脈ありだと思ってた彼に振られた!よくある理由は?
脈ありだと思ってた彼に振られた!よくある理由は?

脈ありだと思ってた彼に振られた!よくある理由は?

「彼は私に脈あり!」と思い告白したのに振られたら、ショックですよね。それに「なんで?脈ありじゃなかったの?!」と思ってしまうもの。あなたもやはりそうなのではないでしょうか?この記事では、脈ありだと思っていた人に振られる理由のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼は皆に優しくフレンドリー

脈ありは勘違いだったかも!

大好きな人から一日に何度もLINEが届いたり、外出に誘われたりしたなら、誰だって「彼、私に脈ありかも!」と思うもの。

でも男性になかには皆に優しく、全ての人に明るい笑顔と楽しい時間を提供しているタイプがいるもの。

いわゆる「フレンドリーなタイプ」で、この手のタイプはしばしば女性に、「私に脈ありでは?」と思わせます。

でも大抵それは勘違いで、相手はただ「皆にしてることをしてるだけ」です!

好きでもなんでもない子に告白されたらビックリするし、「どうしよう!」となってしまいます。

あなたを振った彼も、ひょっとしたら誰にでも優しくフレンドリーなタイプだったのかもしれません。

彼が他の女の子にもせっせと連絡し、外出に誘っている人なら、その可能性大!

「彼に振り回されてしまった」と考え諦めるか、どうしたら本命になれるか考えましょう。

チヤホヤされたかっただけ

悪質な男も女性を勘違いさせます!

男性のなかには悪気なく異性を振り回す人たちがいるものです。皆に優しくてフレンドリーな男性もそうです。

彼らは「相手を振り回したい!」とも、「意地悪をしたい!」とも思っていません。だから相手に告白されると驚き、困惑します。

でも男性のなかには自己満足のために女性を振り回す、タチが悪い人たちもいるもので。

彼らの一部はたとえば「女の子に好かれたい。チヤホヤされたい!」と考えています。だから好みの子にも、そうではない子にも、せっせと連絡したり、外出に誘ったりします。

そうして無事、相手を惹きつけ、優しい言葉をかけられるようになると、良い気分になり満足します。

でも本命以外とは付き合う気がないので、そうではない子に告白されても振ってしまいます!

もしかしたら、あなたを振った男性はこの手の男性だったのかもしれません。もしそうなら振られたことを、いつまでも気にする必要はありません。

彼らはあくまで自己満足のために女性に近づき、距離を縮めるタイプです。

「運が悪かった。タチが悪い人に引っかからなくて良かった」と考え、新しい恋を探しましょう♡

脈ありの彼を失望させた

デート中の言動のせいで振られたのかも!

女性の直感はあなどれません。彼氏の浮気を見抜いたり、夫の嘘にいち早く気づいたりします。

でも直感は常に正しいわけではありません。ときには「脈なし男」を、「脈あり男性」と誤認するときがあります。

だけど、脈あり男性をそうだと見抜くこともあるもので、あなたが告白した男性も、本当にあなたが好きだったのかもしれません。

ただデート中、あるいはLINEのやり取りの最中に、あなたは彼をガッカリさせてしまったのかも。

「この子のこと好きだけど、付き合えそうにない」「彼女にこんな一面があったなんて。告白しようと思ってたけど、やめておこう」なんて思われた結果、振られた可能性があります。

「彼を失望させた」ことも、脈ありだと思ってた彼に振られる理由の一つであり、よくあるものの一つでもあります。

「もしかして!」と思う場合、彼にお詫びするとか、欠点を直すことを約束するとかしてみるといいかも。

彼に惚れ直されるかもしれませんよ♡

別の人に恋してた

あなたをムゲに扱えなかっただけかも!

気になる人がいるときに、女友達に好きの気持ちを伝えられたなら?

一部の男性は告白を受け入れますが、多くの場合、悩みに悩んだ末に本命女性を選択し、女友達を振ってしまいます!

あなたを振った彼にも、ひょっとしたら気になる人がいたのかもしれません。

真面目な女子は「好きな人がいるのに、私と親しくしてたの!?」と思うかもしれませんが、自分にフレンドリーに接してくれる女性を、無下に扱える男性は多くありません。

相手が同僚や上司の場合、丁寧に扱うもことも少なくありません。毎日連絡したり、マメにねぎらいの言葉をかけたり。食事に誘われたなら気軽に応じます。

別の女性に片思いしてる男性に振られた場合、彼を責めてはいけません。嫌われて、声をかけにくくなってしまうかもしれません。

新しい恋を探すか、彼が振り向いてくれる日を気長に待つかしましょう♡

彼女持ちだった

彼の気遣いを脈ありだと勘違いしただけ!?

彼女持ちの男性もフリーの女性と親しくすることがあるものです。

相手が上司や同僚、大事なクライアントの場合、気に入られようと必死になる人も・・・・

でも告白されたなら、「おれには彼女がいるから」とか、「恋人を裏切るわけにはいかない」とか考え、「NO」を突きつけます!

「振られた理由が知りたい。絶対に脈ありだと思ったのに!」と思えたときは、相手に彼女がいるか調べてみるといいかも。

もし彼女持ちであったなら、「脈ありみたいなフリしてムカつく!」と思えても何も言わず、相手から離れてあげましょう。

相手男性と喧嘩しても誰も得しません。彼の今カノと大喧嘩になってしまう恐れもあります。

新しい恋を探すか、友達と気分転換に励みましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks