大好きな人からの返事が適当!男にないがしろにされる理由とは?
大好きな人からの返事が適当!男にないがしろにされる理由とは?

大好きな人からの返事が適当!男にないがしろにされる理由とは?

大好きな男性にLINEやメールをするも、とってもいい加減な返事を寄越されるとガッカリしちゃいますよね。それにしてもどうして男性は女性に適当な返事をするのでしょうか?この記事ではよくある理由を6つ、ご紹介していきますので、他人事ではない女性も片思い中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

真面目なタイプじゃない

ズボラな男性は返事が適当!

真面目な男性は相手が女友達であれ、数回しか顔を合わせたことがない人であれ、丁寧に返信します。

何時間もLINEを既読スルーした挙げ句、一行だけの返信がくる、なんて真似はしません。

でも、ズボラな男性やいい加減な男たちは別です。軽い気持ちで適当な返事をします。未読スルーのまま何日も放置する男も。

もし大好きな男性に、ちょっといい加減なところがある場合、丁寧な返信を期待してはいけないかも・・・・

どうしても態度を改善してもらいたい場合、本人に改善してほしいとストレートに伝えましょう。女の子に直接、指摘されたなら、振る舞いを改める可能性アリです!

丁寧に連絡できる状況ではない

多忙な男性も返事が適当に!

誰もがときに、とても忙しくなるものです。

また男性は忙しくなると、女友達への返信が適当になってしまいます。

即レスはするれけど、内容がいい加減だったり、長く既読無視したりします。

男性が女性に適当な返事をする理由には、実は「丁寧に連絡できる状況ではない」も、あげられます。

あなたの大好きな彼も、ひょっとしたら時間や気持ちに余裕がなくて、いい加減な返事になっているだけかも。

適当な返信を責める前に、相手に冷静に理由をたずねてみるのもいいかもしれませんよ♡

彼はお仕事が忙しくなったのかもしれないし、出張と家族旅行が重なっただけかもしれません。

連絡できる気分ではない

落ち込んだ男も返事が適当になります!

同僚と口論になってしまった。長く手掛けていた大仕事でミスをしてしまった、等など。

男性も色々な理由から落ち込むものです。

さらに落ち込んだとき、男性は女友達への返事がいい加減になってしまいます。

重要な案件に関する連絡であれば丁寧に返信しますが、そうではない場合、未読無視したり、スタンプだけのメッセージを送ったりするもよう!

もし大好きな人が落ち込んでいるようなら、急ぎの用件でもない限り、連絡を急かすことは控えておきましょう。

しつこく催促した場合、不快に思われた挙げ句、悪い印象を与えてしまう恐れがあります。

相手が好きじゃない

嫌われてもいいから適当な返事に!?

男性は大好きな人からLINEが届いたなら、すぐに返信したくなるし、いい加減な内容を書いて送るなんてしません。そんなことをすれば嫌われてしまう恐れがあるからです。

メールや電話をされたときもそうで、相手が好きな人であれば、即、誠実な対応をします。

一方、好きでも嫌いでもない相手にLINEや電話を寄越されても嬉しくないし、嫌われても構わないので適当な返事をします。

相手が嫌っている人の場合、とてもいい加減な対応をすることも!

大好きな人に適当な対応ばかりされ、悔しい思いをしている女子は、相手に親切にするとか、デートに誘うとかして距離を縮めましょう。対応が変わるはずですよ♡

退屈な連絡が多い

つい手抜きの対応しちゃう!

男性は好きな人だけではなく、LINEやメールのやり取りが楽しい人にも丁寧な対応をします。

連絡がきたなら忙しいときであれ、返信内容を吟味し、こまめにメッセージを送ります。

理由は単純で、楽しい時間を提供してくれる相手と険悪な仲になりたくないためです。つまり損得勘定が働き、いい加減な返事をすることを避けます。

一方、やり取りが退屈な人に対しては返事が雑で適当になります。トークが続かなくても構わないので、一行だけとかスタンプだけとか、手抜きの対応をします!

男性の返事が適当になる理由には、「退屈な連絡が多い」も、あげられます。

言葉がキツイ

男はウンザリして適当に返事します!

男性のなかには相手の気持ちを考えず、キツイ言葉を平然と連発する人がいるものです。

女性のなかにも同じタイプがいて、周囲の男女に振る舞いを改善するようせまられても自分を曲げません。

頑固さも、ときには必要ですが、LINEやメールをしているときであれ、キツイ言葉を書き連ねる行為は問題アリ!

男性にウンザリされ、適当な返事を寄越されます。「真面目に返信してもヒドイことを言われるかも」と思えるので、ついいい加減な対応になってしまうのです。

あなたの大好きな人の返事がいい加減である理由は、もしかしたらコレかも。

思い当たるフシがある女子は、今後は気軽にキツイ言葉を投げることを控え、相手も自分も明るい気持ちになれる台詞なり話題なりを発信しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks