遅い・・・!男性がデートに遅刻する理由とは?
遅い・・・!男性がデートに遅刻する理由とは?

遅い・・・!男性がデートに遅刻する理由とは?

大好きな男性とのデートが決まれば、前日から張り切ってしまいますよね。でもそんな女心を知らないのか、堂々と遅れてくる男たちがいるものです。この記事では、男性がデートに遅刻する理由のなかでも、よくあるものを5つご紹介していきます。本命男性に遅刻された経験のある女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

寝坊した

前日よく眠れずデートに遅刻!

「明日は大好きな男性とデート♡」

そう思うだけで、夜眠れなくなる女性もいるものです。もしかしたらあなたもそうではありませんか?

実は男性のなかにも同じタイプがいて、彼らも翌日のデートを考えると目が冴えて、なかなか眠れなくなります!

翌日が初デートの場合、あるいは長い片思いの末のデートである場合、夜明け近くまで眠れないことも・・・・

ただそのせいでうっかり寝坊してしまい、約束の時間に間に合わなくなる男性もいるものです。

男性がデートに遅刻する理由のなかでも、よくあるものには、まず「寝坊してしまった」が、あげられます。

大好きな彼に遅刻されても、「寝坊したから」と、真剣に謝られたなら許してあげましょう。

彼も前日わずかしか眠れなかったのかも♡

交通機関に問題発生

電車やバスが遅延して遅刻することも!

大好きな男性や彼氏が、約束の時間を過ぎても姿を現さなかったなら、ついイライラしちゃいますよね。

「もしかして私、待ち合わせ場所や時間を間違えたのかな?」と不安になっちゃう人もいるものです。

でも相手は単に利用している交通手段に問題が起こって遅れているだけかも!

待ち合わせ場所まで、人は様々な手段でやってきます。

電車、バス、自家用車、タクシー等など。

でも電車やバスはしばしば遅延したり、運休したりするものです。車の場合、渋滞に巻き込まれ、身動きがとれなくなることは珍しくありません。

「時間に余裕を持って家を出ればいいのに」と思うかもしれませんが、遅延や渋滞のせいで一時間以上、足止めされるケースもあるものです。

顔を合わせた際に、「電車が遅延して・・・・」なんて言われときも、遅刻を責めず、広い心で受け止めてあげましょう♡

道に迷った

初めての場所でなくとも迷っちゃう!

方向音痴の男女はもちろん、そうではない人たちも、ときには道に迷うものです。

たとえ何度も訪れたことのある派手な観光地を待ち合わせ場所に設定していても、ぼんやりしていて別のルートに迷い込み、道が分からなくなるときだぅてあります。

初めて訪れる場所の場合、道案内アプリを駆使しても、交番に駆け込んでも、すぐには解決せず、長く目的地にたどりつけないこともあるものです。

だから「待ち合わせ時間になっても、彼が来ない!」と思えたとき、相手は道に迷って困っているケースも多々アリ!

男性がデートに遅刻する理由のなかでも、よくあるものには、「道に迷った」も、あげられます。

もし大好きな彼から「道が分からなくて、たどりつけない!」なんてLINEが届いたなら、遅刻を怒る前に、丁寧に道を教えてあげましょう♡

ルーズな性格

いい加減な男性はデートに堂々と遅刻!

世の中には時間に厳しく、数分ていど遅刻されただけで、一日中、不機嫌になる人がいるものです。

一方で何十分、あるいは一時間以上遅れて登場する男女もいるものです。

彼らは時間にルーズで、理由も悪気もなく、平然と遅刻してきます。

もしあなたの大好きな彼もこのタイプなら、「遅い!○○くん、寝坊でもしたのかな?」と思っているとき、相手は涼しい顔で電車に乗っているのかも。

大した理由もなく遅刻してきた彼には、今後は遅れないでほしいことや、やむを得ない事情から遅刻する場合は、待ち合わせ時間より前に連絡してほしいことなんかを、きちんと伝えましょう!

遅刻を軽く流してしまうと、彼はきっと次回も遅れてやってきます。

相手を大切に思っていない

あなたを軽く見てる男性も遅刻します!

約束の時間を過ぎても連絡がない。

何十分も経って、ようやく彼が登場。しかも謝らない・・・・

こういったパターンの場合、彼はルーズな人か、あるいはあなたとのデートを重要視していない可能性があります。

男性のなかには軽く見ている相手や、「繋ぎ」程度に考えている女の子とのデートには、いい加減になるタイプがいるものです。

謝るようせまっても、キツい言葉で責めても、彼がのんきに笑っている場合、あなたの彼もこのタイプの可能性大!

軽く見られている場合、彼に大切にされていません。

相手男性が大好きからアプローチや自分磨きを頑張って、もっと注目される存在になりましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks