彼女持ちなのに、どういうつもり?思わせぶり男たちの心理とは!?
彼女持ちなのに、どういうつもり?思わせぶり男たちの心理とは!?

彼女持ちなのに、どういうつもり?思わせぶり男たちの心理とは!?

彼女持ちのくせに、気があるような素振りをする思わせぶりな男たち。あなたの周りにもいますか?もしそうなら、どうしてそんな態度をとるのか気になっているのでは?この記事では、思わせぶりな男たちの心理や行動の動機をご紹介していきます。彼がだんだん気になる存在になってきた女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

何となく・・・・

軽い気持ちで思わせぶりなことをしちゃう!

好きの気持ちを遠回しに伝える、相手が困っているときは必ず手を貸す、親しげに頭をポンポンする等など。

このような「ひょっとして彼、脈アリ?」と女子に思わせちゃう行動を繰り返す、彼女持ちの男たち。

彼らの全てが複雑な心理や動機から、思わせぶりな真似をするわけではありません。

深く考えることなく、「優しくすると嬉しそうだから」「笑顔が可愛いから」「元気がなかったから」といった軽い気持ちから、気のあるかのような振る舞いをする人たちもいるものです!

彼らは軽いノリで接した女の子に告白されたり、彼女の有無を尋ねられたりすると困惑しちゃうもよう・・・・

あなたの身近にいる「彼、もしかして私のこと?」と思える行動を繰り返す男性も、ひょっとしたら深い理由も悪気もなく、脈アリみたいな行為をしているだけかも!?

ついうっかり・・・・

お酒が入り大胆な真似をしちゃう男性も!

今カノが大好きだけど、衝動的に女の子に気のある素振りをしちゃった!

彼女持ち男性のなかには、そんな人たちもいるものです。

彼らは下心も相手を勘違いさせる気も全くなかったけれど、お酒を飲んだとき等に、ついうっかり女の子をハグしちゃったり、「可愛いね」なんて言ったりしちゃったもよう。

お酒が入ると、アルコールに弱い男性は、普段ならできない大胆なことをしてしまう場合があるものです。

彼に脈アリや思わせぶりを感じた瞬間がお酒の席だったならば、残念ながら「ついウッカリ」本心ではない振る舞いをしただけの可能性アリです!

キープしたい

彼女持ちだけど不幸な男も迷惑行為に及ぶ!?

男性は色んな理由から女の子をキープしたがります。

彼女持ち男性の中にも、身近な女子をキープする人たちがいます。たとえば彼女と上手くいっていない人や、忙しくてなかなかエッチできない男性等です。

つまり彼女がいても不幸な状態だったり、欲求不満を抱えていたりする男性は優しくしてくれる女の子や、好みの女性をキープしようとします。そのようなタイプの子と親しくしていれば、安心や幸福を感じられるからです。

あなたに優しい彼も、「この子をキープしたい!」との一心から、そういった行為に及んでいるのかも。彼女と上手くいっていないとか、忙しくてデートするヒマがないとか言っていれば、その可能性大です!

好かれたい

彼女以外の女子に恋した人も思わせぶり男に!

男性は好きな女性には優しくしたくなるし、自分を好きになってほしいとも感じます。

彼女持ちの男性もそうです。もし恋人以外の人を好きになってしまったならば、フリーの男たちと同じく、相手に好かれたくなってしまいます!

要するに思わせぶりな態度をとる男性の心理には、「あなたに好かれたい!」もあげられるのです。

先にお伝えしたとおり、彼女持ち男性のなかにも不幸な人たちがいるものです。恋人と喧嘩中だったり、お互い愛情が冷めきっていて形だけのカップルだったり・・・・

そんな交際中の女性と距離ができている男たちは、別れる前に素敵な人に出会ったならば、「彼女持ちだけど、別の子に気があるような素振りをする」タイプになるものです。

浮気したい

下心から気のある素振りをする男たちも!

彼女と上手くいっていても、デートを度々できていたとしても・・・・

自分の好みのタイプに出会えたなら?

あるいは元々、浮気性で、「一人でも多くの人と仲良くしたい」と思っているタイプならば?

ふとした瞬間に「浮気したい!」気分になり、気になる女の子が悩んでいるときは相談役になったり、デートに誘ってごちそうしたり、あるいは親しげにボディタッチします。

「彼女が大好きだし別れるつもりはない。でも他の女の子ともイチャイチャしたい!」なんて言っているようならば、あなたに優しい彼も思わせぶりなタイプかも!?

チヤホヤされたい

モテたい男も思わせぶりな態度を取ります!

「浮気したい!」わけじゃないけれど・・・・

彼女持ち男性のなかには「一人でも多くの異性にモテたい。チヤホヤされたい!」と思う人達もいるものです。

彼らは多くの女の子に持ち上げられ、優しくされるために、普段から身近な異性に尽くします。好きの気持ちをほのめかしたり、困っているときは親切にしたり、ランチやディナーに誘ったり。

そうして相手女性が自分に好意的な態度を取ってくれるようになると喜び、満足します。

同時に相手に本気になられると困惑しちゃうもよう。浮気願望も下心もなく、チヤホヤしてほしい程度の気持ちで女の子にアプローチしているだけなので、交際を迫られると困っちゃうのです。

彼女持ちの男たちが思わせぶりな態度をとる心理、動機は様々です。あなたの気になる彼も、もしかしたら一人でも多くの女の子にチヤホヤされたいだけである可能性もゼロではありません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks