大好きな人の胸の内が知りたい!男の本音の引き出す5つのコツ
大好きな人の胸の内が知りたい!男の本音の引き出す5つのコツ

大好きな人の胸の内が知りたい!男の本音の引き出す5つのコツ

男性の多くは本音を胸の内にしまい込み、彼女にはなかなか見せようとしません。女友達が相手となると、恋愛対象にしない限り、本音を明かそうとしない男たちも!でも片思いの段階で、好きな人の本心を知りたくなったなら?この記事では、男性の本音の引き出すコツを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にして実践してみてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手に胸の内を明かす

自己開示は彼の本音を引き出す!

大好きな人の本音を知りたい・・・・

そう思えたときは、まずは自分から胸の内を明かしましょう。好きの気持ちを告白することが難しければ、それ以外の事柄だけでもOKです。

休日の過ごし方とか好みのタイプとか、相手に質問されたなら素直に答えちゃいましょう。

というのも人は自分のことを隠してばかりの人物に、胸の内を明かしたいとは思えないからです。あなたも得体の知れない人や、ちょっと親しいくらいの男性に何もかもを話すのはためらわれるのでは?

この点は男性も同じなのです。

また、人は相手にされたことを良くも悪くも繰り返してしまいがち。つまり警戒心の強い男性であれ、相手に笑顔でプライベートを語られたなら、自分も気軽にアレコレ語ってしまう傾向があります。

ですから大好きな男性の本音が知りたいなら、まずは自分の胸の内を明かしましょう♡

興味を示して共感

友好的な態度も本音を引き出す!

大人の男性は誰もが自分なりの考えや好きな物、大切にしている価値観を持っています。

また、もし女友達にこういったものを否定され、笑われると不快に思えるだけでなく、距離を置こうとします。

ただ一方で、自分の意見や価値観、好きな物などに興味を示されると良い気持ちになります。自分が認められたように思えるためです。

さらに価値観や意見に共感してもらえると、とても嬉しくなることが♡

こだわりが強い人やプライドが高い男性は特にそうで、共感され、褒められると、何でもかんでも話してしまいたくなってしまうことがあるものです。

男の本音の引き出すコツには、「興味を示して共感する」も、あげられます。

彼が自分をどう思っているのか知りたい女子は、普段から彼の言動をしっかり受け止め興味を示し、ときに褒め、共感してあげましょう!

さり気なく確認

気遣いも男の本音を引き出す!

男性に本音を語らせたい。

強くそう思う場合、普段から自分を見せたり、共感したりするするだけでは物足りないかも。

そこで相手にマメに&さりげなく確認することがオススメ!

大好きな人が何かをしたとき、あるいは言ったとき、「本当に一人で大丈夫?」とか、「本当にそう思ってくれてる?」とか。

気遣いつつも、さり気なく確認することで、相手の本心を引き出しやすくなるだけでなく、繰り返すと心を許してくれるようにもなるものです。

シャイで本心をなかなか人に見せられない男性や、自分に自信がない男子、人に本音を言うことが苦手な内気男子には特に効果アリですから、ぜひ試してみてくださいね♡

重い質問をしちゃう

男は慌てて本音を口走るもよう♡

人は相手を不快にさせるかもしれない発言や、自分が損を被る恐れがある意見なんかは口にしないものです。

あなたも「彼に嫌われたくない」との気持ちから、言えずにいる言葉があるのでは?

男性もそうで、相手や自分のために胸の内にしまっている言葉があるものです。

でも彼のそういう言葉も聞きたいなら、あえて後ろ向きな姿勢の質問をすることがオススメ。

「私だから本音は言い難い?」とか、「私が差し入れた飲み物、口に合わなかった?」とか。

こういった「ちょっと重いな」「彼女を傷つけてしまったかな?」と思われるような質問をすると、彼は思わず本音を口走ってしまう可能性大!

ちょっと強引な手ではありますが、相手から本音を引き出すほど、二人の距離は縮まる傾向があります。

チャンスを見つけて、重い質問をぶつけちゃいましょう。時々なら彼に嫌がられないはず♡

彼の話を真剣に聞く

何気ないシーンで本音を聞けるように♪

大好きな人の前では緊張して何も話せなくなる女子もいれば、おしゃべりになってしまう女性もいるものです。

ただ、あなたがどのようなタイプであれ、好きな人の本音を引き出したいなら、普段から、相手の話はきちんと聞くようにしておきましょう!

いつも自分ばかり話したり、安易に彼の言葉を遮ったりしていると、うんざりされ、当たり障りのないことばかり話されるようになります。

でもいつも最後まで話しを聞き、相手が真剣な話をしているときは真剣な眼差しで熱心に耳を傾けていると、心を許してもらえて、何気ないシーンで本音を引き出すことができるようになるものです。

普段、無口な男性の本心も聞けるようになりますから、おしゃべり好きな女子も、ぜひ試してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks