実は本音を見抜かれているのに!男が冷める女性の5つの行動
実は本音を見抜かれているのに!男が冷める女性の5つの行動

実は本音を見抜かれているのに!男が冷める女性の5つの行動

女性のなかには本音や本当のところを見抜かれていると気づかず、好きな人にアプローチをかける人たちがいるものです。あなたもひょっとして、そんな女性の一人になってしまっていませんか?この記事では、男が冷める女性の行動を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。知っておけば、好きな人の前で恥をかかずにすむかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

見返りを求める気遣い

下心を見抜かれているものです!

女性は大好きな人にはあれこれしてあげたいと思うもの。

あなたも本命男子が困っていたなら、何かしてあげたいと思うのでは?

もちろん、相手を気遣い手を差し伸べることは立派なことですし、効果的なアプローチでもあります。

ただし彼に好かれたいなら、あからさまに見返りを求めてはいけません。

困っている彼に手を貸した後、「今度、二人で○○に行きたいな」「○○が食べたいな」なんて言ってしまった場合、「そのために手伝ったのか」と思われ、ガッカリされてしまいます。

本命男子を気遣うときは何かを差し出すだけにとどめ、お礼の品を渡されても、まずは「お礼なんていいよ」と笑顔で伝えましょう♡

大げさなフリー宣言

わざとらしいと思われる行動!

大好きな人と両思いになるためには、相手に自分はフリーだと知っておいてもらう必要があります。

男性のなかには「あの人は彼氏持ちだろう」と思える人物を恋愛対象にしない人が少なくないからです。

だから彼氏持ちではないことを本命男性にアピールすることが大事なのですが、大げさに本人の前で宣言してしまった場合、「わざとらしい」とか、「こちらの気を引きたいんだろうな」とか思われた挙げ句、うんざりされちゃいます。

しつこくフリーを強調した場合、彼の心をシラケさせることも!

男が冷める行動には、「大げさなフリー宣言」も、あげられます。

フリー宣言は好きな人と話している最中にさり気なく行うとか、友達にそっと伝えてもらうとかすること、おすすめします。

好きな人を褒めすぎ

あざといと思われやすい行動!

男性は褒められると悪い気がしません。

恋愛経験の少ない男性やシャイな男性は女の子に褒められると、とても嬉しくなることも♡

褒める行為は男性と親しくなるためには重要であり、だからこそ様々な恋愛指南書には「好きな人はうんと褒めましょう」なんて書かれているのです。

でも何事にも限度があるもので、褒め言葉もしつこいと、男性にわざとらしさやあざとさを感じさせてしまいます。

「彼女はこちらと仲良くなりたいんだろうな」「おれを狙っているんだろうな」なんて思われ、警戒されることも!

あなたもひょっとして大好きな人をしつように褒めてしまっていませんか?

合コンや婚活パーティーの席で気になる人の持ち物から職業まで、何でもかんでも褒めていないでしょうか。

本心を見抜かれているとも知らずに、マズイ行動を繰り返す姿は男性の目に哀れに映ることもあります。

人を褒めすぎることも、できるだけ控えておきましょう♡

知ったかぶり

知らないと見抜かれている行動!

大好きな人の前では恥をかきたくはないですよね。

それにできれば会話を楽しみたいし、「何も知らない女の子」なんて思われたくないもの。

女性は本命男性の前では少しでも魅力的な存在でいようとします。

ただそのために知らないことを、さも知っているふうに装うことは問題アリです。

往々にして相手に本当は何も知らないことを見抜かれているものですし、内心呆れられています!

もし好きな人が自分の知らない事柄に触れたなら、素直に「知らないことだから詳しく教えてほしい」とか、初めて聞く言葉だとか伝えましょう。

正直に伝えた方が、知ったかぶりをするよりも、相手に良い印象を持ってもらえますし、信用されやすくなります♡

か弱い私アピール

本心を見抜かれ、嫌われます!

男性にはか弱い人を守りたいと感じる庇護欲が備わっています。

この欲求が強い人、つまり男性の多くは弱々しい異性や小動物を見ると、つい助けたくなってしまいます。

この点を心得ている女性のなかには、好きな人の前でか弱い自分をアピールすることがありますが、やりすぎは禁物です。

何度も重い物を持ってほしいと頼んだり、面倒事を押し付けたりしてしまうと、相手に本心を見抜かれるだけでなく、「厄介な人」認定されて距離を置かれることも!

しょっちゅう手を貸さなければならない人は、とても優しい男性にも嫌われがちです。

現在、大好きな人にか弱さをアピールしている女子は、自分でできることは自力で行いましょう。ちょっと大変かもしれませんが、下心が見え見えの行動を繰り返すよりは好印象を与えられるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks