好きな人にLINEを返信してもらいたい!催促してもうざくないテクニック
好きな人にLINEを返信してもらいたい!催促してもうざくないテクニック

好きな人にLINEを返信してもらいたい!催促してもうざくないテクニック

大好きな人にLINEしたのに返信がない!しばらく待っても、やっぱりない。そんなときは「催促したい」と思っちゃいますよね。でも安易に催促しちゃえば、相手に「うざい!」と思われちゃうかも。そこでこの記事では、うざくない催促LINEを送る方法を5つ、ご紹介していきます。あんまりLINEしてくれない人を好きになっちゃった女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日: 2 id="1">余裕を持っておく

焦っていては、うざくない催促はできない!

好きな男性にLINEを送ったのに、ぜんぜん返信がない・・・・

そんな状況に陥ったとき、余裕をなくしちゃう女性がいるものです。放置が繰り返された場合、「脈なしかな」なんて考えてガッカリしちゃう人も。

でも、彼にうざく思われない催促LINEを送るためには、そもそも余裕が必要です。焦っていたり、落ち込んでいたりすると、人はつい独りよがりの重い催促LINEを送ってしまいます。そうして「うざい!」と思われがちに。

でも「今、忙しい?時間ができたら返信ちょうだい!」「今は仕事が忙しい時期だよね。返信はヒマができたときで良いよ」等など。

このような余裕を感じさせるメッセージを送れば、相手にうざいと思われにくいですし、本当に心に余裕を持っていれば、しつこい追撃LINEを送らずに済みます。

うざくない催促をしたいなら、まずは常に心に余裕を持ち、メッセージにも余裕を感じさせることが大切です♡

催促しつつも励ます

多忙な男性におすすめの催促LINE!

女の子からLINEが送られてきても、なかなか返信できない男性陣の多くは大抵、忙しい身です。

返信したいけれど、そのヒマがないから、既読無視、あるいは未読無視になってしまっています。

多忙な男性に「早く返信して」と催促しても不可能ですし、イライラされたり、うざいと思われたりします。お仕事が繁忙期を迎え、そのせいでこまめに連絡できない場合、返信がほしい気持ちだけがつづられた催促LINEを頻繁に寄越されると、ブロックしたい気分になることも・・・・

でも多忙さを励ませば、返信をお願いしていても不快に思われにくいものです。

だからあなたの彼も多忙なタイプなら、「今日もお仕事がんばって。返信はできるときでいいから♪」なんてつづって送ってみましょう。

うざいなんて思われないはずですよ♡

気遣いの一言をはさむ

優しいLINEは催促でもうざくない!

男性は女性に優しくされると嬉しくなるものです。

些細な気遣いであれ、ホッとしたり、心が和んだりします。

また、返信の催促LINEであれ、ちょっとした気遣いの言葉が入っているだけで、不愉快に感じなくなります。

ですから「いつもお仕事頑張ってるみたいだけど、体調は大丈夫?」とか、「何か手伝えることがあれば教えてね」とか。「返信ちょうだい」の一言の前後にはさんでみてくださいね。

あなたの催促LINEも、彼に不快に思われないだけでなく、良い印象すら与えられるかもしれませんよ。お疲れ気味の彼には、とっても良い印象を残すことだってできちゃうかも♡

「気遣いの一言をはさむ」ことも、うざくない催促LINEを作り出すテクニックの一つです。

催促しつつ甘えちゃう

男はキュンとなって返信したくなっちゃう♡

男性はいくつになっても可愛い女の子に甘えられることが大好き。

LINE越しであれ、キュンとなっちゃう男子もいるものです。

さらに、返信を催促するLINEであったとしても、可愛く甘える一文を追加しておくだけで、うざくない内容にすることが可能です!

たとえば「一人ぼっちで寂しい。○○くんから早くメッセージほしいな」「○○くんにもっと構ってほしい」なんて言葉を挟んでおきましょう。

可愛いスタンプや画像、絵文字なんかも一緒に添えておけば、忙しい彼も、LINEのやり取りがあんまり好きじゃない男性も、キュンとなって即返信してくるかもしれませんよ♡

ただし頻繁に甘えちゃうと、やっぱり「うざい」と思われることもあれば、「彼女でもないのに。あんまりベタベタされたくない」なんて思われちゃうことも。甘えLINEは時々、送る程度にしておきましょう。

可愛いスタンプでお願い

スタンプ好きな女子におすすめの催促LINE♡

LINEには色んなタイプのスタンプがありますよね。

無料のものだけでも何千とあるものです。

その中には催促に使えるものも、もちろんあります。

たとえば可愛い動物が返信をお願いするものとか、寂しい気持ちや構ってほしい気持ちを表現したタイプとか。

このような可愛い系のスタンプを使っておけば、たとえ催促LINEであったとしても、男性にうざいと思われにくくなりますよ。女性と同じく男性も、可愛い系のスタンプを見ると心が和みますから、返信をお願いされても不快な気持ちが起こりにくいのです。

「可愛いスタンプを使って返信をお願いすること」も、うざくない催促LINEを作り出すテクニックの一つ。

スタンプ好きな女子はぜひ活用してくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks