男性の好きな女性のタイプは変わるもの!?理由や男が惹かれる人とは
男性の好きな女性のタイプは変わるもの!?理由や男が惹かれる人とは

男性の好きな女性のタイプは変わるもの!?理由や男が惹かれる人とは

男性は色々な人に恋をします。可愛い女の子に恋する人もいれば、知的な人に魅了されることも。ただ、多くの男性の好きな女性のタイプは変わるものです。この記事では、その理由の他、大人の男性が好きになる女性の特徴なども、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好みのタイプは不変じゃない

考えと共に好きな女性のタイプも変化!

人の考えは常に変わるもの。

この点は男性も女性も変わりません。

女性と同じく男性も、考えをどんどん変えていくために、好みのタイプも変わるときがあるものです。

「男は可愛い子が好きなんじゃないの?」「若い子が好きなんでしょ?」なんて思っている女性もいるものですが、必ずしもそうではありません。

若いときは「可愛い子と付き合いたい」と思っていた男性が、あるときを境に「優しい子と結婚したい」と考えるようになることも少なくありません。

男性の好きな女性のタイプは変わるものです。この点は女性と同じです♡

10代の男子が惹かれる子

魅力が分かりやすい女子に弱い!

たとえば大人から子供扱いされることもある10代の男性は可愛い子とか、勉強や運動が良くできる女の子とかに惹かれる傾向があります。

つまり「魅力が分かりやすい子」や、「一緒にいると有益だと、すぐに分かる子」に恋に落ちます。

学生時代、あなたの周りにいた男の子たちも、そうだったかもしれませんね。

子供は地味だけど真面目な女の子や、将来のために黙々と勉強してる子の価値が分かりません。

このため分かりやすい子に惹かれるのは無理ないのかも!?

大人の男性が惹かれる人

魅力が分かりにくい女性にも惹かれます!

様々な人を見て、色々な経験を積んだ大人の男性は、魅力が分かりやすい人にだけ、魅了されるわけではありません。

もちろん、若くて可愛い女の子や美しい人に惹かれることもあります。そういった人たちだけを追い求める、いい年の男性もいるものです。

でも成熟した大人の男性は魅力が分かりにくい人の魅力にも気付けるようになります。

だから物静かだけど真面目で穏やかな人に惹かれることもあれば、普段は強がっているけれども、実は繊細で優しい女性に恋に落ちることも。

また、大人の男性は心に余裕があります。

周囲の人にいじわるをする女性を改心させ、良い人にした上で結ばれることだってあるものです♡

精神が成長すればタイプも変化

価値観が変わるからタイプも変わります。

高嶺の花やアイドルを好む人であれ、様々な経験を積み、色々な男女を見たなら、好きな女性のタイプは変わります。

精神が成長し、価値観が変わるからです。価値観が変わると、好みのタイプも変わるものです。

あなたも学生時代はかっこいい男の子に夢中になっていたのでは?

でも今は地味な男性の魅力にも気づけるはず。

全ての男性が「可愛い子が好き」というわけではありません。精神年齢が高い大人の男性は、外見以外のものも評価できます。

結婚を希望する男性の特徴

長く一緒にいられる女性を求めます。

成熟した女性は結婚を意識するようになります。

男性もこの点は同じです。自分と一緒に成長してくれる人、人生を共に歩んで人を求め、職場の異性に目を向けることもあれば、恋活や婚活を始めることもあるものです。

また、結婚を本気で考えている大人の男性は、「長く一緒にやっていける相手」を求めています。

外見が可愛いだけ、若いだけの子ではなく、家事に抵抗がない人や、思いやりのある女性、一途だけど夫に依存しない人などを求めます。

逆に「この人とは上手くやっていけそうにない」と思えた場合、たとえ可愛くても距離を置きます。

他人に依存しようとする人や、相手を信用せず束縛しようとする女性、わがままで自分勝手な女子から離れようとするわけです。

長く婚活に励んでいるけれど、ちっとも良い人が見つからないなら、あなたも大人の男性に距離を置かれるタイプになっているのかも!?

頑固になってはダメ

柔軟になって素敵な男性に恋しよう!

男性のなかには、いくつになっても考えを変えず、女性や恋愛に偏見を持ち続ける人たちがいるもの。

女性の中にもいるもので、二十歳を過ぎても、「男は○○なタイプが好き」とか、「女性は○○でなきゃ」とか考えています。

女性のなかにも時々、とても頑固な人がいるのです。

でも頑固になっていると精神は成長しません。いくつになっても未熟な人のままです。

だからいつまでも良い人は見つかりません。「結婚したい!」と強く思っているのに、振られることを繰り返す人も・・・・

「素敵な彼氏がほしい」とか、「結婚したい」とか思うなら、あなたも日々、少しずつ考えや価値観を変える柔軟な人になりましょう。

徐々に色々な人の魅力が分かるようになり、やがて自分に合った人と素敵な恋を始められるようになるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks