今彼の本音が知りたい!結婚の意思を確認する5つの方法♡
今彼の本音が知りたい!結婚の意思を確認する5つの方法♡

今彼の本音が知りたい!結婚の意思を確認する5つの方法♡

「恋人と結婚したい」強くそう思っていても、相手に結婚の意思がなければ難しいですよね。ただ意思の有無を確認しようと思っても、なかなかハッキリしない男性もいるもの。そこでこの記事では彼氏に結婚する意思はあるのか、確認する方法を5つ、お伝えしていきます。少しでも早く相手の本音が知りたい女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

家族への紹介を切り出す

結婚の意思は単純な台詞で確認できます。

彼氏に結婚する気はあるのか、それともないのか?

確認することは誰にでも可能です。難しい方法を実践する必要はありません。

家族への紹介を切り出すだけでも、意思の確認はできるものです。

たとえば「今度、私の親に会ってほしいの。構わない?」「両親があなたに会いたいって。会ってくれる?」等と、彼氏に質問してみましょう。

結婚を意識していない場合、彼女の両親はできるだけ会いたくない存在です。結婚をせまられるかもしれないからです。ですから結婚願望がない男性は、「今は仕事が忙しいし」「両親への挨拶なんて、まだ早いよ」等、様々な言い訳をして会うことを避けます。

逆に彼が結婚に前向きなら、積極的に会ってくれます♡

テレビドラマや映画には時々、ヒロインがデートとかお仕事帰りとかに、恋人に家族への紹介を切り出す場面が登場しますよね。あなたもヒロインになったつもりで、今彼に質問してみてくださいね。

結婚後の生活について聞いちゃう

結婚の意思がある男性はアレコレ語ります。

結婚願望がある男性は夫婦生活を具体的に思い描いています。

「結婚したら、○○に住みたい」「休日は家族で○○をしてみたい」等など♪

だから、彼女との結婚に抵抗がない男子は「私達が結婚したら、どんな生活になると思う?」なんて聞かれたならば、あれこれ語れるものです。

一方、結婚の意思がロクにない男性は、夫婦生活などする気がないため、ふとした瞬間に具体的に思い描くなんて真似はしません。

このため彼女に結婚後の生活について質問されてもピンとこず、受け流したり、不機嫌な顔をしたりと、ネガティブな反応をするもよう・・・・

「恋人と結婚したい!」と思っている女子は恋愛系の映画やドラマなんかを観た後に、試しに「私達が結婚したら~」と質問してみることもオススメです。意外な本音が聞けるかも!?

子どもがほしいか聞く

結婚の意思がある男性の答えは「ほしい!」

結婚と言えば夫婦、夫婦と言えば子どもです。

今どきは「子どもはいらない」と考える男女は少なくありませんが、それでも男性の全てが子どもを望んでいないわけではありません。まだまだ「自分の子どもがほしい!」と思っている男性は少なくありません。

また、自分は望んでいなくても、両親が熱烈に望んでいるので、いつかはほしいと考えている人も。

子どもを誰が望んでいるのかはともかく、将来、我が子がほしいと思っている男性は結婚も望んでいます。「籍を入れる気はないけれど、子どもはほしい!」と考えているタイプは少数派です。

このため彼女に子どもがほしいかどうかを聞かれた場合、「ほしい!」と答える男性は結婚願望アリの可能性が♡

そこで結婚したい女性は彼に「○○くんは将来、子どもがほしいと思う?」「もし子どもを持つとしたら、男の子がいい?それとも女の子?」なんて、彼に質問する手もアリ!

デート先で可愛い子どもを横目にしたときや、子どもをテーマにした映画を観ているときなんかに、さり気なく聞いてみると良いですよ。

今彼に夢や理想を質問

結婚の意思がない男は非現実的な答えを返す!?

結婚の意思がある男性は自分の夢や理想のなかに、当然ながら「結婚」を含めています。

ですから彼女に「○○くんは将来、何になりたいの?」とか、「どんな人になって、どんな生活がしたいと思う?」とか聞かれた場合、「妻」「子ども」といった、結婚を連想させるワードが登場します。たとえば「会社で○○の仕事ができる立場になりたい。それで妻や子どもと○○に住んで~」というわけです。

一方、結婚の意思がまだない場合、小学生の夢のようなものを大雑把に語ったり、結婚を連想させる言葉が出てこなかったりします。つまり実現しそうにないことや、具体性・計画性のない夢なり理想像なりを語ります。

また結婚する気がない男性の夢・理想像は結婚する気のある男性に比べて自分本位、あるいは身近な人達を考慮していないものである傾向も。

相手の人柄や将来性を判断&確認することもできる質問ですから、今彼との結婚を真剣に考えている女子は、一度は聞いてみると良いかも・・・・

結婚した友達の話しをしてみる

結婚の意思があるなら前向きな発言をします。

結婚願望のある男性は「結婚」とのワードに敏感です。

真剣に、彼女へのプロポーズを考えている男性にいたっては、とっても敏感。

恋人に「友達の○○、同僚の○○さんと結婚したんだよ。○○でプロポーズされたんだって。素敵だと思わない?」とか、「最近、友達が結婚したの。あなたはどう思う?」なんて言われたならば、無視することはできません。

「おれもいつか結婚したいなぁ」「おれたちもそろそろかな」等、結婚に前向きな発言をします♡

女性にとって結婚は重要なイベントですよね。だから彼氏に結婚願望がないと分かると、距離を置こうとする女子もいるもの。男性の多くはそれを知っているから、今カノとの結婚を考えている場合、相手をガッカリさせるかもしれない発言は控えます。「彼女を喜ばせたい!」との気持ちから、相手の望む返事をしようとすることもあります。

ですから、もし周囲に結婚した人がいるのなら、あなたも「友達の○○が結婚したんだよ~」なんて切り出し、相手の反応がどのようなものか、冷静に確認しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks