素直な人と無神経な人の違いって?無神経な人がモテない理由とは!?
素直な人と無神経な人の違いって?無神経な人がモテない理由とは!?

素直な人と無神経な人の違いって?無神経な人がモテない理由とは!?

世の中には素直な人もいれば、無神経な人もいるものです。でも両者の違いをハッキリ分かっていない人も少なくありません。それに無神経な人はモテないのに、その手の人になってしまっている女子も!そこでこの記事では素直な人と無神経な人の違いの他、無神経な人がモテない理由や今の自分を卒業する方法もお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

素直な人と無神経な人

両者はとても良く似た存在です!

多くの人があえて言わないことを言い、自分の気持ちに正直に生きる人達を「素直」と呼ぶ人もいれば、「無神経」と呼ぶ男女もいるものです。

素直な人も無神経な人も言いたいことを言い、自分の気持ちに嘘をつかない人たちです。

ですから両者は良く似ているし、同じに見える人もいるものです。

でも会話を重ねると、だんだん相手が素直な人なのか、それとも無神経な人なのか分かってくるものです。

素直な人と無神経な人の違い

素直な人は純粋で悪意ゼロ!

素直な人と無神経な人は似ているけれど、同じではありません。共通点は多いけれど、違う点も多いのです。

たとえば素直な人は純粋な人です。

仲良しの人にも部下や後輩にも「ひどい!」と思われる発言をあまりしません。

たまに失礼な発言をしちゃうときはありますが、大抵、すぐに許してもらえます。「彼女は悪意なく言っちゃったんだろうな」と、相手に分かってもらえるからです。

一方、無神経な人は純粋ではありません。他人に悪意を持っていたり、「ハッキリ言うことが相手のため」と勘違いしていたりします。

だから平気で相手の心をえぐる発言をして、度々、周囲の人を悲しませています。「皮肉屋」とか、「毒舌家」とか思われることもあるものです。

また周囲の人間に、「自分の非を認めて、○○さんに謝りなよ」と言われても聞く耳を持ちません。

純粋で素直な人はすぐに謝りますが、無神経な人は開き直り、他人を責めます。

素直な人は相手を疑わない

無神経な人は、すぐに疑う!

素直な人と無神経な人の違いは他にもあり、たとえば前者は彼氏に「ごめん、○○日だけど、仕事が入った。デートできそうもない」なんて言われたなら、軽いノリで受け入れます。

素直なので相手の言葉を疑わず、「体に気をつけてね」とか、「来週は一緒に○○に行けるといいね」とか言います♡

一方、無神経な人は純粋さに欠けるためか、疑り深い一面があります。相手の言葉を素直に受け取れません。

彼氏にデートをドタキャンされたなら烈火の如く怒り、相手を責めた後、「本当にお仕事が入ったの?他の女の子とどこかに行くんじゃないの?」なんて言っちゃいます。

また、彼氏に「上司や同僚に頭を下げられて、断れなかった」と弁解されても、「言い訳しないで!」等と答えます。

素直な人は相手の言葉を素直に受け取り、ねぎらうことができますが、無神経な人は素直に受け取れないし、相手を責めます。

無神経な女性はモテない

彼女にはしたくないと思われちゃう!

素直な人は他にも人の話を良く聞く、謙虚、根明といった特徴があります。

無神経な人は逆です。彼氏の話も上司の話もロクに聞かないし、謙虚さに欠けます。また意外と根暗な一面もあります。

このため素直な女性は「彼氏はいらない。まだお仕事に集中したいし、友達も大事にしたい!」と思っていてもモテます。可愛らしい外見をしている場合、ハイスペックな異性から告白されることも。

周囲の男性に、「この子は信用できる。付き合うのなら、彼女のような人がいい」「彼女といると明るい気持ちになれる」なんて思われ、愛されるわけです♡

一方、無神経な人は「私も彼氏がほしい!誰か告白して!」なんて周囲にもらしていても彼氏はできません。

周りの人に「あの子と付き合ったら大変そう」「○○さんは無神経だから、そばにいると疲れる。彼女にはしたくない」なんて思われているので、いつまで経っても彼氏ができないのです。

外見に華があったり、目立つスキルを持っていたりする場合、交際に進めることもありますが、彼氏にすぐにウンザリされ、捨てられる人もいるものです・・・・

無神経な人を卒業する方法

素直な人にならい笑顔でいよう!

「私も無神経かも。今の自分を変えたい」と思うなら、あなたも素直な人になりましょう。

「難しそう」と思えるかもしれませんが、素直な人の言動にならえばOKです。

たとえば人の話は良く聞きましょう。友達や同僚が話しをしている間は口を挟まず、適度に相槌を打ってくださいね。またときには共感し、相手をねぎらうといいですよ。

それにすぐに相手の言葉を疑ってはいけません。人は疑われることを嫌います。相手が恋人であれ不快な気持ちになるものです。安易に「それ本当?」なんて言わないようにしておきましょう♡

素直な人の生き方にならい、いつもニコニコしてれば、無神経な人を卒業できて、あなたにも素敵な彼氏ができるはず!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks