恋愛は余裕が大事!余裕がある女性がモテる理由とは?
恋愛は余裕が大事!余裕がある女性がモテる理由とは?

恋愛は余裕が大事!余裕がある女性がモテる理由とは?

男性は余裕がない女子より、余裕がある女性を好みます。前者にアプローチされても躊躇しますが、後者の場合、即OKしちゃう男性も!あなたもそれほど美人じゃないけれど、余裕たっぷりの女性がモテる様を見たことがあるのでは?ただ、どうして男性は余裕がある女性を好むのでしょうか?この記事では、彼女たちが男を惹きつける理由をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏探しに必死じゃない

男は思わず追いかけたくなっちゃう!

余裕のある女性はたとえ彼氏いない歴が長くても焦りません。

男友達や同僚らの前で、「私も彼氏がほしい」「恋愛したい」なんて言いません。

そもそも恋愛にあまり関心がなく、「良い人が現れたら付き合うかも」程度にしか考えていないからです。

一方、余裕がない女性は年中、「彼氏がいなくて辛い」「早く結婚したいのに」なんて言っています。

でも男性は追われるより、追う方が大好き。

だから余裕のない女性に追われると逃げ出したくなりますが、追いかけてこないし振り向きそうもない余裕のある女性を見ると、つい興味を引かれ、徐々に追いかけたくなってしまいます。そうしていつしか本気になってしまう男性も♡

「彼氏探しに必死じゃない」ことは、実は余裕がある女性がモテる理由の一つ!

現在、早く彼氏がほしいからと、焦って恋活・婚活していませんか?

もしそうなら一度、活動を中断して気持ちをしずめ、余裕を取り戻しましょう。

しつこく連絡しない

余裕がある女性は淡白!

余裕がない女性が好きな人にやりがちなこと。

それが「しつこく連絡」です!

一日に何度も電話したり、返信が届く前に追撃LINEしたり、あるいは用もないのにメールを何通も送ったり・・・・

生来、追われることが嫌いな男性は、相手が彼女であれ、しつこくされると不快な気持ちになります。好きでもない女性にされた場合、イラッとすることも!

一方、余裕がある女性は淡白で、連絡もあっさりしています。頻繁に用のないメッセージを送ることもしません。

こういった落ち着いた大人の対応を、さらりと取れるところも、数々の男性を惹きつける理由になっているもよう♡

現在、気になる人や男友達に、用もないのに頻繁に連絡しちゃってる女子は、一度、相手が本当に一日に何度も不要な連絡をしても大丈夫なのか、さり気なく確認してみると良いかも・・・・

他人の目を気にしない

余裕がある女性はしたいことをします!

他人の目を気にすることは大切です。

無視して好き勝手に生きれば、周囲の人に迷惑をかけてしまいます。

ただ、周囲の人たちの目を気にしすぎる女子は、そのせいでやりたいことができなかったり、片思い中の人へのアプローチをためらったりします。

また異性に、「彼女は他人を気にしてばかりで面白くない」「彼氏彼女の仲になっても、おれより他人にどうみられるかを気にしそう」なんて思われてしまいます。

でも余裕がある女性は良くも悪くも他人の目をそれほど重視せず、自己主張をハッキリとし、自分のしたいことをします。気になる人ができれば、ストレートにアプローチし、交際をスタートしたら、彼氏に寂しい思いはさせません。

そのような姿も男性には新鮮に映るし、魅力的に見えることもあるようです♡

男に依存しない

余裕がある女性は自立しています。

男性は好きな子や女友達に甘えられても、不快な気分にはなりません。相手が好きな子や彼女だったなら、幸せな気持ちになっちゃうことも。

つい「頼られてる」「認められてる」なんて思えてしまうわけです♡

同時に、そんな彼らに甘える女性陣は少なくありません。精神的・金銭的に依存してしまう女子も少なからずいます。

ただ余裕がある女性は誰にも依存せず自立し、我が道を歩んでいます。また甘えたくなったときは、素直に彼氏や気になる人に甘える一面も!

そのような適度に甘えてくれるところや、男性に負担をかけない一面も異性の心を惹きつけ、モテる理由になっています。

男性に依存しがちな女子は、彼氏がほしいなら、あるいは結婚したいと考えているならば、そろそろ自立する努力を始めましょう♡

おおらか

余裕がある女性は怒らない!?

余裕がない女性は怒りっぽく、常に焦っています。

「早く○○しなきゃ」とか、「このままじゃダメだ」とか考えていますし、相手にミスをされたり、不快なことを言われたりするとムッとします。激怒して相手に食って掛かり、周囲の男性にドン引きされることも!

一方、余裕がある女性は滅多に怒りません。

怒っても問題は解決しないと分かっているし、ムダなエネルギーを使う気もないからです。何より細かいことは気にしないので、たとえミスされたとしても怒らず、淡々と問題を処理します。

また、もし相手が落ち込んでいたら、慰めたり、怒っていないことを説明したりします。

このような寛大な姿勢も、男性を惹きつけ、モテる一因になっているもよう♡

ちなみに現在、「早く彼氏がほしい!」「さっさと結婚したい」と強く思っているのにできず、ちょっとしたことでイライラしてしまうなら、あなたも余裕をなくしているのかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks