恋愛したいけど!余裕がないときにしたい6つのこと♡
恋愛したいけど!余裕がないときにしたい6つのこと♡

恋愛したいけど!余裕がないときにしたい6つのこと♡

心の片隅で「恋したい」「彼氏がほしい」と思っていても?余裕がないときは恋愛どころではありませんよね。あなたも今、頭がパニックになっているのでは?あるいは心身ともにお疲れかもしれませんね。そこでこの記事では、心に余裕がないときにしたいことを6つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

熟睡を繰り返す

心身に余裕がないときは眠ろう!

忙しい日々が続くと、男性も女性も、つい睡眠がおろそかになるものです。

あなたも毎日お仕事や飲み会などに追われて、長時間ゆっくり眠ることを忘れがちになっていませんか?

あなたが心の余裕をなくしているのは、ひょっとしたら睡眠不足が原因かもしれません。

睡眠が不足すると脳はもちろん、それ以外の器官もスムーズに動けなくなってしまいます。その結果、疲れやすくなったり、体調不良を感じたりするように。感情が不安定になり、思い悩むことが増えるケースも・・・・

余裕がないと感じたときは、まずはゆっくり眠りましょう!

長時間、熟睡することを何度か繰り返せば、スランプから抜け出せるはずですよ♡

大好きな作品を楽しむ

心身が癒され余裕が復活!

時間に余裕がないときは、ゆっくり眠ることなんて難しいかもしれませんね。

もしそうならスキマ時間に大好きな音楽を聴いたり、映画を観たりしましょう!

ハッピーエンドで終わる作品や明るい曲を選んで、じっくり楽しめば、あなたの心と体は癒やされ、気分が良くなるはずですよ。

「一人で音楽を聞いたり、動画を観たりしても、つまんない!」と思う場合は友達を誘いましょう。

仲良しの女子や男友達と一緒に楽しめば、心身ともに、とっても癒やされ、余裕を取り戻せる可能性アリ♡

余裕がないときにしたいことには、「大好きな作品を楽しむ」も、あげられます。

こまめに息抜きを挟む

スキマ時間を活用して復活しよう!

恋したい気持ちはあるのに、心に余裕がなくて何もする気が起きないときは、音楽や映画を楽しむこともアリですが、心を休めることもオススメです。

毎日ゆっくり眠ることができないほど忙しいなら、お仕事の合間や帰宅途中といった、「ちょっとした時間」を活かしましょう!

何もせず自分の席でボーッとする、温かい物を飲む、帰宅途中にある静かなカフェに立ち寄り、美味しいコーヒーを楽しむ等など。

心が休まり、恋する余裕ができるはずですよ。それに周囲に笑顔を見せることができるようになるはず。

余裕がないとき、人は周囲に不機嫌な顔や疲れ切った表情を見せてしまいがちです。

でもそんな顔は誰の目にも魅力的には映りませんし、友達や同僚を心配させてしまいます。

心に余裕がないときはスキマ時間を活かし、こまめに息抜きしましょう♡

スポーツに打ち込む

心身が癒やされ爽快な気分に!

「体を動かすと疲れる」と思われがちですが、実は違います。

苦手な人と大嫌いなスポーツをした場合、心身ともに疲れきってしまいますが、大好きな人と好きな種目に打ち込んだ場合、逆に心身が癒やされ、新鮮な気持ちになれるものです。

あなたも友達と大好きなテニスやジョギングに励んだときは、爽快な気分になれたのでは?

「毎日お仕事が大変でヘトヘト」「結婚したいけど、婚活する余裕なんて全くない」と思っているなら、思い切って友達や家族を誘って、体を動かしてみましょう。

「運動は苦手」と思っている女子は、大好きな人や家族と一緒にお散歩するといいですよ。帰宅する頃には良い気持ちになれているはず♡

すべきことを書き出す

作業の優先順位を明確にしよう!

心身に余裕がないとき、人は混乱しがち。

頭がこんがらがり、何をすべきか、分かっているようで分かっていない状況に陥ります。あるいは優先順位がハッキリしなくなり、大事なことを後回しにしてしまいます。

あなたも「あれもやらなきゃ。これもやらなきゃ」と思っていながら「どれから手を付けていいか分からない!」となってしまっていませんか?

もしそうなら、すべきことを紙に書き出し、どれからすべきか、順番を書き込みましょう。

頭のなかで情報が整理され、優先順位も明確になりますよ。

また明確になったなら、まずはもっとも重要な作業に手をつけましょう。大変かもしれませんが、一つずつ、着実に片付けてくださいね。

気づけば心に余裕が生まれているはずですよ♡

恋活にチャレンジ

余裕ができたなら恋人探しを!

任されていたお仕事が一段落ついた、繁忙期が終わった等の理由から、少しでも余裕ができたなら?

恋活を始めましょう。「恋愛したい!」と思うだけでは恋人はできません。

「でも恋活なんてハードルが高そう」と思うかもしれませんが、今の時代、そうでもありません。スキマ時間にできる恋活も登場しています。

たとえばマッチングアプリに登録すれば、二十四時間、いつでも恋人を探せます。

また手軽に恋活を進められるのもマッチングアプリの長所の一つで、空いた時間に気に入った異性にアプローチし、メッセージを交換し合うだけでOKです。

上手くすれば一ヶ月ていどで、素敵な男性とデートできますよ。

「アプリで出会うのは、何となく抵抗がある」と思える場合、友達に紹介を頼むとか、合コンをセッティングしてもらうとかがオススメ。あるいは大企業が主催している恋活パーティに参加してみるのもいいかも。

今の時代、色々な方法で恋人を探せます。あなたに合った恋活方法も、きっとあるはずです。

少しでも時間ができたなら、ぜひ恋活に手を付けてみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks