おうちデートはどっちの家ですべき?自分の家をオススメする5つの理由
おうちデートはどっちの家ですべき?自分の家をオススメする5つの理由

おうちデートはどっちの家ですべき?自分の家をオススメする5つの理由

彼氏とおうちデートすることが決まったけれど、どっちの家でするのかは、まだ未定。「どっちにしよう」と悩んでいるのなら?おすすめはもちろん、自分のおうちです!この記事ではその理由を5つ、ご紹介していきます。恋人ともっと仲良くなりたい女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

移動の必要がない

大量の荷物を抱えての移動は大変!

彼氏の家でデートすることになったなら?

日帰りのおうちデートとはいえ、手ぶらでは行けませんよね。

もしカレが実家住まいで、デートの日、おうちに両親や兄弟がいたならば、まず手土産が必要になります。

さらにお泊りデートともなると、彼氏や家族の前で恥をかかないために、メイク道具、着替えセット、歯ブラシ等など。彼から持ってくるように頼まれた物があれば、それも持参しなければなりません。

つまり当日は大量の荷物を抱えることになるかもしれません。

恋人が近所に住んでいるのであれば、移動は楽でしょう。

でも相手が電車で一時間、あるいはそれ以上の距離の場所に住んでいるのならば、重い荷物を背負っての移動はかなり大変です。おうちデートの前日、プランの変更を考えたくなるかも・・・・

でも自分の家に彼氏を招くなら、重い荷物を持って移動する必要はありません!

手土産選びや荷造りの手間も省けます♡

女子力をアピールしやすい

慣れたお家だから何でもできます。

「彼氏ともっと仲良くなりたいな」と思いつつ、まだ「彼氏の家も悪くなさそうだけど・・・・」と考えていませんか?

実は自分の家でのデートには「女子力をアピールしやすい」とのメリットもあります!

男性は今も昔も、家事ができる家庭的な女性に好感を持ちます。

口では「女の子だからって家事ができる必要はない」とか「おれができるから、無理することはない」とか言ってる男子も、彼女が料理やお掃除をばっちりこなせば嬉しくなっちゃいます♡

そこであなたも慣れた自分の家で、彼氏のために美味しい食事を提供し、汚したところをサッと片付ければ・・・・彼はあなたに惚れ直す可能性大!

彼氏の家はしょせん、他人の家です。勝手が分かりませんし、家具やお皿などを傷つけないように気を使う必要もあります。彼氏の家には貧弱な調理器具や掃除用具しかない場合だって多々あります。

自分の女子力をしっかりアピールして仲を深めたいなら、どっちの家でデートすべきか迷ったときは、自分の家を選ぶこと、おすすめします♡

気楽に過ごせちゃう

緊張しないおうちデートが可能です♪

他人の家に行くと、緊張しちゃいますよね。もともと緊張しやすい女子にとっては、彼氏の家であれ、カチンコチンになっちゃうのではないでしょうか?

「彼氏の家とはいえ、大きな音は立てちゃいけないよね」「物を汚したら、すぐに片付けなきゃ」「トイレを汚したら、彼氏にゲンメツされるかも!」等など。おうちデートが決まった途端に、思い浮かんじゃうかも。

でも自分の家でデートした場合、緊張をほとんど感じずにすみます!

何かを汚してしまったとしても、すぐに手近にあるもので対処すればいいし、そもそも自分の物なので、汚れても大して慌てずにすみます。

大きな音を立ててしまったらどうしようとか、トイレの使い方に気をつけなきゃ、とか真剣に考える必要もありません。いつもどおりに振る舞えばいいだけです。

彼氏の家族もいないし、他所のお家のルールに従う必要もありません♡

いつもどおりの自分でいることが許される自宅でのデートは、とっても気が楽です。

相手の意外な一面を見れちゃう

結婚を考えている女子も自宅を選ぼう!

彼氏を自宅に招待した場合、相手の意外な一面が見られるものです。

常識のある男性の場合、彼女の家にある物を勝手に覗き見たり、引き出しを開けたりしませんし、冷蔵庫の中の物を許可なく食べることはしません。

恋人の家に上がって数分で、我が家気分でだらしなく、くつろぐこともありません。

つまり自分のおうちでデートした場合、彼の常識の有無が分かります。

彼氏彼女の仲以上に進むつもりがない場合、非常識な彼氏であっても、問題はないかもしれません。だけど結婚の意思があるし、あなたが常識人の場合、将来、大いに苦労するハメになります。

またおうちデートでは彼の教養、価値観、両親の躾の程度も分かります。

「今カレと結婚したい!」「長く付き合える彼氏がほしい」と強く思っている女子は、どっちの家でおうちデートするか迷ったときは、必ず自分の家を選びましょう。

デートをリードできちゃう

楽しい一日を過ごしたい女子も、どっちの家か迷ったら!

自分の家では遠慮する必要がありません。

リラックスして過ごせるし、室内や近所のどこに何があるのかも良く分かっています。

一方、彼氏は逆です。何度も彼女のおうちに呼ばれているのでもなければ、どこに何があるのか知らないし、普通の男性は彼女の家では緊張して、受け身になっています。

このため自分のおうちでデートした場合、主導権を握りやすい、とのメリットもあります!

自分の理想のデートプランを実行することもできるし、彼氏が退屈そうにしていれば、素早く対処できちゃいます。デートの間中、「ゲームでもどう?」とか「このドラマ面白いから、一緒に見よう」とか言うことだって可能です♡

さらにずっと受け身だった女子は、自宅デートを通して、今までとは違った魅力を、彼にアピールすることもできますよ。

「彼氏とうんと楽しいひとときを過ごしつつ、仲を深めたい」と思う女子も、おうちデートが決まったら、自分のお家を提案しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks