彼の行動は好意からか勘違いなのか。見極めるポイントは?
彼の行動は好意からか勘違いなのか。見極めるポイントは?

彼の行動は好意からか勘違いなのか。見極めるポイントは?

大好きな男性の行動が気にならない女性はいません。愛が深いほど気になってしまいます!ただ相手の行動が好意からのものなのか、それとも脈アリ行為と勘違いしているだけのか?ハッキリしないと誰もが困惑してしまうもの。そこでこの記事では、気になる彼の行動の真意を見極めるポイントを5つ、ご紹介いていきますので、片思い中の女子はぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

反応が素早い

彼の行動が早いなら好意アリ♡

もし恋に落ちた相手からLINEが届いたなら?

あるいは会話してるとき、何か質問されたなら?

すぐに反応したくなりますよね。

「ちょっと答えにくいな」とか、「今、忙しいんだけどな」なんて思っても、女性の多くはすぐに反応します。

実はこれは男性も同じ。大好きな人から連絡が届いたり、質問されたりしたなら、素早く反応して相手を待たせません。

長く待たせてしまえば、相手をイライラさせてしまうかもしれないし、最悪、嫌われてしまうからです。

つまりあなたのLINEや質問に対し、大好きな男性が素早く反応しているのなら、好意を持たれている可能性アリ!

逆に反応が遅く、マメでもない場合、彼はとてもマイペースか脈なしの可能性大です。

本命の本心が知りたいなら、まずは彼の反応が早いかどうかを振り返ってみましょう!

話しかけられやすい

会話の機会が少ないなら勘違い!?

もし大好きな人がそばにいれば?

話しかけて、楽しい時間を過ごしたいですよね。

この点も男女共通で、男性も大好きな人が近くにいれば話しかけたくなるし、楽しく会話したいと感じます。

ですからもし大好きなあの人に対し、「彼にはよく話しかけられるなぁ」「最近、彼と会話する機会が増えたかも」なんて思えるなら、やはり彼に好意を持たれている可能性アリ!

一方、「声をかけても逃げられる」「避けられてる?」なんて思えるなら、まだ仲は深まっていないかも。たとえ好かれている気がしていても勘違いの可能性アリです。

気になる彼の行動が好意からなのか、それとも勘違いなのか。見極めたいなら、「反応が素早いか否か」だけでなく、「話しかけられやすいか否か」も振り返ってみること、オススメします♡

会話や好みを忘れない

彼がどれだけ覚えてるか要チェック!

もし相手の好みや、以前聞いた話を忘れていれば?

不快な気持ちにさせてしまう可能性大!

あなたも以前、伝えたことなどを、すっかり忘れられていると、ムッとしてしまうのでは?

男性の多くはそれを分かっているので、好きな人から聞いた情報や好みなどは決して忘れません!

忘れっぽい男性の場合、メモするなどして、できるだけ忘れないようにするもよう。

ですから大好きな彼が、あなたから聞いた内容なんかをきちんと覚えている場合、好意を持たれていると思っていいかも。少なくとも興味は持たれています。

男性は無駄が大嫌い。だから嫌いな人や興味がない人から聞いた情報なんて、すぐに忘れちゃいます。聞いたそばから忘れてしまう男性もいるものです。

優しくて愛想が良い

彼の真意は親切度からも見極め可能!?

男性は嫌いな人やどうでも良い人には、そっけない態度を取ります。

気を使う必要を感じないし、優しくした場合、「彼、脈アリかも♪」なんて勘違いされる恐れもあるからです。

だから連絡を最小限にしたり、会話を素早く切り上げたりします。

でも大好きな女性を相手にしているときは逆です。好かれようと頑張ります!

顔を合わせたときは、すかさず挨拶し、会話を必死で盛り上げ、相手が助けを必要としているときは声をかけます。

このため相手に「○○さんって優しい」「いつも愛想が良いな」なんて思われる傾向が!

大好きな彼の行動が好意からなのか、それとも脈アリと勘違いしているだけなのか。見極めたいなら、彼が優しくて愛想が良いか否かにも注目してみましょう。

「彼、意地悪だし、無愛想」と思える場合、もうしばらく相手に好かれる努力をしなくてはいけないかも・・・・

秘密を作らない

何でも教えてもらえるなら両片思い!

嫌いな人や信用できない人物に、自分の秘密を打ち明ける人はいません。

あなたもそうなのではないでしょうか。

この点も男女共通です。男性もそのような人たちに自分のプライベートや「他人に知られたくない」と思う事柄を気軽に打ち明けることはありません。

でも、相手が大好きな女性なら?

「おれのことを、もっと知ってほしい」「恋人同士になれば必ず知られることだし」といった考えから、プライベートも内緒にしている事柄も、質問されたら打ち明けます。聞かれなくても打ち明けちゃう男性も。

大好きな人の真意を見極めたいなら、相手が何を語るかにも注目しておきましょう。

もし何でも教えてくれるなら、彼とあなたは両片思いの可能性大!

逆にいつも無難な会話しかしてくれないし、秘密も多いと思える場合、「好意を持たれている」との考えは勘違いかも・・・・

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks