彼氏ができると友人と疎遠になっちゃう!見捨てられる女性の特徴とは
彼氏ができると友人と疎遠になっちゃう!見捨てられる女性の特徴とは

彼氏ができると友人と疎遠になっちゃう!見捨てられる女性の特徴とは

世の中には彼氏ができると友人知人とは疎遠になり、孤独や窮地に陥る女性がいるものです。「友達を大事にしたい」と思いつつ、その友達に見限られる人も!この記事では、そんな女性陣の特徴を5つご紹介していきますので、他人事に思えない女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

常に友達より恋人を優先

友達を大切にしないから疎遠に!

恋愛してるときも、していないときも、友人は大切な存在です。

困ったときは味方になってくれるし、間違ったことをしていると指摘してくれる存在でもあります。

だから友達はどんなときも大切にしなければいけません。

でも彼氏ができた途端、彼を最優先し、友人知人をないがしろにしてしまう女性陣もいるもの。

彼女たちは友達の誘いより、彼氏の誘いを優先し、友人や知人に「付き合いが悪い」と言われても気にしません。

また彼氏に「もっと会いたい。友達と過ごす時間を減らして」と言われたなら、そのとおりします。

「常に友達より恋人を優先」は、彼氏ができると一人ぼっちになってしまう女性の特徴の一つです。

あなたも恋愛する度に友達の数を減らしているなら、いつも彼氏を優先していないか振り返ってみるといいですよ。

当てはまるなら、もっと友達を大切にしましょう!

ドタキャンや遅刻が多い

彼氏ができるとルーズになるから!

彼氏ができると一人ぼっちになっちゃう女性はルーズなところがあります。

友達との待ち合わせに遅刻したり、会う約束をドタキャンしたりします。

しかも理由が往々にして彼氏絡みです。

「彼氏と遅くまでLINEしてたから寝坊した」とか、「彼に急に会いたいって言われて」とか・・・・

理由が何であれ、ドタキャンや遅刻を繰り返されると、男性も女性も腹が立つものです。誰もが「あの人は信用できない。二度と約束したくない」と考え、離れていきます。

彼氏ができると友人たちと疎遠になる女性の特徴には、「ドタキャンや遅刻が多い」も、あげられます。

恋するとルーズになってしまう女性は要注意です。そのせいで彼氏ができると孤独になるのかも。

「友達を減らしたくない!」と思うなら、安易な気持ちで遅刻やドタキャンをしてはいけません。

もししてしまったときは、すぐに相手にお詫びしましょう!

彼氏の話しばっかり

友達は嫌気が差して離れていく!

「友達をなくしたくない」と思っていながらも、彼氏ができると皆いなくなっちゃう。

そんな女性は往々にして、口にする話題にも問題があります。

お友達とランチしてるときも、女子会に参加してるときも、口を開けば彼氏の話ばっかりしています。

たまになら周囲の人たちは我慢してくれます。

でも顔を合わせる度に、「彼氏に昨日、○○って言われてムカついてさ」とか、「これ、彼氏にもらったの。可愛いでしょ?」とか言われたなら、誰もが嫌気が差して離れていくものです。

恋愛中は彼氏の話ばかりしてる女子は、話題をもっと選びましょう!

お仕事の話や趣味の話、あるいは話し相手が好む話題を口にするようにすれば、友達を減らさずにすむはずですよ。

友達の目の前でイチャイチャ

見捨てられる女性は人目をはばからない!

人は性別を問わず、簡単には友人を見限りません。

よほどの理由がないと、友達はいなくならないものなのです。

でも恋愛すると友達がいなくなる女性はあちこちにいるもので、彼女たちはドタキャンを繰り返したり、惚気話を聞かせたりして、友人知人に見限られています。

また友達の目の前でしょっちゅう彼氏とイチャイチャして、呆れられた末に距離を置かれる人もいるものです。

常識をわきまえた人や真面目な人はもちろん、シャイな人なんかも、目の前で女友達とその彼氏がイチャイチャし始めたら引きます。

たまになら我慢できても、頻繁に目の前でキスされたり、ハグされたりすると、友達をやめたくなります!

「しょっちゅう友達の目の前でイチャイチャ」も、彼氏ができると友人に見限られ、一人ぼっちになる女性の特徴の一つです。

情緒が不安定

見捨てられる女性は感情の起伏が激しい!

「なんで恋愛する度に友人たちと疎遠になるか分からない」

「彼氏は大事。でも友達も大事。どっちも失いたくない!」

このように思いながらも、孤独な恋愛をしがちな女性の情緒はたいてい安定していません。恋愛中は常に不安定で、些細なことがキッカケで大きく揺れ動きます。

友達と話しているときに、急に泣き出しちゃう人もいれば、彼氏と喧嘩した翌日、友人に八つ当たりしちゃう人も。

彼女たちは突然落ち込んだり、笑ったりして、周囲を振り回します。その結果、周囲から人が消えていきます。

情緒が安定している人は心に余裕がある人です。そのような人の周りには自然と人が集まり、本人も友人たちも楽しい毎日を送っています。

恋愛する度に一人になり、窮地に追い込まれ、不幸になっている女子は、心に余裕がある人を見習うといいかも。

心に余裕を持って、恋愛も友達付き合いも大切にすれば、人から見捨てられずにすむはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks