恋愛感情と友情を間違っちゃダメ!恋愛感情の特徴はコレ!
恋愛感情と友情を間違っちゃダメ!恋愛感情の特徴はコレ!

恋愛感情と友情を間違っちゃダメ!恋愛感情の特徴はコレ!

仲の良い男友達に対し、最近ふと「あれ?ひょっとして私、彼のこと好きなのでは?」「これって恋愛感情?」なんて思い始めたところではありませんか?「まさに私!」と思った女性のために♡この記事では恋愛感情を抱いたときの特徴や、友情との違いをご紹介していきます。「もしあの人が好きなら、両思いになりたいかも」と思うなら必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

いつも彼のことで頭がいっぱい

恋愛感情があると彼を忘れられない!

女性はある人に恋愛感情を抱くと、相手のことを考える時間が長くなります。

だからとても好きになった場合、相手のことを四六時中、考えるようになります。自分では彼のことを考えるつもりがなくても、勝手に相手の顔ややり取りが頭に浮かんでくるようになるからです。

そのため恋をした女性はしばしば「頭のなかがいつも彼のことでいっぱいになっちゃって、仕事も家事も手につかない!」なんて事態に。つまり「恋は人を盲目にする」とのことわざが実感できるようになるわけです♡

一方、友情しか抱いていない相手は、その他大勢と同じ扱いをしますから、長い時間、彼について考え込むことはありません。相手とキスするシーンを妄想することも、「頭から振り払おうとしても、あの人の笑顔が頭から消えない!」と悩むこともありません。

彼を目で追っちゃう

友達レベルの男を女子は熱心に見ない!

女性は恋愛感情を抱いた相手を、たとえ望んでいなくても無視できなくなります。長い時間、相手のことを考え込んでしまう、との事態に陥るのはこのためです。

さらに無視できないがために、彼を熱心に目で追ってしまいます♡

特に意識していなくても、自分の好意に気づいていなくても、恋に落ちた異性が何をしているのか気になるし、ずっと見ていたくなるものなのです。

「彼を目で追っちゃう」も、女性が恋愛感情を抱いたときの特徴の一つです!

ちなみに好きでもなんでもなく、単なる友達としか認識していない相手には好奇心も騒がないし、興味もわかないので、「無意識のうちにも目で追ってしまう」なんてこと、わざわざしません。

相手男性がすぐ近くに来ても特に気にならないし、ドキドキもしません。

彼からの連絡が気になっちゃう

好きだから連絡がないと焦っちゃう!

恋愛感情には相手男性をとても意識させちゃう力があるために!

彼からの連絡も気になるようになっちゃいます♡

だから、たとえば何日もLINEが届かないと焦り、「どうしたんだろう。何か変なこと言っちゃったかな?」なんて考えてしまいます。また相手からLINEやメールが届けば、即座にチェックしたくなっちゃうことも!

内容をチェックするとき、変に力が入ったり、返信内容を何度も読み返すようになる女性も少なくありません。

一方、相手に友情程度しか感じていない場合、しばらく連絡がなくても平気だし、一日に何度も届くと、「返信がめんどくさい」とか、「また届いた。しつこい」とか、ネガティブな感情を抱く場合が多く、「彼、ひょっとして私に脈アリかも♡」などとは考えません。

彼が近くにいないと寂しい

友情しか感じていない相手なら平気!

相手男性を「男友達の一人」と認識している場合、彼がそばにいなくても平気です。あまり何も思いません。彼が面白いキャラなら、「退屈だから、あの人に連絡しようかな」くらいには思うかも。

でも相手に好意を持っている場合、そばにいられないと寂しく感じてしまいます。

「あの人、今なにをしているのかな?」とか、「連絡したら、うっとうしいと思われるかな?」とか、ちょっと悲しい表情で考えることも。

そうして寂しい思いが続いた後、思いがけず彼からLINEが届いたり、町でばったり出くわしたりすると、とても嬉しく感じ、それまでの暗い気持ちが一気に晴れてしまいます♡

女性はある人に恋愛感情を抱いたならば、気持ちや表情がコロコロと変わるようになります。最近、どうも感情が落ち着かない、と思っているなら、ひょっとしたら既に彼が大好きになっているのかも!

ヤキモチ焼いちゃう

恋愛感情が生まれれば嫉妬心も生まれます!

男性はあまり関心を持っていない異性が、自分以外の男と親しげに会話していても何も思いません。大きな声でおしゃべりしている場合、「うるさいな」と思うことも。

これは女性も同じで、男友達が自分以外の女子と仲良く話し込んでいても何とも思いません。でも男性同様、「静かにしてほしいなぁ」とか、「その話題、知ってる」とか、漠然と考えることはあります。

一方、恋愛感情を抱いている男性、あるいは自覚はないけれど大好きな男性が女性と何やら話し込んでいたり、一緒にランチに行ったりしていると、つい嫉妬しちゃいます!

しばしば「どうして私を誘わないの?」「あの子と仲良くしてばっかりで腹が立つ」なんてイライラしながら思ってしまうものです。

「どうして私は誘われないんだろう・・・・」と弱気になることも。

思いあたるフシがある女子はおそらく彼に恋していますから、勇気を出してデートに誘ってしまいましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks