初恋は忘れられない?!男性にとって記憶に残る恋愛の特徴とは?
初恋は忘れられない?!男性にとって記憶に残る恋愛の特徴とは?

初恋は忘れられない?!男性にとって記憶に残る恋愛の特徴とは?

いつまでも消えずに記憶に残る恋愛というものが、この世にはあります。あなたもそんな恋をしたことがあるのでは?この記事では、男性にとって記憶に残る恋の特徴を5つ、ご紹介していきますので、好きな人がいる女性も恋人がほしい女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

初恋

生涯、忘れられない人も!

初体験は記憶に残りやすいもの。

恋もそうです。初恋を生涯、忘れられない人は決して少なくありません。

あなたも初恋の相手の顔や言動を、鮮明に覚えているのではないでしょうか?

多くの男性も同じであり、「初恋相手の○○さんのことが忘れられない。今、どうしているんだろう?」とか、「あのとき勇気を出して告白すれば良かった」とか考えています。

男性にとって記憶に残る恋愛の特徴といえば、まずはなんといっても、「初恋」があげられます。

「初恋もまだ」なんて言ってる同僚に猛アプローチして恋人の座に納まれば、あなたも彼の記憶に永遠に刻まれるかも!?

苦労の末に勝ち取った

略奪愛も記憶に残る傾向アリ!

努力して勝ち取った物は簡単に捨てられるものでもなければ、忘れられるものでもありません。

恋愛もやはりそうで、苦労の末に勝ち取った元カノは忘れようとしても忘れられません。

たとえ破局したとしても、男性は「付き合うまでに色々あったな」とか、「元カノを略奪できたときは嬉しかったなぁ」とか、長い間、思い続けることになります!

偶然、元カノと再会したとき、愛と記憶が燃え上がり、ヨリを戻したくなる人も。

誰にも興味を示さないミステリアスな女性や高嶺の花、彼氏持ちの女性は男性にとって、「手に入れるまでに相当、苦労する存在」です。

「好きな人の記憶に永遠に刻まれたい」と思うなら、この手の存在になるのもアリかも♡

失恋した

上手く行かなかった恋愛も記憶に残ります!

紆余曲折の末に手に入れた女性を、男性はいつまでも覚えているもの。

でも、どうしても手に入らなかった人のことも覚えているものです!

「毎日、猛アプローチしたのに、彼女はちっとも振り向いてくれなかった。おれの何がダメだったんだろう?」とか、「何年も片思いのままだった。せめて告白しておけば良かった」とか。

彼らは失恋から何年経っても思うことになります。

女性と同じく男性も、失恋はそう簡単には頭から振り払えません。

彼女に「いい加減、○○さんのことは忘れなよ」なんて言われても忘れられないものです。

でも手に入らなかった人を超える女性に巡り会い、素敵な恋愛ができた場合、忘れられることもあるもよう♡

泣く泣く別れるハメに

理不尽な別れも忘れられない!

大好きな人とは、ずっとお付き合いしていたいですよね。

でも突然の別れになってしまう不幸な男性がいるものです。

彼女が病に倒れて死別してしまった人もいれば、お互いの両親に猛反対され、泣く泣く破局することになった男性も。

別れたくなかったのに別れることになった場合も、男性はやはり忘れられなくなるものです。記憶に残る恋愛となります。

「別れてから、もう一年か。元カノも元気でいるといいな」「本当なら今頃、元カノと結婚して子供がいるはずだったのに」などと思うことになります。

彼氏がいつまでも元カノのことを覚えていると、不快な気持ちになることがありますよね。

でも忘れられない理由が何であれ、「相手を思い出すことがあっても仕方がないか」くらいに考えておいてあげると良いかも。

彼もいずれ、あなたの魅力や寛大さに気づき、元カノを思い出さなくなるはず。

相性が抜群だった

楽しかった恋愛も忘れられない!

時々、「相性が抜群に良い」と思える異性に巡り会える男性がいるものです。運良くそのような異性とお付き合いできる男性も!

相性が良い異性との交際は、とても華やかで楽しいものになります。

好きなものも嫌いなものも同じだし、価値観も性格も似ているため、喧嘩になることは滅多になく、顔を合わせる度に、お互い幸せな気持ちになれます♡

でも、何らかの事情から破局せざるを得なくなった場合、男性は大いに落ち込み、失恋を何年も引きずることになります。

記憶に残る恋愛の特徴には実は、「元カノとは相性が抜群だった」も、あげられます。

相性が良い異性との交際を夢見ている男女は少なくありません。

だけど破局した場合、女性も元彼を忘れられなくなり、延々苦しむハメになります。

恋活・婚活中、とても相性が良い人に出会えたなら、即告白したくなるかもしれません。

でも交際するか否かは慎重に決めること、オススメします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks