男の心理や理由とは

頑張って恋の駆け引きしてるのに!追ってこない男の心理や理由とは

女子が片思いを成就させるには駆け引きが重要、と言われています。でも世の中には、駆け引きが通用する男性ばかりではありません。どれだけ頑張っても全然その気にならず、追ってこない男たちもいるものです。この記事では、そんな男たちの心理や理由をご紹介していきますので、好きな人との関係がなかなか進展しなくて悩んでいる女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

脈なしだと思った

勘違いから諦めちゃう男は多い!

恋の駆け引きの重要なポイントは「焦らし」です。

駆け引きを仕掛ける側は男性をあおりながらも、簡単に相手のものになろうとしません。

駆け引きに慣れた女子は「もう少しで俺のものになるかな?」と男性に思わせつつ身を引きます。

ただ焦らす期間が長いと、男性の中には「もしかして最初から脈ありではなかったのでは?だから俺のものになろうとしないのかも」と勘違いする人たちが出てくるものです。

彼らは途中で相手を諦め、手を引いてしまいます。

駆け引きしてるのに追ってこない男たちの心理には、しばしば「脈なしだと思った」が、あげられます。

本命男性に勘違いされたくない女子は、少なくとも一度は、遠回しでも構わないので、好意をきちんと彼に伝えておきましょう。

駆け引きに気づいていない

鈍い男も駆け引きしても追ってこない!

世の中には人の感情や周囲の変化に疎い男性がいるものです。

いわゆる鈍感なタイプの彼らは好かれていても気づけません。告白されて、ようやく「そうだったのか!」と気づきます。

このような彼らだから駆け引きを仕掛けられても、簡単にはそうと気付けないし、好意を持たれていることにもピンときません。

このため相手を追うこともしません。

あなたが「ちっとも追ってこない」と思っている彼も、もしかしたら鈍いタイプなのかもしれません。

両思いになりたいならば、回りくどいことはせず、面と向かってストレートに気持ちを伝えちゃいましょう!

「恥ずかしい」と思う場合はLINEで伝えるとか、友達に代わりに言ってもらうとかすると良いかも。LINEや友達経由であれ、彼にしっかり好意が伝わるはずですよ♡

他人に振り回されたくない

クールな男たちも追ってこない!?

仕掛けられた恋の駆け引きに応じた場合、男性は大なり小なり振り回されることになります。

突然デートをキャンセルされたり、ある日を堺にふいに連絡が取れなくなったり・・・・

このような焦らし行為をされると、相手女性に入れ込んでしまった男性ほど振り回されることになります。

女性に振り回されることに喜びを感じる男性や、「好きになった人はとことん追いかけたい」と思うタイプであれば、焦らし行為にも相手の身勝手な振る舞いにも耐えられます。

でも男性の全てが耐えられるわけではありません。「相手が誰であれ、振り回されたくない」と考える男性は特にそうです。

駆け引き相手にされるも、面倒な相手だと分かった時点で手を引きます!

プライドが高い男性やクールな男性は振り回されることをとても嫌います。

この手の男性に駆け引きを仕掛けてる女性は、嫌われる前に方針を改めましょう。

モテるから追いかけなくていい

女性に不自由してない男も追ってこない!

頑張って駆け引きしてるのに、ちっとも追ってこない!

そう思える男性といえば、モテる男性を忘れてはいけませんよね。

彼らは選択肢が豊富に用意されています。色々な場所で女の子と出会える機会があるし、本当にモテる男性は自分が何もしなくても異性が寄ってきます。だから駆け引きを仕掛けてくる女性を追うことありません。

女性に不自由していない男性にとって、いちいち追いかけなければならない女性は、とても面倒な存在です。相手にはしません。

「モテる男を落としたい」と思うときは、まずは彼の好みの女性を調べましょう。そうして彼が家庭的な人が好みなら、家事のスキルを高めましょう。

「大変そう」と思えるかもしれませんが、試す価値アリですよ。好みの女性が現れたなら、恋多き男性であれ振り向くものです♡

駆け引きするタイプが嫌い

誠実な男性も相手を追いません!

女性との駆け引きを好む男性は少なくありません。

好奇心や達成感を追求したくて、彼らは延々、女性を追いかけ続けます。

その一方で恋の駆け引き自体を嫌う男性もいるものです。

彼らはストレートに気持ちを伝えられることを好む男性であったり、駆け引きをしてくる女性に不誠実さを感じる男性であったりします。

また、忙しい男性や周囲の目を気にする人も、自分や周りの人々を振り回す、駆け引き好きの女性を嫌います。

「頑張ってるのに、全然追ってこないなぁ」と思っている彼も、もしかしたら駆け引き自体を嫌っている人なのかも。

もしそうならやっぱり直接、気持ちを伝えて、相手の返事を待つか、分かりやすい恋のアプローチを地道に続けて、二人の距離を縮めるかすると良いですよ。

勇気も努力も必要ですが、無駄にはならないはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks