真面目にやってたら怖い!男が彼女に依存されてると感じるときとは!?
真面目にやってたら怖い!男が彼女に依存されてると感じるときとは!?

真面目にやってたら怖い!男が彼女に依存されてると感じるときとは!?

男性は大好きな人との交際が決まれば、とっても幸せな気持ちになれます。そうして相手のことを幸せにしてあげたくなるものです。でも「ひょっとして彼女に依存されてる?」と感じられるようになると、思わず距離を置きたくなっちゃいます!この記事では、男性はどのようなときに依存されてると感じるのかをご紹介していきます。思いあたるフシがある女性はもちろん、そうではない女子もぜひ、目を通してみてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女が財布を出さなくなったとき

金銭的に依存されてると感じます!

男性は大好きな人のためなら損をすることだっていといません!

プライドの高い男性や、相手と結婚したいと強く思っている男性にいたっては積極的にお財布を出します。

だけど彼氏がお金を払ってくれることを当然と考え、食事代も服代も家賃も、何もかも彼任せにし始めると、彼は「自己中心的になってしまった?」とか、「金銭的に依存されてる?」とか感じられるようになるものです。

男性の多くは金銭的に依存する女性を嫌います。

ですから現在、恋人のお財布をあてにして生活している女性は要注意です。切実な理由からアテにしていたとしても、距離を置きたくなる男性は少なくありませんから、今後も今カレとお付き合いしたいと思っているならば、経済力をつけること、おすすめします♡

彼氏を最優先し始めたとき

男性は喜ばず恐怖を感じます!

男性は彼女が仕事や趣味を優先し、あまり構ってくれないと悲しくなってしまいます。

でも頻繁にデートに誘ってくれたり、イチャイチャできたりすると、思わず嬉しくなってしまいます。

・・・・とはいえ彼女があまりに彼を優先するようになると恐怖を感じ、「ひょっとして依存されてる?」なんて感じることが!

このため今、彼氏を最優先し、他事は「どうでもよい」といった考えをしているなら、あなたも要注意です。

男性は恋愛も大切だけれど、友達や趣味、家族や仕事も大切にしており、彼女にも、恋愛以外のものも大事にすることを無意識のうちにも求めています。

ですから恋愛中も様々な事柄に熱中しましょう♡

束縛が激しくなったとき

重い彼女にも依存を感じるもよう!

彼氏に依存する女性は相手を束縛する傾向があります。

彼女たちはたとえば一日に○度は必ず連絡するよう求めたり、外出前に行き先を伝えさせたり、門限や独自のルールを押し付けたりします。自分以外の女性と出かけないようキツく釘を差す人もいれば、異性からのプレゼントは破棄するよう迫る女性もいるものです。

でも男性は自由を制限されることが大嫌いだし、重い彼女は怖いし、それに依存されているようにも感じられるから、イラッとしてしまうことも少なくありません。

束縛癖のある女子はどうしてそのような癖があるのか、一度じっくり振り返る、束縛してもたいていは相手に逃げられるだけだと悟る、周囲の人に相談するなどして、振る舞いの改善に励みましょう♡

きっと今より気が楽になり、彼との仲も深まるはず!

とっても頼りにされて・・・・

彼氏にベッタリな彼女にも依存を予感!

つい彼氏に頼り切ってしまう。

男性に依存する女性の中にはこのような人もいるものです。

男性は恋人に頼られること、甘えられることが嫌いではありません。プライドが刺激され、「むしろ嬉しい!」と思う男性もいます。

とはいえ金銭的にも精神的にもベッタリ・・・・な女性は非常に重く感じられるし、「依存されてる」ようにも思えるものです。

ですから、どんなときもお財布を出さないだけでなく、精神的にも頼りきりになり、一人になることを極端に恐れたり、辛いことや苦しいことがあれば、何でも彼氏に持ち込み、解決をお願いしたりすることは危険です。

彼氏にドン引きされて距離を置かれる前に、経済的にも精神的にも自立し、できるだけ何事も自力で解決できる人を目指しましょう♡

熱烈に連絡を待たれていると知った瞬間

結婚に躊躇を感じる男たちも!

大好きな人ができると、ふとした瞬間に、相手の連絡を待っている自分に気づくことがあるのではないでしょうか。

それは男女共通で、男性もデート前であれ、仕事中であれ、大好きな彼女からの連絡を、つい待ってしまうものです♡

でも彼女がとても好きな男性であれ、怖い顔で、「いつも連絡待ってるから!」とか、「いつも連絡待ってるのに、どうしてあんまりLINEしてくれないの?」とか言われた場合、ゾッとして、「依存されてる!?」と感じちゃいます。

男性はどんな形であれ、依存されることが苦手。「結婚したら、一生、依存される身になってしまうかも!」と感じて、関係を進めることを、躊躇する男性も・・・・

「彼に恐怖を与えているかもしれない」と思える女子は、お仕事や趣味などに打ち込み、彼の連絡ばかり待つ人からしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks