生理中にデートは辛い!対応に困ったときの対処法5選
生理中にデートは辛い!対応に困ったときの対処法5選

生理中にデートは辛い!対応に困ったときの対処法5選

生理中のデートは辛いですよね。でも彼氏にお誘いされたなら、迷ってしまうのでは?そこでこの記事では、対応に困ったときの対処法を5つご紹介していきますので、頭を悩ませている女子も、生理中は体調がとても悪くなってしまう女性も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートをお断り

辛いときは無理しちゃダメ!

生理になると女性は体調を崩します。

体の様々なカ所に違和感を覚えるようになる人もいれば、重い頭痛や吐き気に悩まされる人も。

あなたも生理中はとても苦しむタイプかもしれませんね。

もしそうならデートに行きたくないときは、きちんとそうと伝えて、お誘いを断りましょう。

「断ったら、嫌な顔されるかも」と思うかもしれませんが、一度は生理中の辛さを彼に伝えないと、今後も生理の度に無理をすることになり、いつか倒れてしまう恐れがあります。

生理中に無理は禁物ですから、症状が重い女子は特に、勇気を出して本音を彼氏に伝えて、デートを延期してもらいましょう。

彼氏があなたのことを真剣に考えてくれている人なら、きっと受け入れてくれますよ。

彼を自宅にご招待

おうちデートを楽しもう。

生理の症状が比較的軽い場合。あるいは遠距離恋愛中で、ようやく彼と会えることになった日が生理予定日の場合。

「デートをお断りしたくない!」と強く思うかもしれませんね。

もし強くそう思えるなら、あなたのおうちに彼氏を招待しましょう。

自宅なら恋人とのんびり過ごすことができますし、体調が優れないときは気軽に体を休めることも可能ですよ。デート前にお薬を用意しておけば、もしものときも安心です。

彼氏をおうちに招いたことがない女子も、生理中はおうちデートを楽しんでみてくださいね。

彼とソファに座ってテレビドラマを観たり、ゲームをしたり。お腹が空けば二人でお料理を作り、夜になったらベッドに並んで、眠ってはいかがでしょうか。

特別なことをしない、安上がりなデートだけど、仲がグッと深まるはずですよ。

映画館やカフェへ行く

座り中心の外デートをしよう。

「おうちデートもいいけど。でもやっぱり彼とは外で会いたい」と思うなら?

映画館やカフェにお出かけしちゃいましょう。

このような場所であれば、長時間、座っていられますし、外で楽しい時間を過ごせますよ。

なお「生理中は動くのが辛い。でも充実したデートにしたい」場合は映画館へ行きましょう。二人の大好きなジャンルの作品を選んで鑑賞すれば、充実度が高いデートになりますよ。

「彼とゆっくりお話したいし、おいしい食事も楽しみたい!」場合は静かなカフェや、料理に定評のあるレストランへ行きましょう。座ったままで落ち着いて会話を楽しめますし、美味しいコーヒーや夕食が楽しめますよ。

他にも図書館デートやドライブもオススメです。

いずれもほとんど動くことなく、質の高いデートを楽しめます。

こまめに休憩を挟む

心身が癒やされ翌日に疲れが残らない!

生理の日ともなると、体のあちこちに不調が現れて動けなくなる人もいれば、精神が著しく不安定になる人もいるものです。

ただ、症状は人により様々であり、「生理中は別人になる!」なんて人も少なくありません。

また不調がそれほど深刻ではない人も、無理をすると重くなることが・・・・

このためおうちデートのような、体に負担をかけないデートを選択した場合であれ、こまめに休憩を挟むことは、とても大切です。

疲れたときは一人になる、ソファに横になる、辛い気持ちを彼氏に聞いてもらう、外デート中ならベンチに腰掛ける、人気のない静かな場所へ移動する等など。

彼氏にも協力してもらい、時々、このような休憩を挟むようにするといいですよ。

せっかちな女子はどんな理由からであれ、何度も休憩するなんて嫌かもしれませんが、翌日に疲れを残したくないなら無茶をしてはいけません。倒れて彼氏に迷惑をかけてしまった、なんてことにもならずに済みますよ。

無理せず早めに解散

生理中はだらだらしちゃダメ!

大好きな彼氏と久しぶりにデートできることになったなら?

たとえ生理中で辛くても、できるだけ長く一緒にいたいと思いますよね。

でも先にもお伝えしましたが、体調が優れないときの無理は禁物です。後でもっと辛い思いをする恐れがあります。

ですから生理中にデートすることになったなら、彼氏を説得して、余裕があるうちに引き上げることも大切です!

用がすんだなら、目的の場所を見終わったなら、彼氏と楽しい一時をわずかでも過ごせたなら、速やかに解散しましょう。

寂しいかもしれませんが、デートは生理が終わった後でもできますし、とても寂しくなったなら、帰宅後、彼とLINEや電話を楽しみましょう。

「会話は彼の顔を見ながらがいい!」と思う場合、コロナの流行後、あちこちで使われ始めたビデオ通話を活用するといいですよ。画面越しとはいえ、相手の顔を見ながら会話できます。

まだ試していないのなら、コレを機に、ぜひ試してみてくださいね♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks