別れた後に元カノの悪口を言いふらす男たち!彼らの心理や理由とは
別れた後に元カノの悪口を言いふらす男たち!彼らの心理や理由とは

別れた後に元カノの悪口を言いふらす男たち!彼らの心理や理由とは

別れた後、元カレにグチグチねちねち言われたら、ウンザリしちゃいますよね。自分のいないところで「あいつは~」なんて言われた場合であれ、そうです。誰もが良い気持ちはしません。でも男性のなかには別れた途端、元カノの悪口を言ってしまう人たちがいるものです。この記事では、そんな彼らの心理や悪口を言う理由をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

自分だけ幸せになって悔しい

許せないから悪口を言う!

別れた後で元カノの悪口を言う男性がいると知ると、「そんな男は最低」と思うかも。

ただ男心は複雑なもので、ときに同僚や友達の前で元カノに関する悪口を言ってしまいます!

たとえば元カノが破局後、幸せになっていた場合。

自分も新しい恋を見つけるなり、会社で出世するなりしていれば、悪口を言う気はなくなるようですが、もし不幸せなら?

彼女もできず、周囲からはパッとしない人間だと思われていた場合、男性はついグチグチ言っちゃいます。

「自分だけ幸せになるなんて」とか、「新しい男と付き合うために、おれを捨てた。あの女はヒドイ奴だ」とか。嫌いな同僚や上司の悪口を言うように、元カノの悪口を延々、親しい人に語ります!

困った男たちの言動の奥には「自分だけ幸せになるなんて許せない。悔しい」との心理が、しばしば隠されているものです。

非を認めたくない

自分を悪者にしたくなくて悪口を言う男も!

カップルが関係を解消する理由は様々。

彼女の浮気が引き金になるときもあれば、双方の両親が交際に反対し、破局するにいたる場合もあります。恋人が遠方に引っ越したため、関係が自然消滅するケースも・・・・

また彼氏の浮気や暴力、ギャンブル癖が原因で関係が壊れることもあるものです。

ただ、自分の非が原因で関係が終了してしまった場合、男たちは元カノの悪口を言う傾向が。

元カノを悪者にしないと、自分の欠点や行動のせいで破局した事実と向かい合わなくてはならないからです。プライドの高い男性や頑固な男性に、そんな真似はできません。

元カノのせいで破局することになったという設定にしておかないと、自分の非を認めることになってしまうし、プライドが傷ついてしまいます。

だから友達の前で、あるいはSNSで、元カノがいかにひどい女性だったのかを延々と語ってしまうようです。

元カノが忘れられない

未練を断ち切れず悪口を言っちゃう!

別れた後も延々、元カレに未練を持ち続ける女性がいるものです。男性のなかにも、ずっと元カノに未練を持ち続ける人がいるもの。

同時に元カノへの愛情や気遣いから、相手を悪く言わない人もいれば、グチグチと言ってしまう男たちもいるものです。

彼らは元カノへの執着心から「あいつは~」とか、「非常識な女性だった」とか身近な人達に語ります。

ただ相手に未練があるので、悪口を言っていても、心の奥では復縁を望んでいて、他人まで元カノを悪く言うとムッとします。

別れた後で元カノの悪口を言いふらす男たちの心理・理由には「元カノが忘れられない」も、あげられます。

別れるとき、彼氏がまだあなたに未練たらたらだったなら要注意!

あなたの知らない場所で悪口を言っているかも・・・・

新しい恋を始めたい

恋活のために悪口を言う男たちも!

別れた後、新しい恋人を探す男性は少なくありません。

彼らの多くは大人しく彼女探しをしますが、一部には新しい恋をしたいからと、元カノの悪口を言う男たちが・・・・

「元カノに未練があると思われたくない」「本気で新しい恋を探していると知ってほしい」といった気持ちから、「元カノは料理もロクにできない人で~」「別れて正解だった。次は絶対に短気ではない子と付き合う」なんて言うわけです。

「自分の恋のために元カノを悪く言うなんて!」と思うかもしれませんが、女性のなかには元カノに未練がありそうな男性や、失恋を吹っ切れていない男性を恋愛対象外にする人もいるものです。古い恋にとらわれる男性に不安や不満を持つのです。

このためあえて元カノを悪者にする男性もいます。

「新しい恋を始めたい」も、別れた後に元カノの悪口を言いふらす男たちの心理・理由の一つです。

ストレスを発散したい

繊細な男も別れた後は悪口を言う!?

女性のなかにはストレスを発散するために他人の悪口を言う人達がいるもの。

男性のなかにも同じタイプがいて、彼女と別れた後の場合、元カノについてグチグチと言い続けます。

「あの女は本当にひどくて」「彼氏の話はちっとも聞こうとしない人間で」なんて友達や同僚を相手に語ります。たとえ親しい人に「もういい加減に元カノの悪口を言うのなんて止めなよ」と言われても止めません。

女性と同じく男性も、失恋後は押しつぶされるほどのストレスを感じます。プライドの高い男性や繊細な男性は特に強く感じます。

だから止められたとしても、簡単に受け入れることはできないのです。失恋を乗り越えるまでグチグチ言う男たちも!

また、元カノの台詞を誇張して伝える男もいれば、デタラメを友人知人に吹き込む男性も・・・・

元カレの言動があまりに悪質なら、何らかの対策を講じましょう。相手の友達に何もかも話してキツく叱ってもらう等すれば、頑固な元カレも大人しくなるかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks